• 締切済み

3つ上の先輩に片思い中です

koronmariahの回答

回答No.1

元先輩と後輩の関係ですね。 まず、誰かを好きになると言う気持ちは本当に素晴らしい事ですね。 先輩は恐らく、貴方が恋心を抱いている事に気付いていますよ。よっぽど鈍感な人でない限り分かります。 もし、先輩に彼女がいたとしたら、貴方の恋心を利用される可能性があります。 もし彼女がいる男性が自ら、他の女性に連絡を取ったり誘ったりすると自分に責任がかかりますが、 相手(貴方)からのメールやお誘いには「断れなかったから」と言う理由で男性側は責任逃れが出来ます。 そんなズルい男性も世の中にはいるので注意が必要です。(先輩はそうでない事を願いますが) いずれにせよ貴方はまだ純粋で最近流行りの「肉食女子」ではないようですから焦らず、無理しない事が一番です。 もし、先輩に彼女がいなければ先輩からも何らかのお誘いがあっても良いと思うのですが 今のところはそのような動きもないようですね。。。あまり希望を大きくしない方が良いでしょう。 一度、「同じ仕事なので情報交換もしたいし久しぶりに先輩の顔も見たいし、もしよかったら今度、一緒に       食事かお茶でも行きません?」とフランクにメールで誘ってみてはどうですか? 忙しい先輩ならば一時間だけカフェでお茶だけでも良いと思いますよ。 お誘いする時はメールで彼女がいるのかとかはあえて聞かない事です。これは鉄則です。 とりあえず、友達として気軽に会ってみて、色んな話をしていけば良いと思います。 もちろん、好きならすぐに彼女の有無や、自分に対してどう思ってるか?などを聞き出したいところですが あえてそれは聞かず・触れない、それが良いと思います。 実際に二人きりで会った時に先輩のほうから色々と貴方に質問されるかも知れません。 彼氏の有無や、貴方の気持ちなど。そのときは「先輩として尊敬しています!」と伝えれば良いですよ。 ダイレクトに「好き!」と伝えるのはまだ早過ぎると思います。 男性は女性から好き好き攻撃されると、追いかける意欲を失うケースが多いんです。 お付き合いを始めてもすぐに浮気をしたり、女性に優しくしなくなったりする男性もいます。 簡単に彼女をGET出来てしまうと後々の弊害は大きくなってしまうのです。 理想は、男性から告白してもらって追いかけてもらうほうが女性は幸せなんです。 じっと我慢して冷静に様子を伺うことが今は一番大事だと思います。 まずは貴方自身を大事にして、冷静になる努力をして下さいね。

関連するQ&A

  • 12歳上の職場の先輩に片思い・・・

    はじめまして。閲覧頂きありがとうございます。 私は18歳(高卒)の女、職業は浪人生、兼フリーターです。 大学に行く費用を貯めつつ一人暮らし中です。(学力的には足りています) 今回質問させて頂きたいのは、職場の先輩とのことです。 その先輩は12歳上(30歳)の社員さんです。 社内に彼女さん(20代)が居ますが、あまりうまくいっていないそうです。 まだこの仕事を始めて1ヶ月程しか経っていない新人なのに、 恋愛なんて・・・しかも彼女持ち・・・ということで周りの方には言えていません。 彼氏居ない暦=年齢な上、まともに人を好きになったことがないので どうしていいかわからず、学生時代の友達に相談したところ、 連絡先くらい聞いてもいいんじゃない?と言われたので連絡先は知っています。 (ただ、自分のアドレスを書いた紙を渡して逃げてしまったのですが・・・笑) メール上の先輩は普段の寡黙な雰囲気とは打って変わって (言葉は悪いですが)チャらい?女慣れされてる?感じが伺えます。 先輩はもうすぐ異動されてしまうので、「寂しいです」と送ったところ、 「俺も寂しい、今度食事にでも行こうよ」と返ってきたのですが 彼女さんの手前、行ってもいいのか躊躇しているところです・・・。 メールも頻繁に返して下さいますが、仕事も忙しいでしょうし (絵文字もあまり使わない可愛くない)メールをどんどん送っても 迷惑かな、と思ってある程度時間を置いて送っています。 長々と書いてしまいましたが、簡潔に言うと、 私はこの先先輩と連絡を取り続けても良いと思われますか? また、先輩に振り向いて頂くにはどうしたら良いでしょうか? 一応、関係的には ・周りの先輩とは違ったあだ名で呼んで下さる ・離れたところから会釈したら、かけよってきてくれた ・「声が好きです」と話した所、わざわざ番号を教えてくれたのですが  電話は緊張するので・・・と私の番号は教えていません(今度教えてねとの事・・・苦笑) アドバイスなど御座いましたら是非ご教授下さい。よろしくお願いいたします。

  • 奥手の先輩へのアプローチの仕方

    現在、 私自身19歳♀、そして3こ上の22歳の部活のOBの先輩♂に恋しています、 詳しく言うと 約四年前に出逢い、 自分自身、先輩に恋しているということに気付かずに今に至るまで片思い中です、 出会った当時は 先輩は私が学生の頃に夢だった 職業に就職一年目で そして、私も今、夢だった先輩 と同じ職業についています、 職場は違います、 先輩がついている職業だったからなったわけではなく ただ単に夢だったからなりました、 先輩は先輩のことを知っている 職場の先輩曰く、 恋愛には奥手だそうです、 しかし、私も どちらかと言えば奥手なタイプで しかも相手に迷惑かかっていないかなど 気にしすぎてしまうタイプです、 けれど、 私がきっかけを作らなければ始まらないと思い 最近は4日に1日のペースでメールを送っています、 しかし、このペースは今月から 始まって それまでには2月末に私から電話(飲み会で忙しかったそうですが30分に電話くれた)、最後は11月(先輩から)での連絡以外でした、 メールは 送ったら30分以内には必ず返信くれます、 夜間に途中で連絡来なかった翌日には 寝落ちしてしまって謝りのメールをくれました 先輩を知っている 私の職場の先輩が言うには 「○○は天然で面白い後輩」 と言っているそうで 多分先輩にとって私はそういう人なんだと思います、 去年の4月には彼女がいたそうですが 今は分からないです、 自分自身、 メールで迷惑かどうかわからないのに気遣うことが出来なくて 「また夜遅くになっちゃいますね; 何だか気遣ったこと出来てなくてスミマセン;」 と送ったら 「別に何も気遣うことなかろうも^^(笑)」 と来ました、 アプローチ次第で 先輩との進展の可能性はあるでしょうか?? 迷惑に思われないメールの仕方 すべてが不安でいっぱいです; また今メールしても大丈夫でしょうか・・・ アドバイスお願いします・・・

  • 彼女がいる先輩に片思い

    閲覧いただき、ありがとうございます。 私は今年20になるフリーターの女です。 男友達は居ますが、彼氏は居たことがなく免疫は少ない方です。 今、期間限定で働いている職場の先輩に片思いしています。 その人は5つ上で、とても優しくフレンドリーな方です。 この感情に気付く前から先輩のことは人としても、とても大好きで、 よく「(先輩として)好きです!」と言っていたので周知のこととなっています。 好きだけど、(彼女持ちだし、)恋愛感情ではないはず・・・と思っていたのですが 最近になって、姿を見ると胸が苦しくなったり、たまにメールが来るだけで 嬉しくて一人で泣いてしまったり、これは立派に恋愛感情なんだと気付きました。 先輩の彼女は年上で、話によると落ち着いている美人系の人です。 喧嘩が絶えないようで、あまりうまくいっている様子はないですが、 長年一緒にいるだけありますし、大切にしているのだろうと思います。 「今の彼女と別れたら当分恋愛はいい」と言っていた事もあり、 私が先輩の好みからかけ離れているのもあり、脈はほぼありません・・・。 職場では仲がよく、話す時にはからかわれたり弄られることが多いです(笑) そんな仕事もそろそろ期限が終わり、辞めることになっています。 辞める前にこの気持ちだけでも伝えようか、それともそのまま離れるか、 はたまた友人として気持ちは隠し、これからも付き合っていけないかなどなど。。 何が最良なのか、自分でもわからなくて悩んでいます。 長期戦で粘る覚悟なら、告白はしない方がいいのでしょうか。 出来れば、優しい彼の負担にならないようにしたいのに 自分の気持ちも抑えきれずにもやもやが続いています・・・。 同じように悩んでいて自分はこうしたといった体験談や 彼目線での回答など、宜しければお教え下さい。

  • 先輩に片思い

    私は今高校1年で、先輩は高校2年です。学校は違います。 先輩とは中1の9月頃に始めて会って、先輩からメアドを聞いてきてくれて、そこからだんだん仲良くなって行きました。 先輩は私とは正反対でみんなの輪の中にいるような人で、可愛い彼女がいて、後輩からも尊敬されている人です。 私は先輩のことが好きになってしまい中1の1月頃に、先輩が彼女と別れて2日後に告白して、あっけなく振られてしまいました。 でも先輩は優しくてバレンタインも、もらってくれて今でも会ったら、先輩から声をかけてくれます。 それで本題なのですが、私は一昨日から先輩と同じバイト先で働いています。 バイト先は近くのセブンです。 先輩は私が「ここでバイトできたらな~どこもないんだよね~」って軽く言ったら「え?ここ?やりなよ!」と言って、その場でオーナーを呼んでくれました。 だから嫌ではなかったのかなとは思っているのですが、この前告白した時はそこまで仲良くもないのに気持ちが抑えられなくて言っちゃった感じなので、できるならまた頑張ってアピールしたいなと思っているのですが、こんな感じで脈はありますでしょうか(*_*)? または良いアピール方法など教えて頂きたいです(*_*) 長文でグタグタな分で申し訳ないです... ちなみに後輩の女子では結構仲良い方ではないのかなと思っています。 別にだれに聞いても良いことなのに中3の始業式の日に私に電話をしてきてくれて担任がだれになったのかとか、いろいろと中学のことを聞いてきてくれました。 周りからも気に入られてるからねと良く言われます。 よろしくお願いします_| ̄|○

  • 先輩に片思いしてます(>_<)

    こんにちは!!!初相談です!! ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 私は今、1歳年上の先輩に片思いしてます(>_<) 先輩が卒業してからもう2ヶ月。 私も受験生になって、先輩も高校生になって。 お互い忙しくて、あんまりメールを日しなくなりました。 ・・・先輩からメール全然来なくなって。 って言っても、私から送ったらちゃんと返事してくれるんだけど。 メールを始めた頃は、先輩の方から毎日メールくれてたのに。 それでなんだか私からもメールしにくくなって。。。 でもやっぱメールしたいから、 自分から1週間に1回くらいのペースでメール送ってます。 先輩の方からメールは来なくなったけど、 返事はちゃんとくれるし、これで幸せなのかなぁ・・・ って思ったけど、、、 逆に 「メール送るのって迷惑なのかなぁ・・・」 「先輩は私とメールしたくないから、 メール自分からは送ってくれないのかなぁ・・・」 「でも先輩は優しいから、ちゃんと返事してくれるのかなぁ・・・」 「ホントは先輩、迷惑してんじゃないのかなぁ・・・」 とかいろいろ思います。 考えれば考えるほど辛いです。 先輩は高校生で忙しいってコトも分かってます。 でも、卒業してからの2ヶ月間、メールはいっつも私からばっかりです。 私はどうしたらいいのでしょうか。 もうメールするのは控えた方が良いですか?? 先輩のコトは大好きで大好きでたまりません。 でもメールして 「またコイツからかよ!!」 って思われて嫌われるのが怖いです。 誰か教えてください!!

  • 「高校」2つ上の先輩に片思い...

    私は今高校一年生なのですが、 好きな人が高校3年生です。 7月頃から好きで、他の先輩に協力して貰って、LINEもすることができました(連桁付き16分音符) そこから、一週間に1回LINEをしていました! けど、既読無視で終わることが多く、あまり話せませんでした(/ _ ; ) そして11月頃に私に気になる人が出来て、(同じクラス)あっちも私のことが好きだったっぽく、告白されて付き合うことになりました。 付き合ってから、その先輩のことは忘れようとしました。 けど気になって、その先輩のタイムラインを見てみたら、80件くらいあった投稿が全部消えてました...。 ブロックされてました。 そして、一ヶ月もしないうちに 私は付き合ってた彼と別れました。 私から振った感じです。 もう先輩とは関わりがなくなってしまいました。。 LINEも持ってないです(/ _ ; ) 全部自分が悪いんですが、 先輩と前みたいな関係になりたいです... あとなんでブロックされたかが 分からないです。。 長文で読みにくいと思いますが 回答よろしくお願いします!!

  • 5歳上のバイトの先輩とデートしたい。。

    高校2年の17歳です。 バイトを始めて1年ぐらいになります。 題名の通りなんですが、5歳上の先輩を好きになってしまいました・・ その人は、大学生です。職場が違うのでそんなに会えません。 アドレスはがんばって聞くことができました。 メールは僕から送って週に2回ぐらいします。 電話番号も知っていますが、電話したことはありません・・・ 職場で、話すときは僕からしゃべりかけてます。。 ・・・ですがたまにその人が苦笑いするときがあります。。 嫌われてるんでしょうか・・・ それにぼくは、にきび跡がたくさんあって、気持ち悪いです・・・ それが原因でしょうか・ こんな僕ですが、デートに誘っても大丈夫ですか?? 誘っても、社交辞令としてかたずけられるんでしょうか・・ ご意見お願いします。。

  • 先輩に片思い中です。

    初めての投稿です。 実はいま、2コ年上の会社の先輩に片思い中です。 先輩には付き合って1年未満の彼女がいるらしいです。 彼女のことは直接先輩に聞いたことはありませんが、先輩に 近い存在の人から聞いたので間違いないと思います。 先輩とは時々話したりするぐらいで、メアドも知っていますが 彼女がいるってコトで遠慮してしまい、ほとんどメールしないので 私の気持ちには気づいてないはずです。 メールをすれば絵文字入りの返信をくれますが、連絡先交換して 2ヶ月ほど経っても向こうからメールをくれたことはまだ一度も ないです。。。 つまり眼中にないんだと思うのですが、好きって気持ちを捨てることは できません>< 一度2人で飲みに行きたいと思ってるのですが、彼女がいる人は 他の女の子と2人きりで飲みに行くの避けたがりますよね><;?! 今より少しでも彼の気持ちを私に向いてもらうにはどうすればいいと 思いますか?? 皆さんアドバイスをお願いします><☆

  • 遠距離片思い

    私は今高校2年生で、遠距離片思いをしています。 相手は4歳年上の大学生で、半年前ぐらいに部活で知り合いました。 何回か部活に教えに来てくれたり、先輩と部活仲間数人でご飯を食べに行ったりしていました 個人的にメールや電話などもしていましたが、その先輩は進学の都合で今年の春に引っ越して しまいました‥。 引っ越す前に直接会ったときに、思い切って気持を伝えてみましたが そのあと恥ずかしくなって返事も聞かず逃げるようにさよならしてしまいました泣 ですがそのあとのメールや会ったときにはその先輩はいつも通りな感じで優しくしてくれました。 私は、その先輩の優しい所や紳士な所に惹かれて好きになったのですが 逆にその優しさがツライというか‥ 気持ちもはっきりせずモヤモヤなままです。 先輩は大学生ということもあって毎日忙しそうなので、用事がない限り連絡しずらいです。 ワガママを言えば本当はもっと色んな話をしたいというのが本音です でももしかしたら迷惑かも‥と思いあまり連絡できずにいます。 告白の返事がはっきりしていない、でも前と変わらず接してくれる というのはやはり、先輩後輩の関係のままで、ということでしょうか? あと、私の気持ちを知っているその先輩に今まで通り連絡をしてもいいのでしょうか? 読みづらく分かりにくい文章ですみません なにかアドバイスなど貰えると嬉しいです

  • 片思いしている先輩への気持ちを断ち切りたい

    20代会社員女性です。 二年程前から会社の先輩に片思いしています。 以前同じ職場で一年間一緒に働いていて、好きになりました。 一緒に働いている間に何度か二人きりの食事に誘われ、 いい雰囲気になった時期もありました。 ただ、同じ職場で上司と部下の関係だったため、相手の立場を考えるとなかなか一歩踏み出せず、お互い職場が異動になりました。 近くに住んでいるため、会おうと思えば会える距離なのですが、 今はお互い職場が違うため、社内行事でしか顔を合わせる機会がありません。 会うと向こうから声をかけてくれるのですが、 緊張して上手に話せず、なかなか好意をアピールできません。 この歳でお恥ずかしい話ですが、これまで恋愛経験が少なく、 せっかく好きな人ができても 自分の好意が相手にばれることが異様に怖くて、緊張して避けてしまったり、うまくいったことがありません。 異動してから時間が過ぎてしまったため、気持ちを切り替えようとして、 何度か誘っていただいた別の男性方と食事に出掛けたこともありますが、いざ会ってもしっくりこなかったり、 仕事や趣味に没頭して先輩のことを考える時間を減らしても 久しぶりに先輩の姿を見ると、気持ちがぶり返してしまいます。 告白すれば、断ち切って次の恋愛に進めるかなと思い、近いうちに気持ちを伝えようかと迷っています。 ただ、いきなり誘ってしまっていいのか、 また食事に誘うきっかけも思いつかないため悩んでいます。 (仕事の相談で~というのが自然だと思いますが、現状仕事で相談できることがないため…) アドバイスいただけたら幸いです。