• ベストアンサー

プリインストール済みのセキュリティーソフトについて

最新のOSのデスクトップパソコンで、 セキュリティーソフトがプリインストールされていないものはないでしょうか? プリインストールされているセキュリティーソフトがうまくアンインストールできないことが多く、 自分が選んだソフトをインストールしたいと思います。 そのような最新のパソコンはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1day1step
回答No.1

大手メーカー製ではなく、通販専門メーカー製PCや ショップブランドPCなら、基本的にセキュリティソフトは インストールされていないことが多いです。 特にショップブランドPCは、自分で選択しない限り 余計なものは一切入っていません。 ・通販専門メーカー製PC  DELL  HP  エプソンダイレクト等 ・ショップブランドPC  ドスパラ  TSUKUMO  フロンティア神代  Mouse Computer等 http://shopbrand-pc.com/ 大手メーカー製にこだわるのなら、、、 ・法人向けPCの中古 ・DSP版OSを別に買ってPCにインストール 等も選択できます(あまりオススメしませんが)。