• ベストアンサー

縄跳び

今度ホームステイをしようと思うんですけど、僕は縄跳びが得意なんで、相手方に見せようと思っています。それで次の技の説明を英語で説明するにはどうしたらいいですか?二重跳び、ハヤブサ跳び、交差跳び。何か縄跳びの専門用語とかあるんですか?

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

youngmanさん、こんにちは。 なわとびは、jump ropeまたはskip ropeといいます。 なわを回転させての rope skipping なわを張っての  rope jumping なわとびをする、でjump(skip) rope 参考URLは アメリカなわとび連盟で USA Jump Rope というそうです。 色々とタイムを競い合う競技があって Single Rope Speed 1分間での飛べる回数を競う(スピードを競う) Triple unders 3重とび Double Dutch Speed Relay ダブルダッチでのスピードリレー ダブルダッチとは、2本のロープを使い、軽快かつアクロバティックな なわとびのことのようです。 >二重跳び、ハヤブサ跳び、交差跳び。何か縄跳びの専門用語とかあるんですか? 上のでいうと二重とびはDouble undersになるのかと思いますが Double skipとかでも意味は通じると思います。 交差とびはクロスとび、なんていいましたよね。 Jump with your hands crossing とかでもいいのでは。 はやぶさとびって、二重あやとびのことでしたっけ・・? あまり参考にならなくて、すみません。

参考URL:
http://www.usajrf.org/

その他の回答 (2)

  • Pippin
  • ベストアンサー率50% (196/389)
回答No.2

縄跳びは"skipping rope"と"jumping rope"のどちらでも使えます。 jog step ごく普通の job step backward 前から後へ(?) criss-cross 交差跳び double stroke 二重跳び このくらいしか知りません。「ハヤブサ跳び」って…どんなのでしたっけ?少なくてごめんなさい。

  • rica2nd
  • ベストアンサー率43% (28/65)
回答No.1

二重跳びは It jumps(跳ぶ) double(二重) 交差跳びは It jumps crossing たぶんコレでいいと思いますが・・ 隼の単語は申し訳ないですがちょっとわかりません。 因みに縄跳びはjump ropeです。

関連するQ&A

  • 縄跳びについて

    36歳のママです。子どもと一緒に縄跳びしています。週に3回程度、30分ほど、二重跳びとかハヤブサとか華麗なる子どもの技を横目に黙々と跳び続けています。ところで、縄跳びをするようになってから (1)足首からふくらはぎにかけて筋肉痛がひどいです。跳び続けていれば治りますか? (2)尿漏れがひどくて情けないほどです。本当にヒドイのです。跳び続けていれば治りますか? (3)10~30回ほどしか継続して跳べません。ひっかかってばかりでイライラします。続けていればもっと長く(回数)跳べるようになりますか? どうか教えてください。

  • なわとびについて。。。

    なわとびをするためになわを買いたいのですが、どれが良いでしょうか? 自分的には二重跳びや二重かけあしなどの技がしやすいので、価格も求めやすいほうがいいです。 できるだけカッコイイのお願いします・・・

  • 縄跳びできる?

    こんにちは。 退職した親父の荷物の中に運動用の縄跳びが入ってた。 休憩時にやってたようである。 そこで質問なんだが、みんな、どれくらい縄跳び出来る? <技の名前一覧(呼び名は山口ローカルでごめんね)> 前飛び: 後ろ飛び: あや飛び: 交差飛び: 二重飛び: 後ろ二重飛び: はやぶさ(二重あや飛び): リットル(二重交差飛び): 三重飛び: ツバメ返し: その他何か凄い技が出来る人は書いてね: 小学生時代、縄跳び大会で7分飛ぶノルマはクリアした。 とりあえず二重飛びは1分、後ろ二重飛びは1回。 さあ、運動能力を披露してみてください。 ちょっとサイクリング行ってきます。

  • 縄跳びにはどんな跳び方がありますか?

     体力作りに子どもと一緒に縄跳びをしようと思っています。いろいろな跳び方で跳びたいと思っていますが,よくわかりません。  前跳び,後ろ跳び,かけ足跳び,あや跳び、こうさ跳び  二重跳び,後ろ二重跳び,あや二重跳び,こうさ二重跳び  三重跳び(多分無理ですけど),サイドクロス跳び    子どもが学校で習っているのは,このぐらいです。もし,ほかにも跳び方を知っている方がおられましたら,教えてください。関連のHPも教えていただけると助かります。よろしくお願いします。  18種類ぐらいはあると聞いたことがあるのですが…。

  • なわとび"はやぶさ"のコツ

    中学校の体育の時間に「はやぶさ」をやっています。 2重跳びは体力がもつかぎり、30回位はすることができます。 もちろんあや跳び・交差跳びも出来ます。 が、練習してもなかなか、はやぶさが出来ません! どなたかコツを教えてください。

  • この縄跳びダイエット

    昨日から、縄跳びダイエットをしています。 もっと太ったらいけないので、質問します。 最初に軽いジョギングをします。(10分ぐらい) それから、60分間休憩をいれながら、縄跳びをします。 それをするのが8時の食事前なので、おなかがすくので、水を飲みながらします。 前跳び、二重跳び、ハヤブサ…など、その時の気分によってやるものは、変わっています(楽しくやりたいので) でも、この縄跳びダイエットにまずい点がありましたら、お願いします。教えてください…。

  • 縄跳び・・・できるようになりませんか?

    体育の授業がきっかけで最近始めました。 2、3年ぶりで今は、 ・綾跳び、交差跳び(前後) ・二重跳び(前のみ) 50回程度ならできます。 後ろ二重跳び、ハヤブサ・・・ができるとカッコイイなぁと 思って練習していますが、簡単にはできるようになりません。 やはり練習量?コツなどがあるのでしょうか? アドバイス等ありましたら是非お願いします。

  • なわとびのわざ、どのくらいできてますか?

    なわとびのわざ、どのくらいできてますか? 二重飛びはなんとかなりましたが、はやぶさは無理でした。 みなさんはどうですか?

  • 縄跳びの技

    私は高校1年生で学校の体育の授業で縄跳びが始まりました。 これは技に点がつけてあって合格点に行かないと単位が取れないそうなんです。その技の種類の中に、「後ろ二重跳び」等があるのですが、 私はどうやっても、後ろ二重とびができません。うまく飛ぶ方法を知っていたら是非教えてください。お願いします!!!! 他の高度な技についてもご存知なら教えてください!!

  • なわとび

    日頃の運動不足を解消すべく、最近なわとびを始めました。短時間で高カロリーを消費できるし、平日にでもできるし手軽でなかなかいいかもと思います。 できればいろんな飛び方がマスターできればもっと楽しくできるんじゃないかなと思うのですが…。私はまず二重飛びが長く続けられません。せいぜい十数回です。うまい人はふつーに何十回でも飛べますよね。しかも軽やかに。飛んだ後はだいたい体力を消耗してしまってます。 回す時、また飛ぶときにむだに力が入りすぎてるのでしょうか。飛ぶタイミングなどもなにかコツがあるのでしょうか。私はだいたい体の左半分にひっかかってしまうことが多いのですが、回し方が均等でないのでしょうか。またどうすれば均等に回せますか。 なわとび得意だった、という方がいらっしゃったら教えていただきたいです。二重飛びや二重はやぶさ、後ろ二重はやぶさなどいろんな飛び方ができるようになりたいなぁと思います。よろしくお願いします。