• ベストアンサー

子宮頸がんワクチンの予防接種は腕の筋肉に注射するそうですが、筋肉注射っ

子宮頸がんワクチンの予防接種は腕の筋肉に注射するそうですが、筋肉注射って事ですよね ものすごく痛いものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

子宮頸がんの予防接種を受けましたが、普通の注射と痛みは一緒です。 チクっとするくらいなので心配いらないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nazzo
  • ベストアンサー率44% (73/165)
回答No.2

その場では痛くないです。 でも、この後は個人差があると思いますが、 私は腫れと痛みが一週間ほど続き、寝返りを打つたびに目が覚めました。 きちんと揉んだのになぁ。

qoo0216
質問者

お礼

ありがとうございます。 接種するときに痛くなければ大丈夫です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。