• ベストアンサー

大丈夫ですか?

私は香港人ですが、5年前に日本人の彼氏(Mさん)がいました。でも、すぐ別れました。その時から、会うことが全然ありませんでした。 今年の6月に私は日本へ行って、友達に会いました。その時Mさんも会いました。二人で友達になった事はうれしかった。。。 実、私はMさんの事がずっと好きですが、現実は二人の愛情が無可能です。生活か場所か。。。いろいろな原因で。。。 私は来年の1月にもう一回日本に旅行へ行きたいですが、その時Mさんに連絡してもいいと思いますか?Mさんは今彼女がいますが、会う事だけいいですか? 私は他の意味がないです。会いたいだけです。 皆様どう思いますか? 私の日本語は分かりますか?

  • winx2
  • お礼率18% (30/160)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51251
noname#51251
回答No.4

はじめまして。 日本語をとてもお勉強されているのですね。 win×2さんの文章から、「大好きな彼に会いたい」という気持ちがとても伝わって来ました。 でも、もし頑張っても叶わない恋であるなら、私なら会うのを我慢してしまうかも知れません。 会えた時は、とても幸せな気持ちでいれると思うけど、会った後は、きっと今よりずっと悲しくなるからです。 もしそれでも、どうしても「一目だけでも、彼に会いたい」と思うなら、後でつらくなったとしても後悔しないか良く考えて、それで会った後は、新しい恋に進める、素敵なwin×2さんになって下さいね。 応援しています。

winx2
質問者

お礼

shihoriさんのアドバイスを見て、wake upしました。 そうですね!実は会うことだけないと思いますね! 彼とあったら絶対後悔します。 後はもっともっと好き、もっともっと悲しい! shihoriさんの考えと同じ!今年の6月に会えた時は、とても幸せな気持ちでいれて、でも後は。。。毎日彼の顔か言葉を思い出しました。悩みです! もう。。。やめってほうがいいですね! 私にsupportはありがとう!

その他の回答 (4)

回答No.5

winx2さん、こんにちは。 以前アドバイスさせていただいたことがあります。 あれから、あなたの日本語は、とても上手におなりになったと思います。 ちゃんと、通じています。 気持ちも、伝わってきていますよ。 >今年の6月に私は日本へ行って、友達に会いました。その時Mさんも会いました。二人で友達になった事はうれしかった。。。 実、私はMさんの事がずっと好きですが、現実は二人の愛情が無可能です。生活か場所か。。。いろいろな原因で。。。 私は来年の1月にもう一回日本に旅行へ行きたいですが、その時Mさんに連絡してもいいと思いますか?Mさんは今彼女がいますが、会う事だけいいですか? Mさんのこと、好きになったんですね。 ただ会いたい、Mさんに会いたいという気持ち、分かります。 でも、Mさんには彼女がいます。 もし会ったとして、今よりも「好き」という気持ちがもっと大きくなると思うのです・・ >皆様どう思いますか? あなたが「もっとMさんに会いたい、Mさんを独占したい」と思い その気持ちが抑えられなくならないのであれば、会ってもいいと思います。 Mさんを独占したい、という気持ちが強くなって 自分でコントロールできなくなってしまったら、とても辛いと思います。 でも、5年間の想いを、彼に会うことで、スッキリさせたいなら 会うのも一つの方法ではある、と思います。 次に進むためのステップとして・・ Mさんと同じように好きになれる男性は、必ず現れると思います。 長くなりましたが、理解してもらえたでしょうか? 頑張ってくださいね!!

winx2
質問者

お礼

私の事が覚えましたか? 前のアドバイスもありがとう! 私の日本語は本当に上手になった?うれしいな! 彼と感情は進む事ができない!それは分かるけど。。。何で彼の事がずっと好きか分からない! 彼は私と友達になるだけ欲しいですね。。。 私は理解してほうはいいですね! それは幸せになるかな!

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ご機嫌いかがですか?neterukunです 二人であったら彼女がヤキモチやかないとも限りません。 Mさんが浮気してると彼女は思うかもしれません。 まぁこれはどの程度貴方を彼女が知ってるかによります。 会ってどうしたいんでしょうか? 会いたいだけ?そのときの貴方の気持ちは平常心で いられますか?それなら構いません ですが恋心再燃になる可能性があるなら やめといたほうがいいです。

winx2
質問者

補足

そうですね!実は会うことだけないと思いますね! 彼とあったら絶対恋心再燃になる。。。 後はもっともっと好き、もっともっと悲しい! もう。。。やめってほうがいいですね! 彼はHappyなら、私もHAPPY。 それはいいですね! もし彼は彼女とけんかして、私はだめだ! アドバイスありがとう!

  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.2

全然いいと思いますよ!! 距離があっても 時間が開いても、 友達は、続ける事が可能です。 会いたい、という気持ちを伝えて、 彼がNOと言わなければ、 問題無いと思います。

winx2
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 本当に友達だけになりたい? 大体そう思いませんね! 私はだめ!彼はもう彼女がいるから。 私と友達だけしたいです。

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.1

気持ち、文章に出来てますよ。 好きな気持ちを胸にしまって、 お友達として会えるなら会ってもいいと思います。 winx2さんが彼と会ってつらい気持ちにならないのならOKです! 楽しい時間が過ごせるといいですね(~0~)

winx2
質問者

お礼

mukutanさん 実は彼と会ったら、彼がもっともっと好きだと思います。彼の事は忘れたい!

関連するQ&A

  • 香港から深センへ行くには

    初めての海外旅行です。 12月中旬に女二人で香港のフリーパックをつかい旅行をしようと考えています。 香港の観光ももちろんですが、留学生の友達が深センにいるので遊びに行こうと計画しています。 深センについて色々と調べてると、治安が悪いところであるということを知り不安になりました。 留学生の友達は、深セン駅に着てくれそうです。 あまり中国語や英語を話せない二人ですが、香港から深センへ行くにはバスがいいでしょうか?列車のほうがいいでしょうか? そして、特に注意しておくべきことがありましたらアドバイスお願いいたします。

  • 香港の当たる占い師

    香港に旅行へ行く予定で、現地で占ってもらいたいのですが、 当たる占い師を(どのような占いかということも)知っている方がいましたら、教えてください。 広東語が少し聞き取れて、 日本語のできる香港人の友だちにもつき添ってもらうので、 言語は問題なく、日本語や英語でなくてかまいません。 もし、値段もわかりましたら教えてください。

  • 香港で人民元に両替?できますか?

    来年9月に中国へ行く事になりそうですが「旅行会社に両替をお願いするしかないよ」と、聞きました。というのも、日本では人民元に替えることが出来ないそうなんです(本当ですか?)。 なので、来年3月に香港経由で旅行へ行くので、香港で人民元(←中国で使うお金)が手に入るようだったら2万円分両替をしたいと思います。 旅行初心者なもので、日本円から人民元に替える方法が分かりません。 どのようにすれば良いのでしょうか?旅行会社にお願いする方がよいでしょうか?レートがイイとか悪いとかいいますよね? 本当のところ、どうするのが良いのかアドバイスをお願いします。

  • Bride mateは何をしますか。

    私は香港人ですが、日本の友たちは来年の6月に結婚します。彼女が私はbride mateになってもいいですかと言いました。私はうれしかったですが、 日本語はまだまだ下手です。(今日本語初級生です)日本でbride mateの仕事はなんですか。香港と同じですか。パテ-イで何を話しますか。

  • 「香港」「シンガポール」「台湾」について教えてください

    今の彼と結婚したら、将来 香港 シンガポール 台湾で暮らす可能性があります。 台湾は暮らしたことがあるので 分かるのですが、香港 シンガポールは全く知りません。 TVでみたり 旅行で行った友達から 話を聞くくらいです。 暮らすことと旅行は違うと思うので、どなたか香港 シンガポールで暮らしたことのある方、もしくは旅行でも構いません、何か住むということを考えた場合 どう思われるか 教えてください。できれば 香港 シンガポール 台湾であれば 日本人にとって 住みやすい順番を 独断と偏見で構いませんので 教えてください。よろしくお願いします。ちなみに私は英語と日本語、少々の中国が話せます。また、日本語教師の資格もあるので どの国でも最低 仕事は見つかると思います。その点も踏まえて アドバイス願います。

  • 香港2泊3日

    家内と二人で来年11月に香港旅行を計画しています。 二人とも香港は初めてです。買い物にはあまり興味がないので 観光と食事をメインにしたいです。 ツアーでは行きたくないんで、みなさんの推薦スポットや ホテルなど教えてください。

  • 男は友達になりますか?

    私は元彼氏と6年前別れました。(原因は私達がCommunicationが出来なかったです。私はそのとき日本語が話せないです) 去年6月に会って、友達になりたいと言いました。それから時々メールーを書いて、今年の1月に又会いました。彼は私とお台場へ行って、楽しくなりました。夜彼は私達の友達と彼の彼女と一緒に食事をしました。実私はずっと彼の事が大好きですが、彼は私の事が友達だけと思いますか?男は別れても元彼女が友達になりますか?

  • 来年結婚する彼氏への不安。。。

    1年付き合っている彼氏(婚約者)がいるんですけど、今年の夏に彼氏が仕事先で女の人に携帯番号の書いた紙を貰って、それから以降7月に二人でドライブに行ったり、その友達らと飲み会にいったみたいです。それを知ったのは不安になって彼の携帯を見てしまったのです。私の知る限りその2回だけで、紙を貰った事は彼から話してくれました。翌月の8月に二人で海外旅行行った時にプロポーズしてくれ、来年4月に結婚を予定していて、今は結婚生活の計画を立てています。でも夏にそんな事があってから彼氏と連絡のつかない時や彼氏が友達と遊びに行ったりする時はすごく不安でもしかして女と遊んでるかもとかって毎日のように考えています。彼自身は、優しくて平日1回と週末は必ず会って、車で遠出旅行に行ったり、仕事中にメールをしたり仕事終わってからも電話してきてくれたりします。そんな彼氏をどうして信用できないのか悩んでいます。私の性格上、独占欲が強く、束縛して、疑い深い性格なので歴代の彼氏に「重い」って言われ嫌がられるのがほとんどでした。でもこんな自分はダメだと思い、前よりだいぶましになったと思うのですが、あの夏の出来事以来、どうも彼氏の事を信用できなくなってしまい携帯をこっそり見る癖がついてしまいました。彼氏の事はすっごく大好きで大切で来年には幸せな結婚がしたいと思っています。アドバイスを下さい。

  • 20代女性 一人旅 場所

    20代後半の女性です。 来年の1月か2月に1週間くらいの休みが取れそうなので旅行をしようと思っています。 一人旅なのは、彼氏と先月別れてしまい、一人でリフレッシュしたいと思ったからです。 今まで行ったことがあるのは、 オーストラリア・・・1年(留学) カリフォルニア・・・1ヶ月  ニューヨーク・・・10日間 韓国・台湾・香港・・・友人と二人でそれぞれ4日間くらい です。 ある程度安全で、かつ、日本と違う!と感じれる国に行きたいと思っています。 非常に漠然とした内容だとは思いますが、オススメの場所等あれば教えて下さい。

  • 英国人の男友達に旅行に誘われました

    私は出会って1年のイギリス人の男友達がいます。 出会って1ヶ月ぐらいで彼は帰国してしまいましたが、出会った日から意気投合し、いまだにほぼ毎日連絡を取り合う(チャットかメール)くらい仲良しです。 彼は私の事をどう思っているか分かりませんが、私は彼に恋していて、付き合いたいです、すでに付き合っているような雰囲気ですが・・・ 直接会っていたのが1ヶ月程とはいえ信用できると思える位は仲良くなりました。クリスマスカードや誕生日プレゼントを贈りあったりもしています。 そして、彼が10月に日本に来ることになり、さらに、一緒に香港旅行に行こうと誘われたのです。 私は彼が好きなので嬉しくてOKしました。 でも、彼には全く気がなくて、親友として誘われたのかな、とちょっと不安になったりもしています。また、体だけ求めてきたら…なんて、変な心配もしています。実は、泊まる部屋も一緒です。 彼はどちらかといえば真面目で大人しいタイプで、オクテのようです。モテない、と悩んでいました; 彼は私に気があるのかな?と思わせられる事も多いのですが、分かりません。 出来れば、その旅行のときまたは直後にでも彼氏になってほしいと思うのですが、旅行に誘われるほどならただの友達としかみていないのでしょうか。欧米では「告白」という文化があまりないとも聞いたことがあります。旅行での再会を機にどう動いていったらいいか、悩んでいます。 よろしくお願いいたします。