• ベストアンサー

育休から職場復帰する妻へのプレゼント

chichi11の回答

  • chichi11
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.2

質問者様はとても奥様想いなのですね。 何がいいんだろう。 お仕事の内容にもよりますよね。 実用的なものが欲しいのか、保育に関するものがいいのか、 それとも女性らしいものがいいのか…… それは奥様にしかわかりませんよね。 サプライズにこだわらないのであれば、 あなたの気持ちを奥様に伝えて 奥様に何がいいのか聞いてみるのもいいかもしれません。 一緒に買いに行くのもいいでしょう。 大切なのは、何を贈るかではなく、頑張っている奥様を大切にしているあなたの気持ちを、きちんと奥様に伝えることだと思いますので。 ですから、物を渡すだけではなく、きちんと言葉にして「ありがとう」と「頑張って」の気持ちを伝えてください。 奥様にとってはその言葉が一番うれしいと思いますよ。

afromaniakud
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり一緒に買いにいくのがいいですかね。 気持ちは・・・はずかしいので・・・

関連するQ&A

  • 妻へのプレゼントについて

    妻へプレゼントを贈りたいのですが、なにが良いか悩んでいます。妻は30代後半で、1歳の女の子がいます。 指輪、ネックレス、ピアス、花以外で、何かオススメのプレゼントはないでしょうか?

  • 育休後、職場復帰するべきか迷っています

    現在育休(保育園に入所できず育休期間延長)中です。 4月から保育園に入園できるため、それに合わせて職場復帰をと考えていました。 ところが、次の子を授かったため、復帰から次の産休まで2か月弱という状況に・・・。 上司には妊娠が分かった段階で話をしたところ、復帰に関しては、 「有給を当て込んで、そのまま産休に繋げてしまうのもアリでは!?」と提案を受けました。 ちなみに、子どももまだ幼いので、復帰するとしても8時間勤務ではなく、時短勤務として6時間勤務でと考えており、その要望は聞いてもらえるとのことでした。 私が育休前に担当していた業務は、組織編成等で他部署(しかも地方)で行われることのなったため、復帰後は新たに別の業務を引き継ぐことになります。 ところが、私がいた部署の仕事は基本、一か月スパンで動くため、勤務期間が2か月弱では新たに仕事を引き継ぐこともできません。雑務や手伝いという形なら仕事はあるんでしょうが、正社員でありながら、パートあるいはアルバイトの方に任せるような仕事のみをしていたのでは、なんだかまるで給料泥棒のようではないかとも思えて・・。それならいっそ、有給を当て込んだほうが、かえって職場に迷惑かけなくて済むのではと考えてしまい、どうするべきか迷っています。 体調に関しては、少し心配があって、妊娠初期に切迫流産で入院をしていました。安定期に入り、ようやく安心していた矢先、今度はインフルエンザにかかってしまい、お腹の赤ちゃんには何かと負担の多い妊娠になってしまっています。できればもうこれ以上の負担をかけたくないという意味では、職場復帰より有給を選ぶ方が、私にとってもいいようにも思うのです。甘えかもしれませんが・・・。 職場で働く他の方々の本心としては、私のように休み続ける人を快く思わない方はいると思うのですが、いずれまた同じ職場に戻ることを考えた場合、私はどうするべきなんでしょうか? 期間は短くても一旦職場復帰するべきか、有給を当ててしまってもいいものかどうか・・・。 どうか、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 妻へのプレゼント

    こんにちは、29歳の男です。相談と言うのは、妻への誕生日プレゼントなのですが、妻に何が欲しい?と聞いても何もいらないと言うので拍子抜けしてしまいます。付き合っていた頃は毎年プレゼントをあげていて喜んでもらったのですが、正直プレゼントをあげ尽くしたというか、一通りのアクセサリーとかはあげてしまったので何をあげていいのか分かりません。 過去にあげたプレゼントは指輪、ネックレス、バングル、財布、キーホルダーなどです。時計をあげようかと考えましたが、妻は携帯を時計代わりに使っているので、いらないと言われてしまいました。あまり我が儘で何でも欲しいと言うのも嫌ですけど、無欲すぎるのもこちらとしては物足りないですよね? 実を言いますと妻は10月に出産を控えているので尚更感謝のつもりでプレゼントをあげたいのです。ちなみに妻の誕生日は11月です。宜しくお願いします。

  • 結婚10周年 妻へのプレゼント

    来月に結婚10周年を迎える40代の男です。妻への感謝と記念の意味をこめて、何かプレゼントをしたいと思っています。以前、妻から「スゥイート10ダイヤモンドくれるの?」って聞かれたので、ほしかったらいいよと答えておきました。実際に記念日が近くなったので、「指輪?ネックレス?」と聞くと、「何もいらない」と言われました。前言ったスゥイート10は冗談だったと言い、特になにも入らないので、家族で食事でも・・・とのことでした。私としては、折角の機会なので、奮発してプレゼントをと思っていましたが・・・普段から、彼女はアクセサリーもしないし、化粧もしない、誕生日も何も入らないと言います。だからこそ、何かをと思って、色々と考えていました。デートして指輪渡して、食事して・・・と、確かに、家のことで忙しく、そんな時間はなさそうです。でも、やはりなにかしてやりたいです。予算は、5万円位は大丈夫です。どんな、プレゼントやどんなことをしてあげたらいいと思いますか? 子供は、年長と小2の二人で、共働きです。彼女は、特に趣味はありません。

  • 妻がプレゼントしても使ってくれない。愚痴です。

    付き合ってるとき、そして結婚してからも妻に誕生日、クリスマスに 指輪だったり、アクセサリー、靴など一緒に見にいってプレゼントしましたが。 ぜんぜん使ってくれません・・・・。 最初は ワーイ、うれしい~などいって使ってくれましたが、 数ヶ月したら、ぜんぜん使ってくれなくなりました。。。。 体が痛いから、マッサージ機買って~といえば買ってあげたりしても 1~2ヶ月で使わなくなり、すごく悲しいし、寂しいです。 1年ほど前にコンバースの靴を一緒に買いにいって、プレゼントして 最初は、履いてくれたのですが、身内がオーダーメードの靴屋さんを始めたとかで そこの靴を買って、今でも履いているのですが、 僕がプレゼントした靴は、もうぜんぜん履いてくれません。。。。 すごく悲しいです。 そりゃ、オーダーの靴にくらべれば、既製品の靴なんて。。。。。って思いますが 僕のプレゼントした気持ちはものすっごく怒りや、悲しみ、絶望でいっぱいです。 今までプレゼントした意味はなんだったんだ・・・・。 とても悲しいです。

  • 妻へのプレゼント

    今年の4月に結婚した妻が来月の8月に誕生日なのですが なにをプレゼントしたらいいか迷ってます・・・・ 過去には時計・指輪・ネックレス・バック・洋服をあげたので 今回はまた別のものをあげたいのですが良いアイデアが思い浮かびません 当日のプランとしてはディズニーランドのホテルに泊まって食事して 翌日はディズニーランドに行く予定ですが 彼女にサプライズとして食事の後ヘリでナイトクルーズの予定です しかしその時に渡すプレゼントが思い浮かびません ちなみに僕は26歳・彼女は8月で30歳です 妻と同じくらいの方が居たらぜひ意見をお聞かせください よろしくお願いします

  • 妻の誕生日プレゼント

    現在、23歳の男ですが妻の誕生日プレゼントを何にするか考えています。 予算は4、5万で、以前にチラッと聞いた時は指輪かネックレスがいいなぁ~と言っていました。 ただ、私はブランド物にうとく、どのブランドにすればいいか皆目、検討もつきません。 結婚指輪はティファニーにしましたが、今は何が好きか良く分かりません。 本人に聞くことは出来れば避けたく、またピアスは穴が開いていないので無理です。 20代前半で何が欲しそうか、どのブランドの何と言う商品名が好まれているのか教えて下さい。

  • 結婚後、最初のクリスマスです。妻へのプレゼントは何がいいでしょうか?

    こんにちは。 今秋に結婚しました。 クリスマスは今年で3回目を迎えますが、何をプレゼントすれば良いでしょうか? 過去にプレゼントしたことのある物は 誕生日:指輪、ネックレス クリスマス:財布、腕時計 その他:DS、DSソフトなど 今月に結婚指輪を買ったので、正直お金に余裕がありません。 結婚したばかりなので、今後も色々と出費があると思います。 なので、予算は10000~15000円くらいかなぁと思っています。 結婚したこともあるので、プレゼントするものが何が良いのかわかりません。 なにか良いものありませんでしょうか?

  • クリスマスプレゼント

    彼女(19)へのクリスマスのメインのプレゼントに悩んでいます。 すでにプレゼントした指輪、ネックレス、ポーチ以外のものでブランド物(時計や小物)で考えているのですがお勧めありませんでしょうか? 予算は1~3万です。 ご意見、アドバイスお願いします。

  • 妻への誕生日プレゼント

    少し条件が限定されてしまい、なかなか良いプレゼントが思いつかないので、 知恵をお貸しください。 妻は31歳、今年の5月下旬に子供を出産しました。 現在は専業主婦をやってもらっています。 付き合っていた頃や子供が産まれる前は、指輪やネックレス等をプレゼントしていたのですが、 「子供を抱っこしたり世話をしなければいけないので外出する時にも指輪やネックレスは付けていられない」 と言って実際貴金属は一切身につけていません。 もちろんその通りだと思いますし、反対する気は全くありません。 その妻がもうすぐ誕生日なのですが、上記のように今年は貴金属をプレゼントしても 困らせてしまうかもしれないですし、あまり時期的に適さないかな、と思っています。 普段あまり文句も言わずに子育てや家事をやってくれているので、 なにかしらプレゼントしてあげたいのですが、何か良いプレゼントはありませんでしょうか? ・補足 一応、足りないかもしれないですが、普段からできる限りの家事手伝いはするようにしています。 と言っても平日のゴミ出し・夕飯の後片付け、休日の洗濯・掃除・食事の用意、程度ですが。。。 行動でしめせる感謝以外に、実際に物で何かあげられたらなぁ・・・と思っています。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。