• 締切済み

対応に困る先輩の発言(※下品な表現が含まれます

22歳、独身。運送会社で働いてます。 先輩方の発言の対応に困ってます。 (A・28歳、B・33歳、C・32歳、D25歳。全て男性。BDは既婚) その1 A「○○(私)さんは下系の話、興味ないの?」二人きりの時に聞かれました。 「いや…別に」と答えました。 A「俺も興味なかったけど…(延々下系な話)」 その2 B「俺達(BとA)レイパー(レイプ好き)とソーパー(ソープ好き)なんだww」 「そうなんですかー」 話を広げることができないです。広げたくもないけれど。 その3 C「ソープって言うのは…」(頼んでないのに詳しく説明) 「そうなんですか。知知らなかったです。」C「勉強になった?」 「はあ」 その4 B「○○さんゴム好きだね…ふふ」(輪ゴムで伝票をまとめてた) D「ちょっw…なに言ってるの。Bって本当変態ww」 B「なんでよー。ゴムって言っただけじゃんw」 「……ははっ」(苦笑 その5 B「後ろにAが立ってるよ、尻の穴が危ないよw」 A「ちょっwなに言うんですかw」 「…(困」 全部仕事中に言われた言葉です。 全て冗談なのは解りますが、疲れます。 軽く受け流せれば良いのですが、口下手できついです。そういう話苦手です。と、言ったこともあるのですが、毎日相変わらず…って感じです。 男性ばかりの職場なので、余計からかわれてるだけかもしれませんが…。 対応策を教えて下さいorz

みんなの回答

  • soon4561
  • ベストアンサー率13% (55/398)
回答No.1

逆に違う話題をふればいいですよ。 話題によって持ちネタの少なさがばれます。下ネタでしかコミュニケーション取れないレベルです ちょい可哀想な…

kabotyaringo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。遅くなってしまい申し訳ございません。 違う話題…いっぱい振って、そういう話題が出ないように努めます。

関連するQ&A

  • どうして=と直角が対応するのでしょうか?

    三平方の定理が成り立つのはどうしてかを考えてしまいました。 2つの数のそれぞれの2乗の和が3つ目の数の2乗に等しいとき 3つの数の大きさと等しい長さの3辺で作る三角形は直角三角形になります。 2つの異なる正方形があって、一方が他方に内接する図において 4つの合同な3角形と小さい方の正方形の面積の合計が、大きい正方形の面積に 等しいのことで三平方の定理の証明がされています。 http://www.geisya.or.jp/~mwm48961/math/m3pita02.htm 図を描く。 辺の長さを数とする。 面積を計算する。 面積が等しい。 展開して2abを消去する。 ということで、直角三角形の3つの辺の長さの関係がおお!そのとおりだ!と分かります。 でも、なにか、抜けている説明がある気がするのです。 うまくいえないので比喩で表現します。 手に持ったコップがあって、手を離すと、下に落ちます。 それは重力があるからです。 でも、重力ってどうしてあるの? というような感じです。つたわりません。 3つの数(a,b,c)の組み合わせがあって、a^2+b^2=c^2を満たすときだけ、 a,b,cの長さの辺の直角三角形になります。 a^2+b^2<c^2かつa+b>cのときは鈍角三角形 a^2+b^2>c^2かつa-b<cかつb-a<cのときは鋭角三角形 a+b<cやa-b>cやb-a>cのときは三角形ができません。 =のときだけ、直角三角形になります。 問いたいことは、 どうして、a^2+b^2=c^2と直角三角形が対応するのでしょうか? どうして、=と直角が対応するのでしょうか? どうして、a+b<cやa+b<cやa-b>cやb-a>cは書けるのに、三角形は描けないのでしょうか? です。 もしかして、X-Y座標平面上で2点D(d1.d2),E(e1,e2)を描いて 辺の長さを[(d1-e1)^2+(d2-e2)^2]^(1/2)と 計算することに決めたからでしょうか? 数と計算の全部 と 線と角度と作図の全部 を いい感じに対応させるとき a^2+b^2=c^2 と 直角三角形 が 対応ってことにするのが調子がいいいんだ! みたいな答えがあるような気がしています。

  • 批判的な発言をする人。

    誰に対しても批判的な人は、 劣等感や対抗心のような気がするのですが。 例えば、3人でいる時に AはBを絶賛(いいね!)。Cも同意(そうだね!)。 Aに対してのCの発言(こうだと思う。!を、Aは批判(いや、でも)。 BはCをフォロー(それでもいいかもね)。 例えば、4人でいる時に(上の例えと同じアルファベットで示します) Cの発言(こうなんだって、知らなかった)に、Dが乗っかる(えー!そうなんだ!)。 Aが批判(いや、でも)。 Bが乗っかる(私も、つい最近知った!)。 AがCを下に見ているか 劣等感を持っているように見えるのです。 人それぞれ、意見があるのは当然で それでいいと思うのですが 興味が無ければ「へー、そっかー」とか それも嫌だったらスルーすれば済みますよね。 Aは人付き合いが苦手なのでしょうか? 人当りはイイと思うのですが、Cに対してキツイ気がします。 通りすがりの赤の他人なら放っておきますが 一緒に仕事していかないといけないので・・・。 そういう人と、どう付き合っていけばいいのでしょうか。 傍観者でいたり、当事者になったり・・・。 放っておいて良いのでしょうか;;

  • 正規表現

    お世話になります。 カンマ区切りのデータの中からA=○○○のデータを取り出す正規表現を教えてください。 データの例 A=1000,B=300,C=500,D=200,...... A=200,B=200,C=300,D120 からA=○○○を抽出。 一応やってみたのが、”A=.*,”で検索してみましたが、 A=.....D=....すべて抽出してしまいます。 以上よろしくお願いします。

  • 同じ数字の判別

    Excelで  A B C D  E 1 0 0 1 1 WW 2 2 2 3 4 W  3 1 2 3 4 S 4 5 5 5 6 T 5 7 7 7 7 F こういう風に、全部違う数字の場合はSと表示して 2つならW 2つ2つならWWという具合に表示させたいのですが どなたか教えてください。 よろしくおねがいします!

  • 女性の発言を繰り返す男性心理

    会社員の女です。 グループチャットで、割とよく、ある女性が発言した言葉の一部をそのまま真似する男性がいるのですが、その女性のことをからかっているのでしょうか? 例えばこんな感じです。 女性=A、例の男性=B、その他=C、D ① A…Cさん、お互いにいよいよ正念場ですね、頑張りましょう! C…ほんと、頑張りましょうね! B…いよいよ正念場ですね、応援してます! ② A…(少し砕けた場で)Dさんが愛してやまないとんかつ、食べてみたいです! D…じゃ、今日の昼、そこにする? B…Dさんが愛してやまないとんかつ、いいですね!

  • このときの親の対応をどう思われますか?

    このときの親の対応をどう思われますか? A(小5)とB(小2)の姉弟 C(小5)とD(小3)の姉妹 でAとCは友達です。 DはCにくっついて何回かAとBの家に遊びに来ていましたが、弟のBによく泣かされていました。 ケンカしたわけではなくいじめられた感じで泣いていたのですがそのことを親に言っても「もうBちゃん~」みたいな感じで叱ろうとしません。 年下に泣かされるDも情けないかもしれませんが現場を見ていないからといって他の子を泣かせているのに叱らなくてもいいんでしょうか?

  • 16進数イチゼロ以降の対応(?)

    16進数で、 01→0f 0a→06 02→0e 0b→05 03→0d 0c→04 04→0c 0d→03 05→0b 0e→02 06→0a 0f→01 07→09 10→? 08→08 11→?  09→07 …→…     とこのように対応(この様に言うの判りませが...)すると思うのですが、 10以降は何に対応するのか判りません。 何がしたいかと言うとC6 7A FA 等の適当な値があった場合、 上のように対応するのでしょうか。 関数電卓などで計算することは可能ですか?

  • 職場の先輩が怖くて仕方ないです。

    職場の先輩が怖くて仕方ないです。 転職して研修期間中です。 女性の先輩Aが男性の先輩Bのことを気に入ってるようです。 ただ、2人は歳が親子ほど離れていて(男性Bが歳上)恋愛感情ではないと私は思っていますが、不明です。 男性のBさんは私の研修担当なので話す機会が多く、とても親しみやすい先輩です。 女性のAさんは私と歳も近く、入った当初はすごくよくしてもらっていたのですが最近当たりがきつくなりました。 何かしてしまったのかと悩みに悩んだのですが分からないままそっとしておいた所、男性のBさんに 「最近Aの貴女に対する態度おかしいよね。。 きっと嫉妬心から来るものだと思うんだよね。」 といったことを言われました。 ※決してBさんはAさんに好かれてると自覚してる訳でもないし、自意識過剰などではありません。 過去にも似たようなことがあったらしく、私のことをすごく心配して言って下さりました。 Aさんは私のことが好きじゃないのはもうほぼ確定だと思います。 他の男性の先輩Cさんのことを 「◯さん(私の名前)に対して甘い、鼻の下伸ばしてデレデレしてて気持ち悪い。」 「Bさんは自分が新人時代は優しくしてくれなかった、◯さんに対しては優しいのにありえない。」 と言っていたり、、、。 Bさんの話をよくしている姿を見かけます。 私は優しいAさんが大好きでした。 今も仲良くしてほしいと思いますし、こんなくだらないことで不仲になりたくないです。 黙々と仕事に集中しようと考えていますが、やはり毎日お会いするので気になってしまいます。 男性Bさんもすごく困っていて、私に対して早く別の支社に異動するように勧めてくるくらいでした。 男性Cさんがデレデレしてるのも職場の複数の女性が感じているようです。 私はどうすべきでしょうか。 やはり今まで通り淡々と研修に集中するのが一番でしょうか?

  • 女性の発言

    Aさん(女性)、Bくん(男性)、C(俺) BとCは飲み屋で知り合いました。 その後Bと知り合いだったAと合コンを開いてAとCが知り合いました。 CとAはその後二人で出掛けました。 そのときのAの発言「Bくんと出会えてよかった。…(以下略」 またあるときBと話したとき 「Aと付き合っちゃえよ」 これはどういう状況ですか? ちなみにAとCは結構頻繁にやり取りしてます。

  • こういう関数はどのように表現すればいいのですか?

    こういう関数はどのように表現すればいいのですか? こういう関数とは a=x^2+x b=a^2+a c=b^2+b d=c^2+c   ・   ・   ・   ∞ です。これってどんな関数ですか?

専門家に質問してみよう