• ベストアンサー

おいしい羊羹と懐中汁粉

おいしい羊羹と懐中汁粉をお土産に頼まれました。都内でどこかお勧めがあったら教えて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 栗羊羹ですが 青柳正家 http://www.aoyagiseike.jp/ 栗が甘納豆のようでゴロゴロ入っていますよ

wakamom
質問者

お礼

小倉羊羹も、薄墨の様な色合いで上品ですねぇ。 最中のデザインも斬新で、きっと素晴らしい風味なのではないかな・・・と。 とっておき情報をありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • japjiji
  • ベストアンサー率45% (389/847)
回答No.3

おいしい羊羹といえば「虎屋」しかないでしょう。 もちろん懐中汁粉もありますよ。 下記は虎屋のHPです。 扱っているお菓子の説明案内と、お店が何処にあるかも掲載されています。 http://www.toraya-group.co.jp/main.html

wakamom
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、そう来ましたか。親がお中元で貰ったりしてましたよね・・・。HPによると、そもそもの羊羹は、羊肉入りのとろみのある汁物だったみたいですよ?

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.2

higashiya 羊羹

wakamom
質問者

お礼

wakamom
質問者

補足

ついでに「京風和菓子」もよろしくお願いします!!

関連するQ&A

  • 羊羹好きな方、教えてください。

    【羊羹好きな方】に限定してお聞きしたいのですが、 ここの羊羹は美味しい、おすすめ!というお店を ぜひ教えてください。 人によってもそれぞれ好みがあると思うので、 あくまで自分が好きな物、ということで構いません。 できれば、都内のデパ地下等に店舗があったり お取り寄せ可能なお店の物が希望です。 地方にしか店舗がなく、通販も出来ない所だと なかなか行けませんので…。 私の中では、羊羹=とらやのイメージですが やっぱりとらやの羊羹は美味しいのでしょうか? 私自身は羊羹が苦手なので、とらやの羊羹は 食べたことがなくて… 羊羹好きな方がこれは美味しい、と思う(思った)羊羹を 教えてください! 申し訳ないのですが… 『羊羹と言えばここが有名です』 『自分で食べたわけじゃないけどここのが美味しいらしいです』 的な回答は、今回はご遠慮願います。

  • 芋ようかんについて

    東京のお土産で芋ようかんを頂き、食べたところとっても美味しかったのですが、検索で探してもわかりません。そこで、芋ようかんを取り寄せしてくれるお店を教えてください。

  • 京都土産でいただいた羊羹のようなものを探しています。

    夫の実家に行った時、京都土産でいただいた羊羹みたいなものを食べました。 見た目は羊羹と同じ形ですが色は薄く食感は寒天のような水羊羹のような軽くもちーっとした滑らかな感じです。 あれが何だったか義母に聞いても分からないそうです…。 検索で「京都 羊羹」「京都 土産 羊羹」などで調べたのですが分かりません。 あれは「羊羹」ではヒットしないものなのか。 是非、また食べたいと思うのでよろしくお願いします。

  • おしるこのつくりかた

    この間おしるこを作りましたが サラサラなおしるこになってしまいました。 もう少し、トロトロにしたいのですが アドバイスなどがありましたら教えてください!

  • お汁粉が食べたいのですが

    皆様にご質問です。 京成八千代台駅から押上経由の浅草橋の定期を使っております。 上記の範囲でお汁粉を探しておりますが、なかなか見つかりません。 というのも、どこの店もぜんざいばかり見つかりまして、お汁粉がないのです。 あったとしても白玉汁粉で、私が食べたいのはあくまで焼餅のお汁粉です。 やはり手間がかかる分、ぜんざいしか作らない時代になってしまったのでしょうか? お店によっては田舎汁粉と書いてあるのがありますが、中身はぜんざいです。 お汁粉と名前を使うなら、定義から内容を変えるべきでないと考えるのは私だけでしょうか? 家系ラーメンを頼んだのに、ただのラーメンが出てきたようなものです。 自分でも調べてみましたが、高砂に一軒あるようなので行ってみようと思います。 正月のうちにやってるか不安ですが、駅からすぐそばのようですので、まだダメージは低いと思います。 皆様がご存じのお汁粉を食べられるお店があれば教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • とろける水羊羹

    確か、福井県だったと思うのですが・・・。水羊羹を探しています。切れ目がなくアルミ箔が敷いてあり、透明のパッケージで、羊羹は透き通るような色をしていました。シャバシャバしており、スプーンでしかすくえない堅さでした。亡くなった祖父が元気な頃、お土産に買ってきてくれたもので・・・あまりのおいしさで忘れられなくて探し続けています。情報をお待ちしています。

  • 成田山の羊羹

    初めて質問します。 6月に成田山に出かける事になり、お土産に羊羹を買おうと思っています。 ネットで検索し、「米屋」か「柳屋」のどちらかにしようと思っていますが、初めて行くのでどちらが良いかわかりません。 この和菓子屋さんをご存じの方がいましたら、二店の羊羹の感想やオススメ商品、またどちらで買った方が良いか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • お汁粉

    お汁粉(つぶあん)のおいしくて簡単な?作りかたを 教えて下さい。

  • おしるこ♪

    自動販売機で売ってるおしるこって白玉入ってますか?今の時期も売ってますか?売ってなかったらおしるこのレシピを教えてください!回答宜しくお願いします!

  • 結婚挨拶、手土産に羊羹はNG?

    結婚することになったので 今週末、彼の実家に挨拶に行きます。 手土産はベタに「とらやの羊羹」と思っていたのですが 【羊羹は「切る」ので結婚挨拶の手土産としてふさわしくない】と 何かで聞いたのを思い出しました。(何で聞いたかは忘れました) でも、このサイトでみると、手土産を羊羹にした方が結構いらっしゃるようです。 羊羹はNGですか? 水羊羹のように「切らないタイプ」ならよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう