• ベストアンサー

縄跳び

今度ホームステイをしようと思うんですけど、僕は縄跳びが得意なんで、相手方に見せようと思っています。それで次の技の説明を英語で説明するにはどうしたらいいですか?二重跳び、ハヤブサ跳び、交差跳び。何か縄跳びの専門用語とかあるんですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

youngmanさん、こんにちは。 なわとびは、jump ropeまたはskip ropeといいます。 なわを回転させての rope skipping なわを張っての  rope jumping なわとびをする、でjump(skip) rope 参考URLは アメリカなわとび連盟で USA Jump Rope というそうです。 色々とタイムを競い合う競技があって Single Rope Speed 1分間での飛べる回数を競う(スピードを競う) Triple unders 3重とび Double Dutch Speed Relay ダブルダッチでのスピードリレー ダブルダッチとは、2本のロープを使い、軽快かつアクロバティックな なわとびのことのようです。 >二重跳び、ハヤブサ跳び、交差跳び。何か縄跳びの専門用語とかあるんですか? 上のでいうと二重とびはDouble undersになるのかと思いますが Double skipとかでも意味は通じると思います。 交差とびはクロスとび、なんていいましたよね。 Jump with your hands crossing とかでもいいのでは。 はやぶさとびって、二重あやとびのことでしたっけ・・? あまり参考にならなくて、すみません。

参考URL:
http://www.usajrf.org/

その他の回答 (2)

• Pippin
回答No.2

縄跳びは"skipping rope"と"jumping rope"のどちらでも使えます。 jog step ごく普通の job step backward 前から後へ(?) criss-cross 交差跳び double stroke 二重跳び このくらいしか知りません。「ハヤブサ跳び」って…どんなのでしたっけ?少なくてごめんなさい。

• rica2nd
回答No.1

二重跳びは It jumps(跳ぶ) double(二重) 交差跳びは It jumps crossing たぶんコレでいいと思いますが・・ 隼の単語は申し訳ないですがちょっとわかりません。 因みに縄跳びはjump ropeです。