• ベストアンサー

大丈夫ですか?

私は香港人ですが、5年前に日本人の彼氏(Mさん)がいました。でも、すぐ別れました。その時から、会うことが全然ありませんでした。 今年の6月に私は日本へ行って、友達に会いました。その時Mさんも会いました。二人で友達になった事はうれしかった。。。 実、私はMさんの事がずっと好きですが、現実は二人の愛情が無可能です。生活か場所か。。。いろいろな原因で。。。 私は来年の1月にもう一回日本に旅行へ行きたいですが、その時Mさんに連絡してもいいと思いますか?Mさんは今彼女がいますが、会う事だけいいですか? 私は他の意味がないです。会いたいだけです。 皆様どう思いますか? 私の日本語は分かりますか?

• winx2
  • お礼率18% (30/160)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51251
noname#51251
回答No.4

はじめまして。 日本語をとてもお勉強されているのですね。 win×2さんの文章から、「大好きな彼に会いたい」という気持ちがとても伝わって来ました。 でも、もし頑張っても叶わない恋であるなら、私なら会うのを我慢してしまうかも知れません。 会えた時は、とても幸せな気持ちでいれると思うけど、会った後は、きっと今よりずっと悲しくなるからです。 もしそれでも、どうしても「一目だけでも、彼に会いたい」と思うなら、後でつらくなったとしても後悔しないか良く考えて、それで会った後は、新しい恋に進める、素敵なwin×2さんになって下さいね。 応援しています。

winx2
質問者

お礼

shihoriさんのアドバイスを見て、wake upしました。 そうですね!実は会うことだけないと思いますね! 彼とあったら絶対後悔します。 後はもっともっと好き、もっともっと悲しい! shihoriさんの考えと同じ!今年の6月に会えた時は、とても幸せな気持ちでいれて、でも後は。。。毎日彼の顔か言葉を思い出しました。悩みです! もう。。。やめってほうがいいですね! 私にsupportはありがとう!

その他の回答 (4)

回答No.5

winx2さん、こんにちは。 以前アドバイスさせていただいたことがあります。 あれから、あなたの日本語は、とても上手におなりになったと思います。 ちゃんと、通じています。 気持ちも、伝わってきていますよ。 >今年の6月に私は日本へ行って、友達に会いました。その時Mさんも会いました。二人で友達になった事はうれしかった。。。 実、私はMさんの事がずっと好きですが、現実は二人の愛情が無可能です。生活か場所か。。。いろいろな原因で。。。 私は来年の1月にもう一回日本に旅行へ行きたいですが、その時Mさんに連絡してもいいと思いますか?Mさんは今彼女がいますが、会う事だけいいですか? Mさんのこと、好きになったんですね。 ただ会いたい、Mさんに会いたいという気持ち、分かります。 でも、Mさんには彼女がいます。 もし会ったとして、今よりも「好き」という気持ちがもっと大きくなると思うのです・・ >皆様どう思いますか? あなたが「もっとMさんに会いたい、Mさんを独占したい」と思い その気持ちが抑えられなくならないのであれば、会ってもいいと思います。 Mさんを独占したい、という気持ちが強くなって 自分でコントロールできなくなってしまったら、とても辛いと思います。 でも、5年間の想いを、彼に会うことで、スッキリさせたいなら 会うのも一つの方法ではある、と思います。 次に進むためのステップとして・・ Mさんと同じように好きになれる男性は、必ず現れると思います。 長くなりましたが、理解してもらえたでしょうか? 頑張ってくださいね!!

winx2
質問者

お礼

私の事が覚えましたか? 前のアドバイスもありがとう! 私の日本語は本当に上手になった?うれしいな! 彼と感情は進む事ができない!それは分かるけど。。。何で彼の事がずっと好きか分からない! 彼は私と友達になるだけ欲しいですね。。。 私は理解してほうはいいですね! それは幸せになるかな!

• neterukun
回答No.3

ご機嫌いかがですか?neterukunです 二人であったら彼女がヤキモチやかないとも限りません。 Mさんが浮気してると彼女は思うかもしれません。 まぁこれはどの程度貴方を彼女が知ってるかによります。 会ってどうしたいんでしょうか? 会いたいだけ?そのときの貴方の気持ちは平常心で いられますか?それなら構いません ですが恋心再燃になる可能性があるなら やめといたほうがいいです。

winx2
質問者

補足

そうですね!実は会うことだけないと思いますね! 彼とあったら絶対恋心再燃になる。。。 後はもっともっと好き、もっともっと悲しい! もう。。。やめってほうがいいですね! 彼はHappyなら、私もHAPPY。 それはいいですね! もし彼は彼女とけんかして、私はだめだ! アドバイスありがとう!

• slippinegg
回答No.2

全然いいと思いますよ!! 距離があっても 時間が開いても、 友達は、続ける事が可能です。 会いたい、という気持ちを伝えて、 彼がNOと言わなければ、 問題無いと思います。

winx2
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 本当に友達だけになりたい? 大体そう思いませんね! 私はだめ!彼はもう彼女がいるから。 私と友達だけしたいです。

• mukutan
回答No.1

気持ち、文章に出来てますよ。 好きな気持ちを胸にしまって、 お友達として会えるなら会ってもいいと思います。 winx2さんが彼と会ってつらい気持ちにならないのならOKです! 楽しい時間が過ごせるといいですね(~0~)

winx2
質問者

お礼

mukutanさん 実は彼と会ったら、彼がもっともっと好きだと思います。彼の事は忘れたい!