• 締切済み

中学一年生 吐き気

最近、というより今日の昼から吐き気がひどいです。なんの症状でしょうか? ちなみに中学一年生の女子です。 今日は学校を休んだので1日家にいました。 絵でも描こうと思ったのですが、なんか心なしか動くのが怠く感じて、そのまま寝転がっていました。 午後になっても吐き気と気持ち悪いのは変わらず、途中で寝て4時くらいに起きてもまだ吐き気はしました。今も吐きそうです… (吐きそうなだけで、吐く気配は全くありません) けっこう頭痛もします。風邪を引いたときの怠さではないです。 いろいろネットで調べたのですが、いまいち分からなくて…。 ご飯はちゃんと食べてるし、特にいつもと変わらない生活です。 これは一体なんの症状なのでしょうか? 親には話しますが、少しのことでは病院に行ってくれない親なので、一応なんの症状か知りたくて質問しましたm(__)m 回答お願い致します。

noname#133939

みんなの回答

• Shin1994
回答No.2

医師免許もないので、これだ!とは言えませんが、インフルという可能性も排除できませんね。 僕も、先週1週間インフルエンザで学校を休みました。最初は、喉が変な感じで空気が乾燥してんだろうとほっといたら、翌日からもうダメになってましたね。熱は出るわ頭痛いわで酷かったです。風と似てるけど、少し違うというのがインフルですよ。心配になったらすぐお近くの病院へ! 個人的には、タミフルよりリレンザの方が僕は効きました。もちろん、個人差があるのでオススメはしませんが…

質問者

お礼

回答ありがとうございます! なんか特に何も起こらず、今日まで…orz 何もなくて良かったです(^-^;)

• blazin
回答No.1

ダルさはインフルエンザの可能性もあるよね? 少しの事では病院に行ってくれない親でも。 インフルエンザが周りにうつる可能性を考えたら。 おそらく病院には行ってくれるんじゃない? 寒暖の差によるホルモンバランスの乱れとか、自律神経が 少し過敏になっている可能性もあるけど。 もし今夜早めに休んで。 明日も同じなら。 迷わずに病院にいく事なんだと思う。 時期が時期だからね☆

質問者

お礼

お礼遅くなりました、すみません! 結局病院には行ってもらえず、しかし現在も特に何も起こりませんでしたorz ありがとうございました!