• ベストアンサー

色々漁っていたらサイン付きのヘルメットが・・・!

多分10年以上前のものだと思います。ヘルメットの中のスポンジもボロボロになっていました。 このサインを書いた方が誰かわかる方教えてください!! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LTdog
  • ベストアンサー率78% (303/385)
回答No.2

補足です。 フ く だ て る お 「フ」だけカタカナかどうかはわからないけど(笑)、かなくずしのサインですね。 あなたのヘルメットは http://blogs.yahoo.co.jp/osamufujita2002/34375214.html この28番車と同じモデルではありませんか? 福田照男 http://fman44.exblog.jp/4714237/

kyuint3321
質問者

お礼

回答ありがとうございます! じつはこれ親が持ってたヘルメットなんです^^ 横には「HONDA 〇〇(かすれてます) CLUB」と入っていてこのヘルメットを発掘した場所の隣には2stのCB?でしょうか。それに乗ってる親の写真が・・・! 余談ですが僕もこの春休みに一発試験で普通二輪をとります! ホント余談ですがw サインの解読もしていただいてありがとうございます!! では!

その他の回答 (1)

  • LTdog
  • ベストアンサー率78% (303/385)
回答No.1

鈴鹿8耐とかに出ていた 福田照男氏では? 詳しくは検索を

関連するQ&A

  • ヘルメットのスポンジについて

    ずっと使ってなかったヘルメットがあるんですけど、最近また復活して使っていたのですが、なんか粉みたいなものが頭につくと思ってヘルメットの中をよく見てみたら、スポンジ素材の部分が劣化してるみたいで、パラパラ粉のようになってしまします。取り外しができないタイプなのでなにかいい方法を知っている方いましたら教えてほしいのですが?よろしくお願いします。

  • 【誰のサインですか】声優さんのサイン

    声優さんに詳しい方、どうぞ教えてください。 10年(もっとかも?)以上前にたまたま頂いてしまったサインなのですが、 どなたのサインなのかさっぱりわかりません。 最近、色々な声優さんが好きになったので、なんとなく気になるようになりました。 もしどなたのサインかわかる方がいらっしゃいましたら、 1枚でも構いませんので教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヘルメットの流用

    夏に南ア鋸岳に行きます。 ヘルメットをどうするか考えています。帽子で済ますかな?。 昔ロックをやっていましたのでヘルメットは持ってましたが、既に止めて廃棄しました。 今所持しているのは、 自転車用(軽い発砲材+プラ?)と 災害用(プラ製)です。 災害用の内部に、スポンジでも貼って、持っていくかな? と考えています。 山用ヘルメットの購入以外のアドバイスあればお願いします。 鋸くらいなら不要?、補強するなら、、、自転車用の方が良い?

  • バイクのヘルメットの洗い方を教えて欲しいです。

    バイクのヘルメットの洗い方を教えて欲しいです。 3年以上バイクに乗ってなかったので、かなりホコリがかぶってるヘルメットがあります。 久しぶりにのりたいなぁと思ったのですが、ずっとほったらかしていたので洗いたいなぁと思いました。 きれいに消毒などもしたいのですが、どういうふうにしたらいいのでしょうか? そもそも洗ってもいいのでしょうか? また、洗剤を使ってもいいのでしょうか? ちなみに、自分のヘルメットは半ヘルで中の部分は取れないタイプです。 原付に乗ってるものです。

  • ヘルメットのかぶり方について

    ヘルメットを長時間かぶらなくては、いけない仕事をすることになったのですが、頭の形がいびつなため、ヘルメットがずれて頭痛がします。 厳しい仕事のためヘルメットの中に帽子を被ることは出来ません。(ヘルメットからはみ出なければいいと思います) ヘルメットからはみ出ない程度で、何か頭痛が軽くなる対策はないでしょうか?? また、実際に頭の形にヘルメットが合わなくて、ヘルメットを被って仕事をしている方、どうしているか教えてください

  • ヘルメット内装スポンジボロボロ

    今までヘルメットの内装を洗って、スポンジがボロボロになることが続いているのですが、こんなもんですか? いずれも3年近くなってから洗っているので、使用期限がすぎたからとも思っているのですが、もし洗い方が悪かったからと思うと、今のを洗う気になりません。内装を外さずに、中性洗剤で洗っていました。  どなたか、教えてください。

  • ヘルメット

    数年前まで、シアトルマリナーズのファーストで守備の機会でもヘルメットを着用していた選手(確かオルルードとか言っていた。背番号5の左投げ)がいました。 彼が守備機会でもヘルメットをかぶっていた理由をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • バイク用ヘルメット

    数年前に、ファッション誌で見たバイク用ヘルメットを探しています。 ファッション誌はヴォーグかエルだったと思います。(間違っているかも) ヘルメットはどこかのブランドもので色はブラックにゴールドの大きめドット(水玉)。中がレッド。 かなりアバウトで申し訳ないです。

  • ヘルメット(バイク)のお手入れ方法教えてください

    こんにちは。十年前程に使用していた、バイクのヘルメット(フルフェイスタイプ)を押入れから発見しました。肌に密着する部分(表面がスポンジみたいな柔らかい素材で作られてます。その中にハッポウスチロールが入ってます)が、ファンデーションがついて、汚れていました。これを綺麗にする方法を教えてください。 一応 ハブラシに石鹸をつけて、ゴシゴシしたのですが、なかなかとれにくいです。どうぞ、よろしく御願いしますm(--)m

  • ヘルメットの洗い方

    夏場のオートバイ、爽快ですがヘルメットの中はムレムレで汗ビショビショになっています。何年も使用していると不潔な感じがしますが、どのように洗えば良いか判らず困っています。ヘルメットごと洗濯機に入れるわけにもいきませんし、皆さんはどのようにケアしているのでしょうか? 良い方法があれば教えてください。