• 締切済み

最近、女性の社会進出が増えてきたおかげで

最近、女性の社会進出が増えてきたおかげで結婚後も仕事を続ける女性が多くなってきてますよね。 ただ自分の考えとしては女性が結婚後も仕事を続けるのは反対とまでは言いませんが少し心配してしまう部分もあります。 なぜなら女性が結婚後も仕事を続けるということは、結婚した後もいろんな異性と出会うきっかけがある訳ですから。 もちろん、今の時代ネットなどで男性との出会いなんて専業主婦の方でもいくらでも探せますが、こういった自分から積極的に浮気をするタイプなら仕事をしてるかは関係なさそうですが、世の中には家庭に入っている間はそれが幸せだと感じて浮気なんて考えない女性もいると思います。 そういった女性に浮気をするきっかけを与えてしまう可能性が職場にはあると思うのです。 旦那を一番に考えている女性なら浮気なんてありえないという意見も聞こえそうですが、もし自分のタイプにドンピシャの人が一緒の職場にいたりしたら、その人に対して好意を抱いてしまうことはどんなに旦那を愛している女性でもどうしようもないことだと思います。 もちろんその時点ではただの好意ですからその人と男女の関係など考えられないでしょうが、その人と毎日仕事をしていると旦那様より一緒にいる時間も長くなる可能性もある訳で、その状態が何年とかになってくると、その人に対して女性として恋心を抱いてしまうのは、どんなに真面目な女性でも絶対ないとは言い切れないと思います、人を好きになるのは自分の意思でブレーキをかけることができないものですから。 もちろん、働く既婚女性は生活の為に働くので浮気なんてする訳ないだろ!と反論が出そうですが、私が働いている職場では既婚女性がパートでたくさん来てますが去年一年間で私はその中の3人と性的な関係になれました。 別にその女性達が尻軽だったとは思いません。 実際そのうち2人とも自分が浮気をするとは思っていなかったと言っていましたし、口だけではなく確かに浮気をするタイプではなさそうです。 これは私の話だけではなく、私の友人のイケメンでスーパーの店長をしている男はパートにくる人妻をこの3年くらいで私が知る範囲だけでも20人くらいはセフレ化させてます。実際はもっといるでしょうが。 そして彼の話を聞いてもやはり私と同じで関係を持った人妻さんの大半は浮気をするなんて考えたこともなく、その場の状況や彼の口説く技術に乗せられ自分の理性や思考を麻痺させられてまともな判断が出来ない間にベットまで持ち込まれているみたいです。 当然、後で猛烈に後悔している女性もいるみたいですが、結局その後も彼のペースに上手く乗せられずるずる関係を続けているみたいです。 ですので、ここで反論してくる女性もいるかもしれませんが、その方々もいざその状況になったら自分でも想像が出来なかった判断をしてしまう可能性があるということです。 あとここに書いてあることは男性でも同じだとの指摘もありそうですが、男性の場合は女性から口説かれることは早々ないですが、女性はいくら草食系男子が増えたとは言えまだまだ肉食系もいますし、むしろ草食系が増えたことで肉食系が女性を独り占めする傾向があり標的にされやすいので必然的に浮気率も高くなると思うのですが。 以上の理由から女性の社会進出には少し否定的なんですがこんなことを考える私は男として器の小さい人間なんでしょうか? できれば男性、女性の両方から意見を求めたいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ahahnnnn
回答No.7

59歳の主婦です。 江戸時代は不倫は死罪でした。 また、1947年までは 姦通罪というのが ありました。 現在でも この姦通罪を復活させたらいいのではないでしょうか? 日本は 敗戦後 アメリカにより3S政策が押しつけられました。 これは、真面目だった日本人や日本国家を崩壊させるにはどうしたらいいか、、、 ということで、 セックス、スポーツ、スクリーン を押しつけたのです。 この場合のスポーツは、競輪、競馬など 射的をあおったもので 真面目にこつこつ働くことより、一攫千金を狙わせ、コツコツ働くことを 排除させる目的でした。 スクリーンは、普通の映画のことでなくピンク映画のこと。 この映画をみれば よほどしっかりした人以外は 映画館を出ても そのエロの世界に浸ってしまいかねません。 そうやって 日本人は徐々に、徐々に、精神的に崩壊させられてるのです。 不倫に関しては 何故に不倫してはいけないの?などという人まで 現れる始末。 ですから、不倫は 昔のように 死罪でもいいように思います。 それくらい 不倫は重罪である、、という意識改革が必要です。 また、男性にはどうしても 性処理が必要であり、 そのためにも、吉原みたいな場所が提供されれば、現在みたいに やたら他人の妻に手を出す必要もないでしょう。 また、こういう場所では、現在では、お上(国)からの保健衛生も しっかり管理されますから、今のような野放しにはならないと思います。 エイズ、梅毒など 誰が罹患してるかわからないような現在では 恐ろしいばかりです。 ここのカテゴリーでも 随分 前に 大学生が初めての海外で、初めての エッチで エイズに患ってしまった、、、という質問もありました。 公娼宿をもうければ 不倫問題もかなり激減するものと思います。  ↑ (時代小説の読み過ぎで、こんな用語になってしまい、、(^^;))  

• rurinohana
回答No.6

こんにちは。40代既婚女性です。 あなた様の主張なさりたい事はおおむね理解できました。 女性が外部と接触する機会が 時間的物理的にも多くなればなるほど、 配偶者以外の異性と性交する可能性が比例する。ということで あなた様に配偶者がいるか、今後持つ予定として 自分の配偶者が自分以外の異性と 性交することになり、自分が父親ではない子どもを生む 確率も高くなる。 それを阻止するためにも、 女性の外部との接触をできるだけ、少なくしたいと思うのは、 間違っているかどうか。ということですね。 古今東西、男性が自分の所有する女性の 性を管理するのに、 家に閉じ込める、性器を縫いとめる 貞操帯などの方法をとってきました。 妻だけでなく、娘の性の管理も男の仕事でした。 男性が一番恐れるのは 「この子は、あなたの子どもよ」と妻の言葉を信じて 他の男が父親である子どもを せっせと育てることですから、 あなた様の器が「男性として小さい」とは思いません。 本能的に怖いと思っているのですから、 女性の社会進出に否定的になっても 仕方がないと思います。 しかしながら、私が大変矛盾を感じるのは そういう「否定的」なあなた様が パートに来ている既婚女性と、 一年間に3人も関係を持ったことです。 「女性の性は管理しないとダメではないか!」と言いつつ 関係を持ってはいけない人と 関係している。 あなた様が本当に 「浮気の心配があるから、女の社会進出はどうか。」と思うのなら、 既婚者の浮気はいけないことだという認識があるはずです。 それならば、既婚者を多く雇い、 接触する機会がある職場に勤めているならば、 厳しく自己を律して、 決して既婚者と特別な関係にならないよう ケジメを持って接することがまず、先ではないですか? (あたまの中の性欲の部分を仕事中は封印させる。) 件のご友人も、 『彼の口説く技術に乗せられ・・・その場の状況や・・・ 神経や判断力を麻痺させて・・・ベッドに・・・』 あの~スーパーの店長さ~ん! 何しにスーパーに来てるんですか? 仕事もせずに、女漁りに来てるんですか~? ちゃんと仕事に集中してくださ~い! 安くて新鮮なものをキチンと仕入れてね~! あなた、安くて新鮮な人妻の仕入ればかりしてるんでないの? 仕事中は仕事のことだけを考えてくださ~い! 仕事しながら、よその女のおケツばかりみないでくださ~い! よその女の状況ばかり見ずに、 店の中の状況に集中してくださ~い! って思ってしまいました。 たとえは悪いですが、 泥棒に「泥棒に入られるおそれがあるから、留守にするのはどうかと思う。」と 説教されていいるような気持ちになります。 つまり「あんたがそれを言うか~?」というのが 拝見して感じた印象です。 いえいえ、あなた様とご友人は 悪人ではありません。 きっと、物腰や外見も素敵な 魅力的でいいかたなんでしょうね。 ただ、ちょっと本能に従いすぎでは? 慰謝料騒ぎなどになっては、大変ですよね。 そういうゆる~い職場は、ゆるいでしょうし、 そうでない職場も沢山あると思いますよ。 それは人間も同じでしょう。 以上参考になさってください。

• C-701
回答No.5

>私が働いている職場では既婚女性がパートでたくさん来てますが去年一年間で私はその中の3人と性的な関係になれました。 そんな人間に、伴侶の不貞を糾弾する資格はありません。

回答No.4

「浮気するとは思ってなかった」と言う女性は、若いうちに恋愛経験を積まなかった為に、危機感が無いとしか思えません。 若いうちにモテてた女性はたくさん口説かれているし、かっこいい彼氏がいる状態で、さらにかっこいい上に金もある男性に誘惑されているからです。だから「絶対に浮気しない」と決めていないとやりまんとか言われたり、軽い女性だと思われたりするので、浮気に対して危機感があります。 また、最終的には数多の男性の中から1番素敵と思える男性と結婚する訳ですから、浮気なんてリスクの高いことは絶対にやりません。 もしも浮気するとしたら、それは旦那以上に素敵で魅力的男性が現れた場合か、旦那さんに不満があり「どうにでもなれ」という時だろうと思います。それでもかなりの覚悟でやるでしょうね。 浮気する可能性を考えたこともない危機感の無い女性は、よっぽどモテなかったのか、機会が無かったのか分かりませんが、自分を守る術を見につけてこなかったということですから気の毒です。 罪悪感があればできないはずですから、たいして旦那さんも愛していないということでしょうね。流されて浮気をしたのだとすれば、浮気の機会さえあればまたするでしょうね。浮気って楽しい点も多いですから、抜け出すほうが大変ですよ。 浮気した女性の旦那さんは「この女性は、浮気なんて考えたこともない純粋な人だ!」という点に惹かれてるのかもしれませんが、それは本当に危機感がないです。「ブスだから大丈夫だろう」というのも安心しすぎです。 毎日旦那さんに「あなたほど魅力的な女性はいない!絶対浮気なんてしないで!」と言われてる女性は絶対に浮気なんてしないと思いますよ。働いてるとか関係ありません。 むしろ家庭円満な夫婦ほど、女性はアクティブで周りに素敵な男性がいっぱいいます。でも危機感があるから浮気なんてしません。 たいして魅力的でない女性が、セフレとか言ってる男性に口説かれてしょうもない関係を作った・・・という極めてレベルの低い話だと思います。 社会進出云々ではなく、「旦那さんを愛しているから浮気は絶対しない!」と妻に思ってもらえるような良い男になる方が建設的です。もしくは、あなた自身がある程度の収入を持ち、専業主婦をしたいと思っている貞操観念の高い女性と結婚すれば良い話です。

回答No.3

男は結婚後に働いていて浮気の機会に合う事は構わないが、女は働き続けると浮気の機会が増えるので困る、というのは男の側の身勝手でしょう。 同じ理屈なら、奥さんからすれば、夫が働き続けると浮気するから辞めさせたい、という事になりませんか? 専業主婦の家庭では、夫が家族を養っているという気持ちが強く、夫は金さえ稼げば家庭の事を顧みなくても許される、という風潮が中心でした。家庭では旦那さんは非常にだらしない姿も許されていました。 日本の旦那さん達のおごりとか甘えとか言われても仕方ないでしょう。 また、女性の経済的基盤が弱くて、男性に頼らざるを得ないという事情もありました。 共働きなどで豊かになれば、それだけご本人達の努力も必要になります。 奥さんも働くと、外では仕事に取り組む男性や女性を目の当たりにします。 旦那さん自身も家の外では仕事に取り組む "魅力的な" 男を演じている訳です。 奥さんに浮気されたくなければ、旦那さんは家に帰っても魅力的な 男性 を演じなければなりません。欧米では当たり前の事です。

回答No.2

>以上の理由から女性の社会進出には少し否定的なんですがこんなことを考える私は男として器の小さい人間なんでしょうか? 別にいいが、世の中稼ぎが少なかったり、あまり働きたくなかったりで、女房に共稼ぎを希望する男も多いし、そうでないと家計が成り立たない世帯も多いし、何より日本だけ逆行したら世界的な流れの中でやっていけないと思うんだが、それについてはどうなの? その点解決策も提示しないで、セックスの話だけしても意味なくないか?

noname#144740
noname#144740
回答No.1

そんな世界があるんですね……。 父親が母親が仕事をするのに反対するのもよく分かりました。 確かに草食(三次元より二次元が好き、三次元にあんま興味ない)が増えて肉食が独占ですか……。 納得です。 スーパーで働いてましたがパートの方は猛者みたいな人ばかりで怖すぎて男性でもビビってました……。 話が本当ならば、そういう人が集まらないスーパーもあるんですかね。