• ベストアンサー

プリインストールされていないソフト

半年程前にNECのノートパソコンを購入しました。 そのときにソフトウェアパック(プリインストールされるソフト) の選択があり、私は標準装備よりもややソフトの少ない ミニマムパックという方を選びました。 素人考えではあったのですが、なにかと余計なソフトがあると PCが重くなって嫌だなという程度のものでした。 ところが実際に使っていく中で意外と、使いたいソフトが インストールされていなかったことで度々不便を感じることが あり、今更そのようなソフトをインストールできないかと ネットで探したもののなかなか見当たりません。 このようにメーカーでプリインストールされなかったソフトは 入手できないものなのでしょうか? ちなみに私がほしかったのは、NECの「パソコンのいろは3」 というソフトと「ホームネットサポーター」というソフトです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

パソコンのいろは は別売してないと思いますけど。 ホームネットサポーター も別売はないですね。 他のソフトで代用するしかないと思いますよ。

unsung-man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり販売はしていませんか・・・ 無くては困るという程のものでもないので 我慢することにします。 改めてありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「パソコンのいろは3」は次を参照下さい。 http://www.mepros.co.jp/results/manual/05.html NEC121コレクトセンターでご相談下さい。

unsung-man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りメーカーに直接尋ねるのが一番ですよね。 どうしてもないと困るようなものではないので 我慢することにしました。 お騒がせしてすいません。