• ベストアンサー

注射・・・

これから子宮頸がんの注射に行きます。 私はもともと注射がとても苦手です。 いままではがんばって耐えてきました・・・ しかし今回は筋肉に注射と聞いてものごく怖くなりました 受けたひとはみんなすごくいたいって言ってました・・・・ 痛さは人それぞれって言ってました。私は痛みにすごく弱いです どうすれば痛くないようにして終われますか?(針を刺す瞬間は大丈夫です) 中2女子です・・・・ はやく回答を><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今日は。 痛みを消す方法は無いのですが、この注射で少なくとも子宮頚部癌になる可能性は遥かに低くなる事を考えて下さい。 もし癌になってしまったら、単純に想像するだけで手術、注射、摘出なんて事が山ほど待っています。 それに比べたら...って考えるのは難しいですか?

その他の回答 (2)

• hi1979
回答No.3

あまり関係ないけど10日に手術を受けました 点滴の針やその他の注射も普通に受けました特に気にしなければちょっと痛い程度です 動脈採血というのも手術前日に受けました(太ももの付け根に普通の注射針より太いものを挿します) これはさすがに痛かったのですが「うっ」って声が漏れた程度でした(汗) 刺すときが痛いのであって注射なんて普通5~10秒です ボクも小~中学校は痛がりな子供でしたが・・我慢できないほどの痛みではありません >針を刺す瞬間は大丈夫です とありますので刺しているところを見なければ問題なくすぐ終わりますよ 注射とかの痛みより麻酔が切れた後の手術跡の痛みの方が辛かったです(笑)

• morchin
回答No.1

かわいそうに… 慰めになるか分からないですが、筋肉注射の痛さは通常の注射の痛さと同じくらいですよ! 何か楽しい事を考えて注意をそらしてみては? あと動くよりも、おとなしくじっとしていた方が痛くないです。 注射早く終わるといいですね!