• 締切済み

中学一年生 吐き気

最近、というより今日の昼から吐き気がひどいです。なんの症状でしょうか? ちなみに中学一年生の女子です。 今日は学校を休んだので1日家にいました。 絵でも描こうと思ったのですが、なんか心なしか動くのが怠く感じて、そのまま寝転がっていました。 午後になっても吐き気と気持ち悪いのは変わらず、途中で寝て4時くらいに起きてもまだ吐き気はしました。今も吐きそうです… (吐きそうなだけで、吐く気配は全くありません) けっこう頭痛もします。風邪を引いたときの怠さではないです。 いろいろネットで調べたのですが、いまいち分からなくて…。 ご飯はちゃんと食べてるし、特にいつもと変わらない生活です。 これは一体なんの症状なのでしょうか? 親には話しますが、少しのことでは病院に行ってくれない親なので、一応なんの症状か知りたくて質問しましたm(__)m 回答お願い致します。

noname#133939
noname#133939

みんなの回答

  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.2

医師免許もないので、これだ!とは言えませんが、インフルという可能性も排除できませんね。 僕も、先週1週間インフルエンザで学校を休みました。最初は、喉が変な感じで空気が乾燥してんだろうとほっといたら、翌日からもうダメになってましたね。熱は出るわ頭痛いわで酷かったです。風と似てるけど、少し違うというのがインフルですよ。心配になったらすぐお近くの病院へ! 個人的には、タミフルよりリレンザの方が僕は効きました。もちろん、個人差があるのでオススメはしませんが…

noname#133939
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なんか特に何も起こらず、今日まで…orz 何もなくて良かったです(^-^;)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.1

ダルさはインフルエンザの可能性もあるよね? 少しの事では病院に行ってくれない親でも。 インフルエンザが周りにうつる可能性を考えたら。 おそらく病院には行ってくれるんじゃない? 寒暖の差によるホルモンバランスの乱れとか、自律神経が 少し過敏になっている可能性もあるけど。 もし今夜早めに休んで。 明日も同じなら。 迷わずに病院にいく事なんだと思う。 時期が時期だからね☆

noname#133939
質問者

お礼

お礼遅くなりました、すみません! 結局病院には行ってもらえず、しかし現在も特に何も起こりませんでしたorz ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 吐き気や頭痛…

    5日前くらいに朝起きたら、もの凄い吐き気が来ました。そのあと腹痛がきて、貧血になりました。 昼ごろには腹痛は治ったのですが、次は頭痛が来てまた吐き気がしました。 その次の日にも貧血以外、全く同じ症状が起こりました。 そのまた次の日からは腹痛や頭痛の薬を飲み始めたので、腹痛は治ったのですが、頭痛は治らなくて、昼ごろから気分の悪さやダルさ、吐き気がきます。 それが5日間くらい続いています。 一番辛いのは吐き気です。授業中に気分が悪くなることがしょっちゅうで、集中出来ません。先生が喋る言葉が変に耳について気分が悪くなったり、自分で書いた文字や絵などを見て気分が悪くなったりという感じです。 また、体育で走った後は喉の奥で何かがつっかえている感じで、吐き気も頭痛も運動後が一番ひどいです。 親は病院に行ってみたほうが、というのですが、実際に吐くわけでもなく、頭痛も生活を妨げるほどのものではないので、病院に行かなくてもいいんでは…と思ってます。それに忙しくて病院に行く時間もありません。 このまま病院行かなくて大丈夫ですよね?それとも行った方がいいですかね? 長文失礼しました。

  • 強い吐き気

    こんばんは、高2女子です。 最近よく吐き気を感じるようになりました。 9日の登校時、電車に乗っていると、急に吐き気を催し次の駅でおりてトイレに駆け込みました。 昼も食欲が出ず、学校でも2回吐き、帰りも吐いてしまいました。 9日の夜は早めに寝たせいか、10日は調子がよく、昼過ぎまでは普通に過ごせたのですが、午後の授業の最中に吐き気を催し吐いてしまいました。 それからはずっと調子が悪く、エチケット袋を手放す事ができませんでした。それから4回ぐらい吐きました。 今日は朝から調子が悪かったので、学校を休み病院にいってきました。結果は後日ということで吐き気止めをもらったのですが、全く効かず辛いです。 食欲はないですが水は飲めます。 ただ長い間吐き気と悪寒と頭痛が引かず、かなり辛いです。 結果が出るまでどうしようもできません。 吐き気を抑える方法などはありますでしょうか?

  • めまい・吐き気

    中学2年の女子です。 常にする耳鳴り、 歩けないぐらいのめまい、 トイレから出られなくなるほどの吐き気(ひどいときは吐く)、 吐き気は頭痛のせいだと思いますが とにかくこんな症状が続いています。 学校も休みがちです。 体調は、ひどい時は1日この症状に悩まされ、 平気なときは1日平気だったり、1時間しか症状がでなかったり・・・。 どうしたらいいでしょうか? やっぱり病院に行くべきですか? でもめまいとかだけだし・・とか考えて、 まだ病院には言ってません。 ぜひ意見お願いします。

  • 吐き気が止まりません。

    体調がおかしいです。 大体2週間ほど前に風邪を引きました。 その風邪は治ったのですが、その日から前触れなく、突然の吐き気に襲われるようになりました。 朝起きてすぐに吐き気、ご飯を食べてすぐに吐き気、外を歩いている時にもあります。 毎日続いているのですごく辛いです。 一人暮らしを始めたばかりなので、すこし不安定なのはあるのですが、それだけではないように思っています。 どういったものが原因なのでしょうか。 対策を教えていただけたら嬉しいです。 また、市販の薬でこういう症状に効くものがあれば教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 吐き気がもう5日も続いています

    私は、風邪とかほとんどかからないのですけど、今年は秋冬に3回病院に通いました。(おたふく風邪、風邪) そして、先日から、今度は吐き気が止まりません 3回目の風邪が治ってから2週間後ぐらいだと思います。 初日の吐き気は、きっと治るだろうと思っていたのですが、今日まで続いて不安になりました。 症状としては、動かないとき、歩いてるときは健康なのです。いつもどおりです。 少しでも走ったりすると下からくるような吐き気が着ます。 20才男性です。 似たような症状の方、知ってる方いませんか?

  • 中学生の頭痛

    中学生の女子です 私は、最近頭痛に悩まされています。 ネットで、症状にちかい頭痛を調べましたが、あてはまらないので、質問させていただきます。 症状は、ほぼ毎日おきて、全体的に痛みます。痛みは、ガンガンする感じと、重い感じです。 どちらかというと、午後におこることが多いです。 また、頭痛以外に立ちくらみもよくあります。 ストレスも、たまりやすいです。 これらのことから、考えられる又は似ている病気とか、ありますか? 本当に、つらくて悩んでいます。 ぜひ、分かる方がいれば、回答お願いします。 長文ですみませんでした。

  • 中学生 息子が頭痛 吐き気で学校に行かない

    息子が中学入学してから4日程学校へ行きましたが今月は1度も行っておりません。訳は朝起きると頭痛 腹痛 吐きます。胃液をずっと吐いています。無理にでも行かせようと思うのですが吐き気がおさまらず行けません。学校へ行きなさいと言うと吐き気を催すみたいです。 いじめられている傾向は全くありません。 日曜の夜になると明日学校に行かなくてはとおもうあまりに頭痛 吐き気がくるみたいです。休んで私が じゃあ今日は休みっと言うとだんだん治まってくるみたいな感じです。 このままでは一向に学校に通えませんん。。。 色々ネットで調べ 起立性調節障害かなっと思い受診したのですが そうではないみたいです。午前中の気分悪い時意外は食欲もあります。 尿検査異常なしです。 明日MRIの検査しますが頭痛等の症状は学校へ行きたくないからだと私は思うのですが 。。 皆さんのご意見お願いします

  • 頭痛・吐き気

    私は半年に一回ほど、身体のだるさ・頭痛・吐き気や時々眩暈、首と顎の近く?の違和感に襲われ3~4日ほど続きます。それも休日になることが多いです。 元々強迫障害っぽい所があって、異常に白血病ではないか、と恐怖してしまいます。前回この症状が出たのは5月~6月頃で、先生に笑われながらも血液検査をして貰いましたが、結果は勿論白血病ではありませんでした。風邪だと言われました。 日曜日からまたこの症状が出ています。症状の頭痛はそれほどではありませんが、吐き気は少しします。親に貧血ではないかと言われて居るのですが、この症状で何か恐ろしい病になっていることはありますか?やはり病院に行った方がよいでしょうか? また、この異常なほどの白血病に対する恐怖はどうしたら薄まりますか?風邪を引くたびに恐れてしまって精神的に疲れます。 ちなみに周りで白血病で亡くなった方はいません。ただ漠然と、白血病=恐ろしい、死の病と考えてしまいます。 よろしくお願いします。

  • 頭痛と吐き気めまいが・・・

    今日の昼にそれまでは元気だったのですがいきなり目がチカチカしてきてその後に頭痛になり吐き気やめまいがおこりました。歩くのがしんどいくらいです。何が原因かわからないのですが、 ・パソコンを長時間やっていた。 ・アメとジュースしか食べていない ・いきなりこういう症状になった 可能性がある原因がわかる方は教えてください。

  • 頭痛と吐き気

    こんばんは。 21の女子です。 お聞きしたいのですが 日曜から38℃を超える高熱、頭痛、吐き気 咳があり病院に行き インフルエンザ検査をしたところ インフルエンザではなく 薬が効かなくて もう一度検査をしましたが やはりインフルエンザではなかったです。 そこで一度なったことある 髄膜炎かなと思い聞いてみたら それは、ないですねと言われました。 そこで風邪薬をもらい熱は下がってきたのですが 頭痛と吐き気が寝ても治らないのです。 もう3日も続いているのですが 何らかの病気の可能性は、あるのでしょうか? どなたか回答お願いします!

専門家に質問してみよう