• 締切済み

楽天は経営が苦しいのですか?

球団を所有しているし華やかなイメージがあるので優良企業かと思っていたのですが、 今、楽天は経営が苦しいのですか? 特に深い意味はなく、単純に興味本位の質問です。

  • 経済
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.2

http://corp.rakuten.co.jp/ir/documents/results/ こちらに決算の資料がありますから見れば判ります 最終利益率10%を超える超優良企業であることが判ります

回答No.1

経営苦しかったら球団なんかもてないでしょうに…

関連するQ&A

  • 楽天は好きですか?

    みなさま、初めまして。 カテゴリー的に、ここでは無い気もしますが、質問させて頂く事にご了承願います。 (ここのカテゴリーに質問したのは、経営者やビジネスマンが閲覧していると思いまして) さて、当方はDeNAベイスターズのファンでありますが、その時に楽天球団だけ、 「NO」と言ったそうなのですが、それ以来、楽天という企業が嫌いになりました。 みなさまは、楽天が企業として、ビジネス方法として、その他として、好きですか?、嫌いですか? 理由も、ご教示願います。 宜しくお願いいたします。

  • 東北楽天イーグルス

    一昨年、昨年ともに楽天は残念な成績に終わりましたが、現在の戦力では野村克也もってしても仕方がない面があると思います。 しかし他球団に負けないファンの熱心さと、地域の盛り上げは「Aクラス」だと思います。駒大苫小牧の田中も入団し楽しみです。 それはさておき楽天が新規参入した際、地元の多くの人をはじめ世間は楽天の参入表明を嫌い、ライブドアに賛同していたと思います。 理由としては、元々野球参入を否定していた三木谷氏がライブドアの動きを見て参入した感があった、既存球団オーナーとの繋がりが噂された、…などがあげられると思います。 結果的には企業規模や経営のビジョンをはっきり提示した楽天が新規参入し、現在に至っています。 そこで質問ですが、その後の一連のライブドアの不祥事を考えると、当時は楽天に冷たい目が向けられていましたが、楽天が新規参入していて良かったことになりますよね?

  • 楽天を使いますか?

    楽天球団が野村監督を解雇して、さらに今日コーチ陣も一掃するというニュースが流れました。CSがあったため、この時期いきなり解雇されても他球団の来期の陣容がほぼ固まっていて、再就職活動は大変困難だそうです。楽天球団のこの人事は異常人事と報道されています。 それで質問ですが、人気商売でもある楽天市場について、私はもう使いたくないと思いますが、あなたは使い続けますか。

  • 楽天はこの先どうなる?

    東北楽天が人事異動を行いました。 いろいろな見方があると思いますが、私としてはもう少し辛抱しても良かったと思います。 今年できたばかりの球団で、しかも戦力は合併球団から外れた選手や他球団から戦力外となった選手です。 開幕前から苦戦は予想されていました。 ある程度実力のある球団が成績不振を理由に人事異動を行うのならわかりますが。 首脳陣を変えたことところで、戦力は変わっていないし、 今の戦力は起用法、戦術による不振ではないので、状況は好転しないと思います。 経営陣に辛抱が足らないと思います。 このままだと数年後すぐに球団を手放してしまいそうな気がします。 皆さんはどう思いますか?

  • メジャーリーグの経営についてです。

    メジャーで経営的に成功している球団といえばどこになりますでしょうか?ご存知な方教えていただきたいと思います。 N.Y.ヤンキースはアメリカの巨人ということで、経営的にも成功していると聞きますが、ほかの球団はどうなのでしょうか?ドジャースなどはイメージ的には成功してそうですが、状態は良くないというふうに聞きます。経営状態の良いベスト5くらいのチームをご存知なかた教えてください。

  • 楽天、ダントツ最下位の監督責任

    楽天、ダントツ最下位の監督責任 あれだけ、ブラウンじゃダメだろと言われたのに 野村監督を続投させずに安価の外国人監督を招集し 交流戦がパ・リーグが圧勝した影響でリーグ全体が勝ち越してるから 楽天が借金全部を背負ってる状態になって。 楽天1年目、田尾氏を1年で見切ったフロントは ブラウンを続投させるのでしょうか。 野村克也氏の復帰は無いにしても、積み重ねて得た2位が 完全に崩壊霧散した責任は取らされないのか。 故障者が多かった、外国人が機能しなかったで 続投させるのなら、もう三木谷氏も球団経営に興味なくなりそうで また6球団維持の危機に直面しそうて怖いです。

  • 居酒屋の経営

    個人経営で、大体50席くらいの大きさの居酒屋を経営するとして、赤字を出さないためにはどのくらいの売り上げが必要だと思いますか?? また支出の具体的な内訳などご存知でしたら教えて欲しいです。 商品の原価や、従業員数などによって変わってくると思いますが大体でいいので教えて欲しいです。 自分はただの無知な学生で興味本位の質問ですいませんがよろしくお願いします

  • 楽天の応援歌って…

    はじめて質問します。 楽天イーグルスの公式球団歌、「羽ばたけ楽天イーグルス」と「Dangerous Fight!」は、 CD発売されてるんでしょうか?いろいろ検索してみたけど見あたりません。 もし発売されてるならどこで取り扱ってるかも教えて下さい。

  • 【プロ野球団の楽天イーグルスの元球団オーナーは人材

    【プロ野球団の楽天イーグルスの元球団オーナーは人材派遣会社のインテリジェンスの島田享だったんですか? ずっと楽天イーグルスの球団オーナーって楽天って付くくらいだからてっきり球団オーナーは楽天の創業者の三木谷浩史だと思っていました。 どういうことですか? 楽天イーグルスなのにインテリジェンスの社長がオーナーだったとは? ちょっと意味が分かりません。

  • キャバクラ経営

    副業としてキャバクラの経営を仮想計画している者です。 場所は地方で。イメージとしては静岡位で。 どうすれば、経営できるのでしょうか? 企業としての利益率は良いのでしょうか? 下らない質問で恐縮ですが、経験者の方などの意見を何でもよいのでお待ちしとります。