• ベストアンサー

名前を彫りこんだフォーク

昔、家にあって、何回かの引っ越しでなくなってしまったフォークの復刻版を作りたいと考えています。 普通の大人用の金属(銀、洋銀、ステンレス等)でペラペラでなくずっしりしたものに IPO Hotel と刻みたいのですが、Webで見ても、超高級なブランドか赤ちゃん誕生のお祝いなどしか見つかりません。どなたかその手の相談が可能なお店を御存知でしたら教えください。ほしいのは二本です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは こういう感じでいいですか? http://www.ai-metal.com/?locate=naire2 本数必要なようですが http://item.rakuten.co.jp/spoon/c/0000000129/

Yoh-chan
質問者

お礼

先ほど注文しました。ありがとうございました。今はなき父親の物だったのですが、粗末な考えでなくしてしまいました。今回複製して今後の食事のつど使おうと思います。IPO はビルマ(ミャンマー)の地名です。日本からどういってホテルのフォークをどうして持っていて日本にそれがあった理由はわかりません。 御蔭さまですっきりしました。墓参りでもしてこようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ステンレスのアクセサリー

    ステンレスのアクセサリー ステンレスのアクセサリーを取り扱っているアクセサリーブランド・ショップ・通販サイト等で、どこかオススメの所がありましたらぜひ教えて下さい! 元々アクセサリーにあまり興味が無かったのと金属アレルギーなのとで、アクセサリーブランド等にも疎く、これから集めていきたいとは思うもののあまり知識が無く困っています; とりあえず、近所にストーンマーケットとTHE KISSはありますので、それらは除外でお願いします。お値段は、あまりに高級なモノは流石に手が届かないので、一万円代~買えると有難いです。 ご回答お願い致します!

  • キュンとするような可愛いアクセサリーを探しています

    こんにちは。 文字数制限でタイトルがおかしくなってしまいました。 3万円くらいでアクセサリーを探しています! ティファニーや4℃などは、金属によって高級感を出しているようで、大人っぽ過ぎるなあと感じております。 もうすこし女の子らしい(”女性”ではなく)かわいさがあり、かつ高級感のあるアクセサリー、キラキラしていて、まるで魔法のアイテムのような、かわいいアクセサリーを作るブランドってないでしょうか? どなたか、ピンとくるものがございましたら、教えてください!! お願いします!!

  • 赤ちゃんでも食べられるケーキの作り方を教えてください

    もうすぐ子供の1歳の誕生日です。お祝いにケーキを作りたいのですが、大人が食べるような物では、甘すぎるし、お腹を壊したらいけないと思うので、赤ちゃんのお腹に優しい、美味しいケーキの作り方を探しています。できれば、大人が食べても美味しいようなものがいいのですが、どなたかご存知のかたがいらっしゃいましたら、レシピ教えてください。お願いします。

  • 出産祝いに銀のベビースプーンは嬉しいですか?

    名前、出生体重、誕生日を刻んだ銀のスプーンを贈ろうか迷っています。 いつも実用的な品物を選ぶのですが、今回は大好きな親友(もちろんどの友達も大切ですが)なのでこういう贈り物も素敵かなと。。。 私も出産祝いをたくさんいただき、どような品物であれとても嬉しかったのですが、いざあまり実用的でない物を選ぼうとすると迷いが生じます。 実際にこのような銀のスプーンをお祝いに貰われた方にお伺いしたいのですが、貰われて嬉しかったですか? それと、今のところトレセンテのベビースプーンを検討していますが、1万円以内でブランド物のベビースプーンが買えるところはありますか?

  • 彼氏の誕生日の祝い方

    私は22歳、彼は30歳です。 付き合って、5ヶ月ぐらいです。 彼氏の誕生日が12月なんですが、 誕生日どうしようか迷っています。 誕生日当日は仕事で会えないので、 当日は、おめでとうメールにして、 次の日会ってお祝いしたいなぁと思ってます。 誕生日プレゼントを何かしようかと思っています。 誕生日ケーキを手作りして・・・と思いましたが、 お互い実家暮らしなので、一緒に食べるところがありません。 ナイフとフォークを使った食事なんてしたことないので ディナーを食べにいくというのも難しいです。 いつもラーメンとか焼肉とかそういう感じなので・・・。 ホテルで一泊と行きたいところですが、 彼が翌日早朝から出張にでかけるため 難しいです。 いい方法何かないでしょうか?

  • 女性に恋愛アンケート、重いプレゼントとは

    女性の方に恋愛アンケート。 あなたには付き合って間もない彼がいます。 そんな時、ちょうどあなたの誕生日(もしくはクリスマス)がやってきました。 次の中から「こりゃ重い」と思うのはどれですか? A、高級ホテルで食事。 B、プラチナのネックレス C、ブランドのキーケース よろしくお願いします。

  • 国内のシティーホテルでの常識について

    国内のシティーホテルでは、客からの要望にどこまで応えてくれるのでしょうか? サービス税を支払っている以上、ホテル側はできる限りの要望に応えてくれる。と思っている私は非常識でしょうか? 彼の誕生日にシティーホテルで過ごす予定をしています。 予算の関係上、デパ地下で食料を調達し、部屋でささやかなお祝いをしたいのですが、雰囲気も出したいために、シャンパングラス。ワイングラス。ナイフやフォーク・・・などの食器類を借りたいのです。 ホテル側へ問い合わせる事前に、情報として知っておきたいので、みなさんどうかよろしくお願いします。

  • ディズニーランドホテル予約

    ディズニーランドホテル予約 ディズニーランドホテルの予約を「じゃらん」でしました。 今回初めて、ディズニーブランドのホテルに宿泊します。 一緒に行く友人が誕生日なので、盛大にお祝いをしたいと考えています。 そこで、お部屋にバースデーカードを置いて頂いたり、サプライズ的な事をして頂けると聞きました。 ですが、TDLの予約センターで予約をしていないため、そういったことの対応を何処に手配したら良いのかが分かりません。 じゃらんの予約でも、そういった手配はして頂けるのでしょうか? 思い出に残る誕生日にしたいと思っています。 どうかお力添えをお願いします。

  • リーガロイヤルホテル(大阪) プレジデンシャルタワーズ

    お世話になります。 母の誕生日のお祝いをかねて、 内緒でリーガロイヤルホテルのプレジデンシャルタワーズを予約しました。 しかし、高級ホテルはあまり行ったことがなく、 いろいろと分からないことだらけです。 1.ラフな服装で良いのでしょうか?  流石にジーンズというわけにはいかないですよね^^;  でもどの程度?と悩んでしまいます。 2.プールがあるとのことですが、水着は貸して貰えますか?  あるとしたらおいくらくらいなのでしょうか? 3.誕生日のお祝いなので、何かサプライズをしたいのですが、  何が良いでしょうか?  食べ物はラウンジに行けばありそうだし、遠方から来ているので、  花は持ち帰るのが・・・と考えてしまいます。  できれば、ホテルの中でびっくりして貰えるようなものが良いのですが。 4.夕食をどうするか、悩んでいます。  アフタヌーンティーなどを思う存分楽しんだら、  おなかいっぱいでコースディナーなど  食べられない気がするのですが、それもせこい気もして。  皆さんはどうされているんでしょうか? 田舎モノ丸出しの質問ばかりで恐縮ですが、 皆様よろしく御願い致します。

  • 富士サファリパーク&ぐりんぱ近辺の宿

    9月26日(土)から一泊二日で富士サファリパーク&ぐりんぱに行こうと計画中です。 五歳になる娘の誕生日を記念しての旅行なので、宿泊先でもお祝いをしてあげたいと思っています。 ホテルでも旅館でもいいのでお祝いをしてくれる宿があれば教えて下さい。 五歳になる娘の他に9ヶ月になる赤ちゃんも連れて行きます。子供連れに親切な宿があれば、あわせて教えて下さい。 よろしくお願いします。

WIFI接続できない
このQ&Aのポイント
  • MFC-L6900DWでのWIFI接続が突然できなくなりました。印刷できていたにも関わらず、エラーが発生し印刷できなくなりました。
  • Windows10を使用しており、無線LANで接続しています。Wi-Fiルーターの機種名はNTT OG410Xaです。関連するソフト・アプリとしてMicrosoft Officeを使用しています。
  • 電話回線の種類に関しては記載がありません。FAQのタイトルは「インクジェット/レーザープリンター お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー」です。
回答を見る

専門家に質問してみよう