• ベストアンサー

自分が他人にどう思われているか過剰に気になって

firewire555の回答

• ベストアンサー
回答No.2

他人に自分がどう思われるのかを気にすると言う事は 自分が嫌いなのでしょうか? まず自分を知ることから始めて下さい 駄目な部分、いい部分、色々あると思います そして、駄目な部分を無理に直そうとしない事 しょうがないじゃん!こんな性格だけど・・まぁちょっと努力して少しずつ直そうかな そんな程度で良いから自分を認めて下さい 他人として生きるんじゃなくて、一生自分と付き合うのが人生です 嫌いなままじゃ、疲れます 私は周りから良く思われていないと感じる事と、とにかく私の事を気にかけてくれる人がいます 良く思われてない人達は、正直どうでも良いんです(笑) 気にかけてくれる人を裏切らない様にして生きようと思ってます 日本人はまじめ過ぎて何でも完璧にやろうとします 完璧は理想ですけど、疲れますよ 自分を知っていれば、悪い部分は少しづつ、良い所は更に、を務めて気楽に生きてはいかがでしょうか?