プレインストールソフトの入手方法

このQ&Aのポイント
  • ログインできなくなった際、Windowsを再インストールするとプレインストールソフトが消えることがあります。購入時の状態に戻す方法を解説します。
  • ログインできずWindowsを再インストールした際、プレインストールソフトがなくなる問題に困っている場合、購入時の状態に戻す方法をご紹介します。詳しくはこちら。
  • Windowsを再インストールするとプレインストールソフトが消えることがあります。ログインできなくなった場合に購入時の状態に戻す方法を解説します。
回答を見る
  • 締切済み

プレインストールソフトの入手方法

ある日突然ログインができなくなったので、Windowsを入れ直したところプレインストールソフトがすべてなくなってしまい困っています。どうしたら購入時の状態に戻せるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

みんなの回答

• K_byakko
回答No.3

厳しい言い方ですけど…リカバリしましょう。 #リカバリできない場合は、メーカー送り https://121ware.com/navigate/support/re-set/ か、リカバリメディアの購入 https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/ になります。 #機種すら書かない人には、こうとしか言えません。

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 >どうしたら購入時の状態に戻せるのでしょうか? NECのコンシューマ向け(一般向け)モデルならマニュアルに記載されている再セットアップをすれば購入時の状態まで戻ります。ただしデータはすべて消えますが。 >Windowsを入れ直したところプレインストールソフトが >すべてなくなってしまい困っています。 Windows 10でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018208 例えば上記のような操作をWin8.1からWin10へアップグレードしたモデルで行うとプリインストールされていたソフトをすべてが消えることがあります。

• narashingo
回答No.1

そもそも、ソフトの名前は何ですか? Microsoft Officeでしたら、プロダクトキーカードがあれば、再インストール可能です。 (Office 2013 プレインストール版 (PIPC) 製品インストール ) https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx あとは、購入時に再インストール用のDVDとか付属していなければ、無料でダウンロードできるものかどうか確認してください。