• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

香港、広州、マカオの鉄道とフェリーの予約

質問させてください。4月7日から香港、広州、マカオへ旅行に行きま す。移動手段ですが、香港から鉄道で広州へ、広州から鉄道でマカオへ マカオからフェリーで香港へ戻る予定です。鉄道とフェリーのチケット についてですが日本で予約はできるのでしょうか?私は英語も中国語も 話せないので日本語で予約できるサイトなどあれば教えてください。  よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数345
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • dayuan
  • ベストアンサー率55% (277/500)

香港広州東間の直通列車は買いやすいといえば買いやすい切符です。利用者は香港人と外国人が多いからです。 ただし4月の広州では春の交易会が開かれるため、世界中から人が集まります。だから買いづらいかもしれません。(また質問とは関係ないですが、ホテルも取りづらい&高い) その場合は旅行社手配ですね。ただ日本の旅行社に頼むと「無知に付け込んだ詐欺」に近い高い料金を取ってきます。(日本の物価から距離と照らして考えれば適正価格ですが、現地の物価からすると相当高い)なので現地の旅行社に依頼するのがよいです。もちろん日本語可です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)

>香港から鉄道で広州へ は、可能ですが・・・ >広州から鉄道でマカオへ は、無理です。(=鉄道が通っていません) (珠海までの)バスが普通だと思います。 >マカオからフェリーで香港へ戻る予定です 曜日・時間帯にも依りますが、普通は一時間以内の待ち時間で乗れます。 >日本語で予約できるサイトなどあれば まず無いです。 >私は英語も中国語も話せないので 片言でも筆談でも無理ならですが・・・ (日本の)旅行会社に、手数料を払って予約して貰いましょう。 (=多分、かなり高い。) ・・・というか、その場合街中でどうされるのでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!