• ベストアンサー

おいしい羊羹と懐中汁粉

おいしい羊羹と懐中汁粉をお土産に頼まれました。都内でどこかお勧めがあったら教えて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 栗羊羹ですが 青柳正家 http://www.aoyagiseike.jp/ 栗が甘納豆のようでゴロゴロ入っていますよ

wakamom
質問者

お礼

小倉羊羹も、薄墨の様な色合いで上品ですねぇ。 最中のデザインも斬新で、きっと素晴らしい風味なのではないかな・・・と。 とっておき情報をありがとうございます。

その他の回答 (2)

• japjiji
回答No.3

おいしい羊羹といえば「虎屋」しかないでしょう。 もちろん懐中汁粉もありますよ。 下記は虎屋のHPです。 扱っているお菓子の説明案内と、お店が何処にあるかも掲載されています。 http://www.toraya-group.co.jp/main.html

wakamom
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、そう来ましたか。親がお中元で貰ったりしてましたよね・・・。HPによると、そもそもの羊羹は、羊肉入りのとろみのある汁物だったみたいですよ?

• nogiku95
回答No.2

higashiya 羊羹

wakamom
質問者

お礼

wakamom
質問者

補足

ついでに「京風和菓子」もよろしくお願いします!!