ワード文章にエクセルデータを取り込む方法

このQ&Aのポイント
  • ワードで作成した文章に、エクセルのデータを取り込みたいです。ワードとエクセルのバージョンは2007です。具体的な手順を教えてください。
  • ワードで作成する文章は、新規会員にIDナンバーをお知らせする内容です。エクセルのBook1シート1のA列にIDナンバーを入力し、B列にお客様の名前を入力しています。
  • ワードに指定したエクセルのデータを読み込んで、IDナンバーと名前を表示させたいです。また、100件以上のデータを自動的に読み込んで印刷したいです。具体的な手順を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

wordの文章内に、excelのデータを取り込む

ワードで作成した文章に、エクセルのデータを取り込みたいのですが やり方がわかりません。 そもそも出来るのかもわかりませんが、詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 環境は、ワード、エクセルともに2007を使用しています。 ワードで作成する文章は、新規会員になられた方に IDナンバーをお知らせするという内容です。 日にちや内容ともに全て共通で 文書内のお客様のお名前とIDナンバーのみが それぞれ変わるという内容です。 エクセルBook1のシート1のA列にIDナンバーを入力し B列にお客様の名前を入力しています。 例えばA2に入力されているIDナンバーは B2に入力されている方のIDナンバーになります。 ワードに指定したエクセルのデータを読み込ませ 「A2、B2」と表示させたいです。 エクセルなら数式がありますが ワードでも可能でしょうか? また実際は、IDと名前が100件以上あるので 自動で読み込ませて、印刷するまでいきたいのですが…。 イメージとしては ラベル印刷の要領でエクセルを読み込み 印刷をしたいです。 イマイチわかりにくい説明になりましたが わかる方、手順を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

差し込み印刷によって行います。 下記を参考に操作してみて下さい。 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-sasikomi.html