ワード文章にエクセルデータを取り込む方法

このQ&Aのポイント
  • ワードで作成した文章に、エクセルのデータを取り込みたいです。ワードとエクセルのバージョンは2007です。具体的な手順を教えてください。
  • ワードで作成する文章は、新規会員にIDナンバーをお知らせする内容です。エクセルのBook1シート1のA列にIDナンバーを入力し、B列にお客様の名前を入力しています。
  • ワードに指定したエクセルのデータを読み込んで、IDナンバーと名前を表示させたいです。また、100件以上のデータを自動的に読み込んで印刷したいです。具体的な手順を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

wordの文章内に、excelのデータを取り込む

ワードで作成した文章に、エクセルのデータを取り込みたいのですが やり方がわかりません。 そもそも出来るのかもわかりませんが、詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 環境は、ワード、エクセルともに2007を使用しています。 ワードで作成する文章は、新規会員になられた方に IDナンバーをお知らせするという内容です。 日にちや内容ともに全て共通で 文書内のお客様のお名前とIDナンバーのみが それぞれ変わるという内容です。 エクセルBook1のシート1のA列にIDナンバーを入力し B列にお客様の名前を入力しています。 例えばA2に入力されているIDナンバーは B2に入力されている方のIDナンバーになります。 ワードに指定したエクセルのデータを読み込ませ 「A2、B2」と表示させたいです。 エクセルなら数式がありますが ワードでも可能でしょうか? また実際は、IDと名前が100件以上あるので 自動で読み込ませて、印刷するまでいきたいのですが…。 イメージとしては ラベル印刷の要領でエクセルを読み込み 印刷をしたいです。 イマイチわかりにくい説明になりましたが わかる方、手順を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keithin
  • ベストアンサー率66% (5278/7940)
回答No.1

差し込み印刷によって行います。 下記を参考に操作してみて下さい。 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-sasikomi.html

関連するQ&A

  • エクセルのデータをワードの差し込み機能を使って・・・

    ワード・エクセルともに2003です。 エクセルでID・郵便番号・住所・会社名を入力しました。 ワードの差し込み印刷の機能を使ってラベル印刷したいのですが、 IDが「000111」のような頭に「0」がつくIDだけすべて「0」になってしまいます。 「123456」のような場合はきちんと表示されます。 ※数値は半角で入力してます。 エクセルではIDの列は文字列として設定してます。 件数が多いので何とかこのデータを使いたいのですが、 どうしてなのか、解決策を教えてください。

  • ワードにエクセルを貼り付けるのですが…

    ワード文章の一部にエクセルのシートを貼り付けようとしていますが、良い方法を教えてください。 貼り付けようとしているのはID・PASS等が掲載された一覧です。 この表の列に表示する必要の無い列が含まれていますが、これを非表示とすることは出来ますか? 逆に言うと、A列とB列のみ表示させたいのですが… また、PASSの方だけすでに発行しているためIDが無い行もあります。Aの列が空白の場合表示しないと言うことは可能ですか? よろしくお願いします。

  • ワードの文章をエクセルに貼り付ける方法

    ワード使って報告書を作成しています。 文章はほとんど作成できたのですが、報告所内にたくさんの表が必要になってしまいました。 そこでエクセルで報告書を作成することにしたのですが、今まで入力したワードの文章が無駄になってしまうのはもったいないので、ワードの文章をエクセルにする(?)方法を教えてください。 エクセルの開く→ワードのファイルをやったのですが、怒られてしまいました。 まだオフィスの初心者なので、手順を詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • EXCEL VBA でWord文章に値を入れ込み

    現在、EXCELファイルでデータを入力しているのですが、 この中のボタンを押下すると、EXCELのあるセルの値を、 Wordファイルのある場所に貼り付けたい。 例えとして、 EXCELの A1に製造番号 B1に、155556 (という製造番号) が入力されている。 ボタンを押下すると、 Wordのあるフォーマットで作成されている文章ファイルの 製造番号    155556 というような箇所があり、この数値のところに上記、EXCELのB2の 値を埋め込みたい。表形式でなく、文章の改行で、次行の一部に、 埋め込みたい。 Wordファイルには、EXCELのようにB2セルの値というような、 場所を指すものがないので、どのように指定するか分かりません。 よろしくお願いいたします。

  • wordの文章に excelで作成した表を貼り付けると印刷できない

    wordで作成した文章に excelで作成した表を貼り付け、印刷をしたいのにできないのは何故なんでしょうか? wordで作成した文章に(A4で5ページ) excelで作成した表を(各ページに1・2個)貼り付けたところ、ファイルサイズが 3MBになってしまいます。(wordで文章だけならば ○○KB程度だと思うのですが・・・) wordの画面上では 文章と表がきれいに配置され問題ありませんが、これを家庭用のプリンターでは印刷できません。 プリンターのドキュメントを見ると印刷中のまま、固まっているようです。 このドキュメントをキャンセルすると今度は削除中のまま、固まってしまいます。 ドキュメントでの サイズもやはり 3MBと表示されています。 説明がヘタで申し訳ありませんが wordで作成した文章に excelで作成した表を貼り付け、印刷をしたいのにできないのは何故なんでしょうか? ファイルサイズが大きすぎる事が原因で印刷できないと思うのですが どう対処したらよいのか解らず、質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • Word2007で作成した文章をWord2003で開く

    Word2007で作成した文章をWord2003で開けません。 以前のWordなら古い形式で保存という項目があったと思うのですが、どうすれば開けますか?また文章AをWord2007で修正し、文章Bとして保存する場合、以前のWordだと名前を付けて保存で それぞれ文章AとBを別に出来たのですが、Word2007だと 名前を付けて保存のメニューが見当たりません。こういう場合はどうすれば良いですか?どなたか教えて下さい。

  • WORD・ EXCELで、表の中での文章の改行について教えて下さい。

    office2000のWORD・EXCELを使用しています。 会社の資料で、現在、2行20列の表の中に、文書を作成しています。 A5横書きです。 結合したひとつのセル内に、文章を入力してゆくと、自然に改行されますよね。 画面上では文章の最後まで、見えているのですが、印刷プレビューにすると、 右端の方が切れているときが多いのです。 いちいち印刷プレビューを確認しなくても、設定で対処出来る方法があったら 教えて下さい。 仕事の作業時間短縮をしたいので、お願いします。 また、WORDでは、同じような表に文章を入力した際には、1つの枠の中で 改行すると、表のセルが下に伸びてゆきます。 改行からは、別枠に入力したいのです。 例えば、ひとつの枠の中には○○文字以上入力したら、下の枠に勝手に改行 されるように設定することは可能でしょうか? 宜しくお願いします。

  • word文章をexcelで…

    wordの文章をexcelで編集することは不可能でしょうか? word文章を切り取り、excelのセルに貼り付けるというのではなく、word文章で改行されている箇所が自動でexcelでも1つ下のセルに入力されるような方法はないでしょうか?詳しい方がいらしたら教えてください。

  • Excelでの文章をWordへコピー

    会社で文章を数人で分担して入力したのですが、 Wordで入力した人、Excelで入力した人とまちまちで、 Wordに統一することになりました。 (Word、Excelとも2000です。) Excelで入力した物をWordに入力し直したいのですが、 Excelでの文章をコピーしてWordに貼り付けると、セルも一緒に くっついて来てしまいます。 (印刷する分には大丈夫なのかもしれませんが) Excel同士なら、「形式を選択して貼付」で「値のみ」にすれば セルや表などは反映されず、文字の分だけで済みますが、 Wordへ貼付した物も単純に文字だけを反映させるには どうすればいいのでしょうか? Excelの文章をコピーしてWordに貼付した時、Excelのセルを 引っ張って来ないようにするにはどうすればいいでしょうか? それともセルを引っ張って来ていても無視して大丈夫なのでしょうか? 最終的にはWordで表形式(行幅は不定)にしたいのですが…。 (Excelで入力していた人は罫線は使用せず、単純にセルにへのベタ打ちでした)

  • ワードかエクセルで割引券を作りたい

    ワードかエクセルで簡単な割引券を作りたいと思っています。 テンプレートは使わず、独自で手作りで作成しそれをプリンタでA4の大きさに印刷し 縦約4センチ、横約8センチくらいの大きさに切って作りたいと思ってます。。 A4サイズに印刷すると、2列8行くらいはできるのではないかと思います。 どうやったら作れるでしょうか? 何かありました、作る順序、操作等をお教えいただきたいと思ってます。 はずかしいことに、ワードもエクセルも資格は持っているのですが では、いざ作ろうと思ってもできません。 困ったもんです。 入れる内容は ○お店の名前 ○住所、電話番号 ○割引率 ○ひとことこめと等です。 こんな私ですが よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう