-PR-
締切済み

筋肉注射について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9343049
  • 閲覧数43
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 0% (0/13)

子宮頸がんワクチンについて、涙目になる人や、声を出したり痛がる人が多かったと聞きましたが、女子中高生ですが、筋肉注射はどのような痛みなのでしょうか。

刺す時、薬を入れる時どの段階
で痛がるのでしょうか。針は根元までま指していますか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (441/1319)

子宮頸がんワクチンの経験はないんですが、
病気をいろいろやってます。
インフルエンザ予防接種は経験ありますか?
あれも筋肉注射です。
注射した後揉んでいいと言われるもの全部そうです。
筋肉注射と言われる限り、ほぼやり方はどれも同じと聞いています。
そんなわけで刺した瞬間はあまり変わらないと思います。
ただ入れる薬品によって痛さが違うんです。
「痛いものが入ってくる」という印象を受ける筋肉注射があるんです。
それだと薬を入れる時に、かなり痛い訳です。
加えて量が多かったとしたら
その分長く続くわけで、そりゃさぞかし痛いと思われます。
インフルエンザは量が少ない方ですし、あまり痛くない部類です。
その二点で痛いと思いますね。

あと、普通の健康体でしたらば、
最近のお医者さんは注射をあんまりしないんで経験が少ないと思いますから、
慣れていなくて痛いというのもあると思います。
いずれにしても、それほど長い時間ではありません。
補足コメント
ukimoli

お礼率 0% (0/13)

インフルは必ずしも筋肉注射ではありませんし、この場合痛みの原因はアジュバントですから、体験談やもっと具体的なことをきいています。
投稿日時 - 2017-06-24 10:25:49
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『漢方や薬膳』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)



このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ