• 締切済み

脈あり・なし判定をお願いします!(特に女性の方)

chichi11の回答

  • chichi11
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.1

むずかしいですね。 ちなみに私は女性です。年齢は30歳です。 文章で受けた印象では「3」もしくは「5」ですかね。 ただ、やはり実際のところ、手ごたえがあるかないかは彼女と接しているあなたにしか感じられないのではないでしょうか。 彼女自身、迷っているのではないでしょうか。 正直、以前ほどあなたに関心があるようには思えません。 けれど、嫌われているような感じもありません。 「食事に行ってもいいけど、行かなくてもいい」てところじゃないかな。 時間が遅くなってでも一緒に食事に行きたいと思うのであれば男性に対して好意があるということだし…。 忙しいといって流してしまおうとしているのであれば、興味がまったくない上に迷惑だと思っているだろうし……。 もし、次に誘った時に彼女が「忙しくて時間が作れないんです。また今度誘ってください」と答えるようであれば、脈はないと思ってください。「今回は無理だけれど、じゃあ〇日にしましょう」と先の予定が決められるようであれば、ある程度脈はあると思ってください。 私見ですが

noname#159443
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次に誘ってダメだったら諦めようと思います。 大丈夫そうであれば、アタックを続けたいと思います。

関連するQ&A

  • 脈あり判定お願いします(特に女性の方)

    文を書くのが苦手なので、読みにくいかもしれませんが、判定お願いします。 自分→21才 男(恋愛経験はあまりない) 相手→19才 女 一年程前から続いているバイト先の女の子です。 そのバイト先の面子で何回か飲みに行ったりしました。 その女の子は毎回最後まで出ていて、必ず飲みの後には家まで送っています。 またこの女の子合わせた男女数人で海も行きました。 最初は飲みの席で行きたいと言っていただけでしたので、社交辞令かなと思ったのですが、聞いてみると実際に行きたいということで、私で計画を立ててメンバーを集めて、車も出しました。 家に帰ったあと、お疲れ様メールが来たのはこの子だけでした。 その後、その子を誘うことに成功し、二人で映画を見に行きました。 映画を見た後は喫茶店で三時間ほどずっとお喋りしていました。 自分だけが喋ってる感じではなく、お互い喋り合っている感じでした。 そのお喋りの中で流れはよく覚えていませんが、恋話をしました。 ただその恋話の中の例え話が気になりました。 具体的には 「例えば、○○さん(自分)が好きでもない人に告白されたらどうしますか?」 「どういうことが嫌いですか?」 といった感じです。 二人で遊んでるときにこのような質問をされると勘違いしそうになります。 これは私の意見を参考にしようとしてるのか、それとも純粋に私の意見を聞きたいのかとどちらなのでしょうか。 ちなみにその子は半年前ほど告白されたみたいですが、好きな人がいるために断ったみたいです。 私が上の質問を、同じように相手に質問したところ、「好きな人に告白されたら断ります」といわれました。 ただその子はかなり他人に気を使う子で、あまり頼みごとを断るといった場面を見たことがありません。 雨の中1時間近く、他の男性の自慢話を聞き続ける程です。 ですので、ただ単に今回のことも私に気を使ってるだけではないかと思ってしますことがあります。 二人で遊びに行って、いきなり上記のような会話をするのは脈ありだと考えて良いのでしょうか? ぜひ判定をよろしくお願いします。

  • 脈ありなしの判定お願いします

    脈ありなしの判定お願いします ・彼女(まだ付き合ってはいない)とは最初、メル友から始まった ・最近会って遊ぶようになり、今まで4回程遊んだ(食事買い物、映画、ライブ、遊園地)。 ・食事で少し間接キスをしたが、彼女はあまり気にしてない様子。 ・遊園地で少しだけ手を繋いだ (その後メールで、異性と手を繋いだことがなかったので恥ずかしかった、 どきどきでしたとのこと・・・) ・彼女は他のメル友とも過去に会って遊んだことがある ・彼女はよく友達とイベントに参加する ・飲みに誘ったとき、その日は予定があるのですみませんと断られた。 (しかし、○日は空いてると思うのでもし大丈夫でしたら・・・と代替案を出してくれた) ・遊びに誘うのは僕からが多い(直メとライブの誘いは彼女から)だった ・彼女は服装には気を使ってる様子。清楚な感じ 宜しくお願いします。

  • 脈あり?脈なし?判定お願いします。

    脈ありか脈なしか、ご意見ください。 彼とは春に職場で知り合い、週に1回か隔週に1回くらいのペースで仕事が一緒になります。 初めは業務内容だけでしたが、初夏頃からプライベートな内容(家族・出身大学・学生時代・趣味・週末のこと等)も話すようになりました。 夏に職場でショックなことがあり、彼に相談したら「相手(彼の同期)を謝らせようか?」と言ってくれたり、辞めるのを引き止めてくれたりして、以前より親しく話すようになりました。 10月中旬に彼と恋愛観を話していて「好きになったら重いくらい一途、彼女がいなくて今探している。」と聞き「一度ゴハン行かない?」と誘いました。 彼が「飲み会が良いか、違う方が良いか?」と聞いたので「飲み会じゃない方が良い」と答え、アドレス交換しました。 彼の夏休みが10月末だった為、11月初めに食事に行くことになっていました。 11月初めに彼と仕事が一緒になった時「今週末は?」と聞くと「疲れているから今週は無理」と言われました。 次の週に仕事が一緒になった時に彼が夏休みの旅行土産をくれたので、お礼メールをし「ゴハンいつにする?」と聞きました。 11月中旬に食事に行き、「また行こうね」とメールすると「時間の合うときがあったら○○(私)のオススメのお店にも行きましょう」と返信ありました。 金曜に食事に行ったので、月曜にお礼のクッキーと手袋を渡しました。 (食事が高額だった為。彼は手袋を買うのを我慢して軍手を使ってました。。) お礼メールがきたので「今週もゴハン行こう?」とメールしましたが「今週は用事があるからまた今度」とのこと。 相談事があったので「相談があるから気が向いたら話を聞いて」とメールしました。「僕で良かったら話聞きます。」と返信ありました。 それから一週間、彼と会うことはなくメールもありません。 積極的すぎたでしょうか?恋愛経験が少なく、よく分かりません。 嫌われていないと思いますが、脈ありか脈なしか分かりません。 もし脈なしなら、仲良くなるにはどうすれば良いでしょう? 私は28才。 彼は27才、当直もある忙しい仕事ですがメールは必ず返してくれます。 食事した時は女性慣れしていない様子でした。(1.5キロカレーを食べる大食漢ですが、私が彼と同じ量を食べないことに驚いてました。) アドバイスお願いします。

  • 脈なし… 諦めるのは早すぎでしょうか

    好きな男性がいます。 職場関係の人で最近とても仲良くなりました。 もっと仲良くなって告白したいと思い、遊びに誘ってみましたが断られてしまいました。 あちらも気をつかってか友達も誘って食事でも…と言ってくれたのですが、私が○○レストランに行きたいなと返信したら、そこで返信が来なくなりました。 あちらもはぐらかすために3人でと言っただけで行くつもりもなかったのかもしれません。 これはもう脈なしだとわかり、どうしたらいいかわからなくなりました。 毎日会えるなら直接アプローチもできますが、今はもうプライベートでしか会うことができないのでデートをしなきゃできません。 メールもあまり話題がなく何をして話していいやら。あまりメールも好きじゃないようでしつこいと嫌われそうです。 女からガツガツ行くのはあまりよくないとも聞き、どうしようもありません。 自分から積極的に動くのが苦手で、内気な性格なんで一回の誘いを断られただけでめげてしまいました。 それに私は結構せっかちで、じわじわ仲良くなるのがちょっと苦痛にさえ感じてます。 脈もないしアプローチもどうしていいかわからないし… 好きな気持ちは溢れてますが、現実付き合うのも何かと大変なので、最後に気持ちだけ伝えてさよならしようか…とも考えてます。 これで諦めるのは早すぎでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 脈があるかどうか、判定お願いします!

    こんばんは。タイトルどおりですが脈ありかどうか判定をお願いします。 私は26歳♀で、同じ職場の28歳♂に片思いしています。 わかっていること、状況を箇条書きにしてみました。 彼について ・歳は上ですが、私の後輩です ・彼女はいない(かれこれ4~5年は経つらしい) ・スポーツ大好き、体を動かすのが大好き  例)月~金 会社の帰りにボウリング    土日  ジム    日   バスケサークル、野球、ボウリング  とくにバスケが好きで、彼女とバスケの二択を迫られたら、バスケをとると言っていた ・結婚できないかも、といっている ・彼女にするなら、放任してくれるタイプがいいと言っていた ・男としてみられないことを気にしている ・遠距離の経験もある(日帰りで仙台へ通ったらしい) ・2~3人(みんな年下)と付き合ったことがあるらしい ・女友達も多く、二人っきりでお泊りをしたこともある(性行為はないそうです) ・人あたりはよく、男性からの評判はいい ・同じ職場に彼に惚れている女の子がいる  →女の子のツボをうまくつく扱いをするため ・告白したことがない、すべて女の子から告白されて付き合ったらしい  →そのためか、もし好きな女ができても告白するよう仕向ける!と言った   本気で好きになったことがないから、告白することはわからない、とも言われた 気になる行動 ・一時期、わたしによく話しかけてきた  →今は全く話しかけてこない、話しかけてきても仕事の話のみ ・飲み会で酔うと触ってくる  例)二次会どうする?!と肩を叩く    話し聞いてる!?と向かいの席から身を乗り出して腕を触る    会話の合間に手を握る ・バスケサークルに誘われた  →職場には他にも女性はいるが、彼女たちは誘いを受けていない。   誘われるときも、”俺が誘ってるんです!”と言われた。   わたしは運動神経がかなり鈍いため(彼も知っていた)、躊躇していたらこのように言われた。 ・バスケに行けないかもしれない、とメールしたところ、待ってるよ、と返信が来た ・合コンへ行った話しをしたら、その日は顔を合わせるたびにその話を振られた 私からのアプローチ ・お茶に誘った  →2~3回は付き合ってくれたが、そのうち忙しいと断られるようになった。 ・食事やプライベートで遊ばないかと誘った  →特に返事もなく、流された ・メールで、いい女ならここにもいるよ、と送った  →リアクション無し ・二人きりになれるときに話しかけるようにしている ・ここ一ヶ月間はボディタッチしている 話しかけてこなくなったのと、お誘いを断られるようになったのはだいたい同時期です。 私は、気持ちが彼にバレてしまったと思っています。が、ボディタッチされるようになったのは誘いを断られるようになってから後のことです。 メールも電話もわたしからで、返信はほとんどありません。 私から話しかければ雑談にも応じてくれます(社内だからだとは思いますが)。彼の機嫌が良かったり、余裕があったりするときに話しかけると、とても話が弾みます。そうでないときは、上の空で返事をします(わかりやすい人なのです)。 脈があるかどうか、客観的な意見が聞きたいです。社内ということもあり、慎重に行動したいので、アドバイスもお願いします。

  • 脈ありなし判定お願いします

    私:30代会社員 気になる彼:同い年会社員 出会い:2ヶ月前共通友人主催の食事会 彼から聞かれたのでLINEを交換する。 出会いから1週間後位にLINEで1時間ほどラリー。 「彼氏いるの?」「なんで?もてそうなのに…」とか、お互いの彼彼女の有無を確認、共通の趣味が発覚したりで盛り上がり、 その数日後食事に誘われたのでOKする。 2人で2万位するお店でご馳走になり「次回ご馳走して」と言われご馳走になり、沿線違いにも関わらず最寄り駅まで送ってくれたり、寒いと手をさすっていたら手を握られたり… 1週間後、2回目は仕事で彼のオフィスのそばにいることを連絡したら、仕事終りに食事に誘われる。 食事してカラオケで終電まで盛り上がり改札まで送ってくれ、私がドライブ行きたいと言っていたので日にちを合わせてバイバイ。 3週間後、ドライブで10~23時まで過す。 ドライブ先で強風で寒かったのでくっついてきたり、肩を抱いてきたり、途中私が運転していたら肩や腕にちょっかいをかけてきたり… 終始楽しい雰囲気で過ごせました。 話してみると、共通点があったり、 猫被りせず自然に話せて、話していて楽です。 お礼メールも3回とも「すごく楽しかったね。また次回楽しみにしてます」的な感じで社交辞令 でしょうかねぇ(^^;; LINEは最初以外は、 必要最低限並かな?約束の連絡とか、お互いにお礼メール位です。 ボディタッチ以上の関係は何もありません。 クリスマスや年末年始の約束はしていないのですが、他からみて脈ありでしょうか?なしでしょうか? 今迄結構ガツガツと男性の方から来るタイプや、強引過ぎて嫌になってしまうこともあったので、スローペースで良いのですが、最近気になり始めました。こういうタイプ(気があるのかないのか分からない)は始めてなので相談してみました。 よろしくお願いします。

  • これって・・・脈なし?

    今19で、同じクラスの子を好きになりました。 今まで告白はされたことはあっても、自分からしたことはないのでイマイチよくわかりません(>_<) 相手は明るい感じの子で、ファッションとかはあんまり最先端を行く感じではないです。 なんとかアプローチしようと、用事を見つけてはメールを送るのですが、いつも会話は向こうから切られてしまいます。 これって脈なしですか~?泣 あと、ホントに初めてなので、今後のアドバイスとかいただけたら嬉しいです(*^o^*)

  • 脈あり&なし判定と今後の展望

    はじめまして。 今、アプローチをかけてる女の子がいるのですが どうしても彼女の心理が読めません。 食事や遊びに誘えば結構付き合ってくれます。 (デート内容は私的評価&友人評価でもイイ感じです) (会話も楽しい話から相談までいつも結構盛り上がります) しかし、一点気になることがあり質問させて下さい。 メールなんですが自分から送れば必ず返信はあります。 しかし、彼女からのメールは滅多にありません。 なおかつ続いても2~3通程度。 彼女は決してメールは嫌いではないと思います。 いつも、携帯を触って色々な人とマメにメールをしてます。 しかし私だけは全然・・・・ こんな感じですが私は暇潰しの相手されてる程度でしょうか? 脈あり&なし判定と今後の展望についてアドバイスがあれば 宜しくお願い致します。

  • 4歳年上バツイチ女性(子持ち) 脈あり? 脈なし?

    1か月に1回くらい食事に誘っているバツイチ子持ちの女性(4歳年上・子供は小学生2年)のことで気になることがあります。 実際のところは、誘ってもお互いの仕事(彼女はバイト)や彼女の事情?で行けていないことが多くまだ2回しか行っていません。 出会いは職場に彼女がバイトで入ってきたことでしたが、1年くらいたってやめてしまい(彼女の事情)その後に食事に誘っているという感じです。 この前に食事に誘ったんですが、お金が無くて無理なんです。いつになるか分からないですが、行けるようになったら行きましょう。ってメールの返信がありました。子持ちなんでお金がきついのは今までの食事の会話等でよくわかっていましたが・・・ その返信として、ご飯ぐらいだったら全然おごるよ(前回もおごっている)。たまには息抜きすることも大切だよ。素直に好きなんで、いろいろ忙しいと思うけど、考えすぎずにがんばってね。手伝えることがあれば手伝うんで。いつかお誘いが来るのをまっています。的なメールの返信をしたところ、優しいですね。そう言ってもらえるとうれしいです。○○さんは息抜きしていますか?お食事は悪いかなっと思って。○○さんが余裕あるときに誘ってください。楽しく息抜きさせてもらっちゃいます。気が向いたら誘ってくださいね(熊の手からハートが出ているデコメ)。 この後も少しメールして、まだ日にち等は決まっていませんが、息抜きさせてもらっちゃいます。お誘い待っていますね。で今は終わりました。 素直に好きですと軽くメールで告白した感じになってしまっているんで・・・(この年(24歳)でメールでするべきではないとわかっていましたが) ただ返信の最後にハートマークのデコメがあったのは気になります(デコメ自体はいろんなところにかなりつかっていますがハートマークは今までになかった) 彼女がかなり僕に気を使ってくれているのはすごくわかるのですが、これは脈はあるのでしょうか?ただたんに気を使ってくれているだけでしょうか?僕は大好きなんで食事に誘っているんですが・・・

  • 女性の方にお聞きします

    気になっている男性がいて、その男性にそれっぽいことを言ってみたら、その男性もあなたに気があり、告白まではいきませんが、それに近いアプローチをしてきます。もしかしたら彼も同じ気持ちかも?と思っているところに彼からデートの誘いがあったとします。ですがその誘いが例えばストレートなデート(映画とか食事とか)の誘いではなく、何か曖昧な誘い(勉強を教えるとか、お土産渡すとか、どこか事務的なもの)だった場合、何かその誘いを受けるの気がなくなってしまって断ってしまったりしますか?好きなら好きとはっきり言って!みたいな気になって、好きというまで会わないように間をつくってしまったりしますか?