• ベストアンサー

(男性の方に質問です)もしあなたの彼女が

(男性の方に質問です)もしあなたの彼女が もしあなたの彼女が, 「過去に元彼からプロポーズされたけど断った過去がある」 と言ったとしたら、やきもちを焼きますか?その後接し方や彼女に対する見方は変わりますか?少なくともショックを受けますか?教えてください。もしショックを受けるかた、どうしてショックをうけるのか理由を教えてください。

  • trytr
  • お礼率11% (24/211)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

36歳男です。  私の当時付き合っていた彼女(現在妻)も過去にプロポーズされた経験を持っていました。というか付き合う前から知っていたことなのでショックも何もありませんでした。  ただ、やきもちを焼くということから言うと元彼と比較された場合ですかね。元彼との恋愛期間が長かっただけに、ふと思い出話されたりするのも面白くなかったです。  でも「あなたが一番好きです」って言っておけば大丈夫です。

trytr
質問者

補足

はい、あなたが一番好きですって言っておきます。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

>もしあなたの彼女が, 「過去に元彼からプロポーズされたけど断った過去がある」 と言ったとしたら、 彼女が別れた彼氏と体の関係を持ってから別れたのでしたらかなり 落ち込むでしょうね。 もし体の関係がないままに別れたのでしたら問題ありません。 真偽は不明ですがもしやっていないというのでしたら元彼に確認ですね。

回答No.5

論外です。 理屈以前の問題です。 即座に別れます。 一生顔も見たくありません。

trytr
質問者

補足

あらら、あらららら

noname#163567
noname#163567
回答No.3

プロポーズの前に、元彼の話自体聞きたくね~と思います。 でもちょっと聞いてみたいと思う気持ちも多少ある。 でも聞いたらちょっと傷つくか、嫉妬するかも。  今のあなたを独占できても、過去はどうにもできない。だからショック というよりもどうしようもないことに対しての失意というか・・・ 見方が変わるということは無いような気がするけど・・その場合、 プロポーズを断るなんて酷いということでしょうか? 断ったから自分と付き合うのだから関係ないような・・・ でも。自分もプロポーズして断られるのではと考えるかも・・ 逆に、過去に元彼女にプロポーズしたけど振られたと言われたら ショックですか?

trytr
質問者

補足

過去に元彼女にプロポーズしたけど振られたと言われたら ショックですか? すごくショックです。けど彼女からプロポーズされたけど断ったと言われた方がましでね。

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.2

やきもちを焼くことも、その時点では見方が変わることもないですね。 過去にやきもち焼くとか意味不明ですし。 とりあえず理由を聞きます。なぜ断ったか、と。興味本位ですね。 (1)遊びたいから (2)顔が趣味じゃなかった (3)結婚と恋愛は別バラ (4)子供ほしくない (5)お金持ってない男に用はない こんな理由だとしたら、正直こっちも結婚対象としては見れなくなります。 愛があれば良しとはいわないけど、ずいぶん身勝手な理由だなあ、と引きます。 逆に、理解できる理由は以下。 (1)仕事を続けたかったが専業主婦を希望された (2)自分の健康状態が悪くて結婚に向いていないと辞退した (3)相手がダメ男だった(無職、極端な薄給、性格、思想等) (4)相手の親族、両親が超のつくダメ人間ばかりだが、縁を切ってくれそうになかった (5)そもそも別れようと悩んでいた頃だった

trytr
質問者

補足

理解できる理由 の部分に私の理由が入っています。 私からわざわざ彼氏に伝えたほうがいいと思われますか? それとも この話題はそっとしておくべきでしょうか。。。

noname#204495
noname#204495
回答No.1

私はショックは受けませんね。 プロポーズを断ったんですよね。問題ないです。 もしくは、それ以外の経験も含めて、今のあなたがあるわけですから問題ないです。 今のあなたを好きになってるわけですから。 むしろ、自分が好きになる女性なんだから、そのくらいのことあっても不思議じゃないよ、くらい思うかも? 『元彼が忘れられない』以外は大概ショックを受けるようなことはないと思います。 ただし、言わなくていいことなのになぁ、とは思います。

trytr
質問者

補足

自分が好きになる女性なんだから、そのくらいのことあっても不思議じゃないよ、くらい思うかも? これは男らしい意見ですね。かっこいいです。かっこいいご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    先日、色々あって別れた彼と話す機会がありました。 ☆過去に私と交際中、モトカノ(初めての相手)からの連絡を機に会いに行ってしまったのですが、私(彼女)がいることを知ったモトカノは彼に愛想をつかし、その後は私の元に戻ってきました(他の理由もあって別れました)。 先日の話の中、彼から「彼女は特別だった」という言葉を聞いてとても嫌な気持ちになりました。 ☆の過去を思い出したのも理由だし、特別という言葉がその後彼女になった自分としては聞きたくない言葉でした。 今でも好きですが色々な心境によりやり直す気はありません。 他に好きな人が出来ることもあるかと思います。 一般的に女性の方が過去の切り替えが早いと聞きますが、それにしても彼の言った「特別」の一言で落ち込んでしまいます。 男性にとって、初めて付き合った(もしくは初めてHした)相手は特別な存在ですか? その後のどんな女性より、未だに大切な相手でしょうか?

  • 男性に質問です

    元彼に浮気され、その事について話し合っていた時、「男は皆浮気するよ。そういう生き物だから。俺は我慢してる方だから。」「周りも皆してる」「浮気しても本気にはならない。」などと偉そうに言われました。 もうその人とは別れていて関係ないのですが、言われた事がショックで、新しい恋人ができた時も疑ってしまいそうです。 質問は、元彼の言っている事に賛同か否→その理由  です。 男性の方、意見お願い致します。

  • 悔しい悲しい、変な感じ

    カテゴリー違いでしたらごめんなさい。 あの、最近なんだか悔しいというか、悲しいというか、変な気持ちになります。 というのも、私の元彼や私が過去に振った男性のことをたまに思い出すんですけど、その男性たちに彼女ができてるかもしれないと思うと、やきもち焼いちゃうんです。一人の男性にじゃなくて、過去の男性ほとんどみんなにです。 私のことを気に入ってくれていた男性が最近結婚していたことを知って若干ショックでした。私は全然彼のことが好きではなかったのに、なんでやきもち焼いちゃうんでしょうね。不思議ですね。 皆さんはこんな経験ありますか?なんでこんな気持ちになるんでしょうか? しかも、お付き合い頂いてた男性は私より五歳以上年上の方が多いんで、皆結婚しててもおかしくないんですけど、なんだショックだな、なんて思って…です!因みに私は23歳です。 くだらない質問でごめんなさい。

  • 男性に質問

    興味のある女の子に以下の質問する心理は? 1-元カレと別れた理由。 2-何人と付き合ったか。 3-付き合ってない人ともHした事あるか。 別れた理由が、自分が元カノに振られた理由と同じだった。 付き合ってない人とHして一度遊ばれ傷ついて過去がある。 と正直に答えられたら、彼女候補から外れますか? あと、Hの後ピロートークしてと甘えたら『元カレはピロートークしてくれたん?』 と聞かれ『もちろん』と答えた事も。『俺はした事ない。いい男逃したんだね』とさっさと寝てしまいました。 最近告白して言われたのは『好きな人にとる態度じゃない』と。 過去の事を聞かれ正直に答えたのが悪かったのでしょうか? 聞かれなければ、元カレの話しなかったのに。 遊ばれてるのか分からず怖かったので、元カレに大事にされた話をしてしまいました。 普通は好きな人にはしないですよね?

  • 男性の方に質問です!

    男性の方に質問です! (女性でもいいですが、できれば男性で……。) (1)男性は、どんな女性を魅力的に感じますか? (2)男性がキュンとする女性の行動(or 様子)は? (3)男性って、ヤキモチをやくんですか? 回答よろしくお願いします♪

  • どっちがHの相性がいい?(男性の方に質問です)

    つきあって4ヶ月の彼がいます。セックスの相性はとても良いと感じています。彼は43歳ですが、週一しか会えないので、会うと24時間で4回とかしてしまいます。 ただ、一つ気になることがあります。 この前、Hの後、どうしてこんなに気持ちいいんだろうという話をしていて、彼が「相性がいい」理由の一つに私が濡れやすく感じやすいからと彼が言っていました。彼の元奥さんはあまり濡れないため、すぐ彼がいってしまうという話をしたのです。濡れないと摩擦が大きく、気持ちいいというより、その摩擦でいってしまうと言うのです。そして、それは体の相性がいいとは言えないと言ったのです。 女性としては、男性がすぐいくイコール気持ちいいから、と思うのですが・・。 まあ、私のやきもちが入っているのですが・・。ショックでした。 濡れやすい女性と、濡れにくい女性ではどちらが気持ちいいですか? どちらが相性がいいと思いますか? (カテゴリーが違っていたらすみません)

  • やきもちについて。男性に質問です。

    私も含め女性はやきもちやきが多いようですが、男性の方はどんな時にやきもちを妬くものですか?男性はそのようなことは口にも出さないのでわからないので質問してみようと思いました。やきもち妬きすぎも困るのかもしれませんが、やはり少しは妬いているのがわかると好かれてるんだなと嬉しくなりますよね。ご意見聞かせて下さい。

  • 男性の方!! やきもち、独占欲について

    20代の♀です。 男性の方に質問です。 1:職場で片思い中の好きな子が他の男性と親しそうな内容の会話していたら、たとえその男性が既婚者でもやきもちや、嫉妬したりしますか? 2:やきもちを焼いた後、その片思いの子に対してどのような行動に出ますか?(例えば、そっけない態度や逆に積極的に話しかけるなど) 3:男性の独占欲の生物的なメカニズムは過去の質問などを閲覧して理解したつもりですが、日常生活では、どんな時に現れるものなのですか??片思いの相手にも起こりますか? よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 出来れば30代~40代の男性にご回答いただければ有難いです。 私は20代前半の女性です。 もし、好きな女性または彼女が、過去に元カレに長期(3年程)&日常的に暴力を受けていたりヒドイことをされていたと知ると、引きますか…? また、付き合ってないけど好きな子にそういう過去があると知ると付き合うことを躊躇しますでしょうか?

  • 男性に質問です

    彼の「何もしなくていいから、俺の横にいるだけでいい」とはどういうことですか? 彼の役にたちたいときや、疲れを少しでも癒せればと思い、彼に「何か私に出来ることある?」と聞くと、いつもこの返事になります。また、反対に少しヤキモチをやいて欲しくて、他の男性と仲良くした話をしても「俺の事好きなことは知ってるから、心配してない。ヤキモチやいて欲しいのは分かってるけど、余計な事は考えず一緒にいなさい」と言われます。確かに彼が大好きですし、他の男性は全く興味ないですが、少し位ヤキモチやいて欲しくて。素直に嬉しい台詞ですが、何もせず横にいるとはどうしたらいいのかなって不思議に思います。彼女に対しどんな気持ちの時にこのような言葉を使うのか、この言葉の後、彼女の言動や行動がどのようなものだと喜んでもらえるのかアドバイス頂ければと思います。おバカな質問ですみませんが宜しくお願いします