• 締切済み

NEC ホームネットサポーターのインストールについて

最近NECのパソコン(Vista、ノート)を購入し、そのパソコンへのデータ以降のため以前から所有しているパソコン(XP、ノート)のファイル共有等をしたいと思い、新しいパソコンに入っていたホームネットサポーターを使用しようと思いました。 しかし、新しいパソコンにホームネットサポーターをインストールしようとすると、管理者権限でログインしているのにもかかわらず「ログインしているユーザーは管理者権限がありません。・・・」といったような表示が出てしまいインストールが出来ません。 あたらしく管理者権限のあるユーザーを作成しても同様の現象でした。 また、ウィルス対策ソフトが邪魔をしているのかと思いMcfeeをアンインストールしましたが、ダメでした。 ちなみにPhtoshopやMcfee等このソフト以外は問題なくインストールできます。 作成したホームネットサポーターのインストールCDがおかしいのかとも思いましたが、知り合いのパソコン(XP)で試したところ問題なくインストールできました。 同じような現象の起きた方、解決策をご存知でしたら教えてください。 (NECに問い合わせをしたら再セットアップを進められましたができればこの方法は避けたいです。) どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• calltella
回答No.1

>一部の設定(TV機能、メール、データ移行)については、 >ホームネットサポーターから行うことができなくなります。 http://121ware.com/navigate/support/pc/winvista/software.html Vistaへの対応について上記の様に書かれています。 インストールできたとしてもデータ移行や共有はできないかもしれませんよ? データ移行だけならCDRやUSBメモリなどで行った方がいいと思います。

happypooh
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ホームネットサポーターはもともとVista搭載パソコンに標準インストールされていたので、アップグレードの際の不具合はおきないのかな?とは思っています。 ただ、出来ない可能性もあるということですよね。 データ移行ですが、メール等の軽いデータはUSBを使って移行していたのですが、残りの写真や動画等のデータはトータルで約15GぐらいあるのでUSBやCDRでの移行はちょっと面倒かなと思ってしまったのです。 データ移行だけであれば外付けHDDを使っての移行も考えたのですが、せっかくこういったソフトがあるのであれば今後のことも考えてホームネットワークを組めたらとも思い質問させていただきました。 ありがとうございました。 アドバイスありがとうございました。