• 締切済み

ランニングについて

心臓が軽く弱く持久走や激しい運動からは離れていたのですが、就職も近づき社会にでる前にカラダを整えたいなと思い体重減量を計ろうかなと思っています。 早速かるくゆっくり10分ほど走っただけで心臓が痛み出し体力的にもきつくなりました。 今後どのくらいの時間・ペースで走れば程良いのでしょうか? 中学の頃はきつく感じるペースで続けたほうがいいと習いました、しばらく10分間ほど走り続けて余裕が出てきたらペースや時間を伸ばしていけば良いのでしょうか?

みんなの回答

• s8zt708
回答No.1

まず、ウォーキングから始めて体を慣らしていくことです。慣れてきたら早歩き、次にジョギングです。 毎日、少しずつ続けて行くことです。継続は力なりです。

laus_deo
質問者

お礼

ありがとうございます。 御返事遅くなってすいません、さっそくウォーキング始めました。 しっかり続けていきたいと思います。