• ベストアンサー

プリインストールされているもの

質問をお読みいただきありがとうございます。 最近新しくパソコンを買ったのですがプリインストールされているものを使用しているとき、ソフトウェアの購入というところを押したところ「すべてのアプリケーションをご購入いただき、ありがとうございます」と表示が出ました。 いまいちわからないのですが、プリインストールされているものは、購入したのと同じということでしょうか?(パソコンを購入した時点で購入している) それともこれからそのボタンを押したことによって購入したことになったのでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131550
noname#131550
回答No.3

これですか http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/solution/WebCamCompanion/index.html 製品版 http://www.arcsoft.com/ja-jp/software_title.asp?ProductCode=WCC4 同じものが手元にないので判りませんが、この手は機能限定或いは期間限定のソフトが入っており、「購入」を押すと製品版の購入申し込みになるという事があります。 入金確認後フルバージョンのシリアルキーが送られたり、限定解除になるので、そのまま様子を見て請求がなければ単に「プリインストールのソフトを使ってくれてありがとう」というだけの話だし、請求画面になればキャンセルすればよいです。 私の場合でもPowerDVDが頻繁に製品版にするように促しますが、プリインストール版で十分なのでそのまま無視しています。

baribalin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさにそちらのものです。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

そのアプリケーションがなにかわからないことにはなんとも言えません。 海外メーカーのソフトなら英語を機械翻訳したため変な日本語になった可能性もあります。 ボタンを一回押しただけで購入したことになったのならそれは「ワンクリック詐欺」ですね。 購入したパソコンのメーカーに文句言えますよ。それが事実なら!! でも、いつまでに幾ら、どこに振り込めって言われてないんでしょ? 一般消費者としての商取引の常識があればわかることです。通販であってもお店で買い物するのと基本的には変わりませんよ。その常識から逸脱しているものは違法である可能性があります。

baribalin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 補足でスペルミスをしてしまいました。 補足はきにしないでください。

baribalin
質問者

補足

情報が不足していて申し訳ありませんでした。 ArcSsoft WebCam Companionです。

回答No.1

プリインストールソフトの価格はPC本体の価格に含まれています(市販品の機能制限版をプリインストール用にPCメーカーに提供している場合もある)。よって、質問者様のおっしゃるとおりパソコンを購入した時点でそのプリインストールソフトも購入したことになります。 >「すべてのアプリケーションをご購入いただき、ありがとうございます」 このメッセージだけを見ても僕には理解できませんが、おそらく、そのソフトが機能制限版か何かでそれをクリックすることで市販品と同等の完全版を購入できます、ということでしょう。 詐欺でない限り基本的に購入ボタンを押すだけ、というワンステップだけで購入手続きが行われることはありませんし、もし手続きが始まっても購入する意思がなければ支払い拒否もできます。

baribalin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • プレインストールって何ですか?

     東芝のノートパソコンを購入しようかと思っているのですがわからない事があります。  パンフレットのソフトウェア欄に   1プレインストール   2プレインストール&CD-ROM添付   3アプリケーションCD添付のみと と、あるのですが、プレインストールとPCは購入時にインストールされているって事ですよね?  OSはWin XPHDで、1のプレインストールとなっているのですが、もし、OSの再インストールをしなければならなくなった場合は出来ないのですか?    初歩的な事で申し訳ありませんが、教えて下さい。

  • プレインストール

    プレインストール FMV-820NAを使用していますがPCが最近不調にてリカバリしたいと思っていますが プロダクトキーは貼って有ります 購入時のCDを無くしてしまい下記◎を購入しようと思っていますが 当機は現在Professionalですがリカバリ出来るでしょうか ◎Windows XP Homeプレインストール仕様のパソコン、富士通 FMV-820NAの リカバリCD(4枚)、ドライバCD(1枚

  • プリインストールOFFICEについて

    パソコン購入と同時にではなく、パソコンを購入してからしばらくしてからプリインストールOFFICEを購入してインストールして使用することは出来ないのでしょうか。

  • プレインストールソフトの入手方法

    ある日突然ログインができなくなったので、Windowsを入れ直したところプレインストールソフトがすべてなくなってしまい困っています。どうしたら購入時の状態に戻せるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • OEM版とプレインストールの違いについて

    パソコン初心者なので、よく分からないのですが・・・・ 1. OEM版とはパソコン購入時にすでにOSが入っているものを指し、プレインストールとは購入時にすでにワードなどのソフトウェアがインストールされている事を指すと思うのですが、結局店頭でパソコンを買った場合たいていはOEM版でプレインストールされているパソコンを買うことになるのでしょうか? 2. また、店頭などでパソコンを購入すると20万ぐらいするので、安く手に入れたいのですが、どうすればいいのでしょうか?  3. あと、OEM版だとマイクロソフト社の無償サポートが受けられないようですが、無償サポートとは具体的にどのようなサポートを指すのでしょうか?? 長々と質問してしまいましたが・・・親切で知識が豊富な方どうか私の疑問を解決してください!!お願いします

  • プレインストールのライセンス

    最近自分が使用していたパソコンが故障しました。 そこで新規にパソコンを購入したのですが、OS(Win2000)しかインストールされていません。 そこで以前のパソコンにプレインストールされていたWord&Excelをインストールしたいのですが(インストールの行為自体は可能です)、ライセンスの問題(使用許諾契約書には”本コンピュータと共に使用できます”)があります。 ここでいう"本コンピュータ"とは、何処までを指すのでしょうか?何かのパーツといっしょにソフトを移植してもライセンス違反となってしまうのでしょうか? 困っています。宜しくお願いします。

  • プリインストールオフィス2007を2013へ

    現在、Windows7で、「プリインストール」オフィス2007を使用しています。 「パッケージ版」オフィス2013を購入したのですが、以下質問です。 1.「パッケージ版2013」をインストールしてから「プリインストールオフィス2007」を削除するのでしょうか? 2.「プリインストールオフィス2007」は削除したら、もう使用できなくなるのでしょうか? 今迄、メーカー製PCしか使ったことがなく、プリインストール版オフィスしか使ったことがありません。 入れ替えも初めてなので…(;一_一) 以上よろしくお願い致しますm(__)m

  • プリインストールされていないソフト

    半年程前にNECのノートパソコンを購入しました。 そのときにソフトウェアパック(プリインストールされるソフト) の選択があり、私は標準装備よりもややソフトの少ない ミニマムパックという方を選びました。 素人考えではあったのですが、なにかと余計なソフトがあると PCが重くなって嫌だなという程度のものでした。 ところが実際に使っていく中で意外と、使いたいソフトが インストールされていなかったことで度々不便を感じることが あり、今更そのようなソフトをインストールできないかと ネットで探したもののなかなか見当たりません。 このようにメーカーでプリインストールされなかったソフトは 入手できないものなのでしょうか? ちなみに私がほしかったのは、NECの「パソコンのいろは3」 というソフトと「ホームネットサポーター」というソフトです。

  • プリインストールofficeoutlookについて

    officeHome&BusinessPremiumがプリインストールされたパソコンを使っています。outlookのアカウントを確認したところサーバーがExchangeServerに設定されていました。そこで質問なのですが、プリインストール版のoutlookでExchangeServerを使用すると料金が発生しますか?このまま使い続けても大丈夫ですか?

  • VirusScanのプレインストール版を上手にアンインストールしたい。(FMV)

    McAfee VirusScanのプレインストール版をアンインストールして、Norton Internet Security 2002(クロスアップグレード版)をインストールしたいと思います。「アプリケーションの追加と削除」で削除する場合、「共有ファイルの削除」の画面が出てきたとき、「すべてはい」と「すべていいえ」のどちらを選択するのがいいのでしょうか。また、その他アドバイス等ありましたら教えて下さい。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 尚、使用環境は、FMV、98SE、IE6.0、VirusScan V4.0.3です。

専門家に質問してみよう