• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼の浮気を許したものの辛いです)

彼の浮気を許したものの辛いです

magnus4の回答

  • magnus4
  • ベストアンサー率32% (65/201)
回答No.2

男性は浮気をします。 これはちょっとどうしようもありません。 男女が長期間うまくやっていくには、男性の浮気を認識しないことです。 男性がうまく隠せばベスト。 女性が知ってしまったら、忘れること。 これ以外には、ちょっと思いつきません。 彼氏が嘘をついているのかどうか、文章を読む限りでは、ついているでしょう。 質問者さんが彼の浮気を許さなければ、このまま頑として認めず、許せば認めるのではないでしょうか。 彼氏は質問者さんとの関係を維持したいので、それが叶うなら浮気を認めると思います。 つまり、浮気が事実であっても許してあげればいいのです。 ずいぶん男性に都合のいい意見かと思いますが、男性の浮気がどうしようもない以上、女性が一段上からそれを許容してあげるほかないのではないでしょうか。

purinpafe999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり彼は嘘をついているのでしょうね・・・ 彼とのやりとりの中でも彼は絶対に認めないだろうという気がしています。 許す、というのは今の自分よりかなり成長しないとできないのかもしれません。 男性は浮気をする、というのがとても悲しいですね・・。 彼とのこれからの事ももう一度よく考えてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の浮気

    10年付き合って来た彼の浮気が発覚しました。 ここ4年間は遠距離ですが彼の事を疑った事はなかっただけに、ショックが大きくて・・・。  実は2年前に私の浮気がバレ、そのときの彼はかなり苦しんでいましたが許してくれました。  彼は許すと言った後は2度とその件は口に出さなかったです。 GWに10日間一緒にいてその後、又遠距離です。 こんな事があった後なので 離れているのがとても辛くて いろんな事が不安になって。 どんどん悪い方に考えている私に 彼は申し訳ないのと言い続けていますが・・・。 GWにはあまりにも落ち込む私に、彼の実家へ行こうと誘ってきたり 家に居るのは良くない!と ホテルを取ってくれたり、と、いろいろ彼もしてくれましたが どうしても気持ちが落ち着きません。 来年中には結婚しようと彼は言っています。 私も彼との結婚以外考えることはできないし どんな事があっても彼の事愛してます。 2人で築き上げた10年の愛をこんな事で壊してはいけない! と彼も私も思ってはいるのですが 私がこのままでは絶対にダメになってしまいます。 友達は、ただの浮気。 早く忘れた方が2人の為。 と言っています。 それを聞くとちょっとスッキリするのですが 1人になるとすぐに悪いように考えてしまい・・・。 「何も無かった!2人で1からやり直そう。」 と言ってくれた彼。 その言葉は信じていいのでしょうか?   

  • 旦那の浮気、問いただすべきか。もうどうしたらいぃか

    こんばんは。 私は現在妊娠5ヶ月、結婚2ヶ月の出来ちゃった結婚です。 最近旦那の浮気が発覚しました。 実はこれが二回目で、一回目は妊娠発覚直後でした。 浮気相手は前の職場の同僚で、シングルマザーです。 しかも二股状態で、相手の女性とも付き合っていました。 最初は携帯を見たことに対して逆ギレされたけど、結果別れると言ってくれて、一切縁を切るからということになりました。 旦那さんは相手の人は子供もいるし本気じゃなぃといってくれて、すごく謝ってくれました。 私も旦那のことは愛していたし妊娠発覚直後といぅこともあり信じることにしました。 だけど浮気相手は、当時旦那の職場にバイトとして空いてる時だけ働きに来ていたので、辞めさせてと言ったけどそれは向こうも稼ぐ為に働いてるからと言われて仕様がなく納得しましたが、とても不安で携帯のチェックは続けてしまいました。 最近までは本当にその浮気相手とは何もなく、私も少し安心していたんですが 最近また怪しい行動もあったので携帯をチェックしてみたら 『愛してる』『また付き合おうょ』 といぅメールを見てしまいました。 とてもショックでした。 チェックしたときは飲み会の日で、帰ってきて爆睡だったのでメールが残ってたけど、きっと今まではメールをしっかり削除していただけで連絡をとったりしてたんだと思いました。 結婚して間もないし旦那のことはとても愛しています。 実際旦那さんにはとても感謝してるし、一緒にいるときはとても大事にしてくれます。 私自信すごく考えて、まず一番に守るべきものは子供だし、割りきって夫婦として続けるよりも、愛してるといぅ気持ちを失いたくなかったので 相手も子持ちだし旦那さんも遊びだからと思おうとしました。 それでも気持ちがやはりついていけず、常にその事ばかり考えてしまいます。 裏切られたというショックも大きいですが、何よりも自分はもう愛されてないんじゃという不安や、愛してるといってくれる旦那の言葉が切なくてたまりません。 今は誰にも相談できず、ただただどうしたらいぃか分かりません。 このまま黙って様子だけ見てればいずれ別れるだろぅと思おうとしても、気持ちは不安でいっぱいで、旦那さんにも最近冷たくなってしまいます。 さすがに最近様子がおかしいと旦那さんも気づいてるょうで聞かれるけど何も答えられないままで… このまま黙って一緒にいよぅと思っても、愛し合うことも一緒にいることも何も知らない顔でできるのかなぁって… 夫婦にとってなにが一番いぃんでしょうか。 やはり早めに問いただすべきなんでしょうか。 ちなみに離婚は一切考えていません。 頭がおかしくなりそうで夜も眠れません。 よかったら考えを聞かせて下さい。 お願いします。

  • 彼女に浮気されました。でも好きです。

    2年ほど付き合っていた彼女に浮気されました。 見てはいけないとわかりつつ、携帯を見てしまい発覚しました。 浮気といっても体の関係はなくメールでのやり取りだけです。 私は彼女と結婚したいなど将来のことについても考えていました。 もちろん彼女も私との将来を考えてくれていたみたいです。 しかし今、彼女の気持ちは私ではなく相手の方に行っているみたいです。 その相手は彼女にとって憧れのような存在だったようです。 正直私は別れたくはありません。本当に彼女のことが大好きです。 しかしどうすればいいかわかりません。 いま彼女の決断を待っている状況です。 私はどうすればいいと思いますか? また戻ってきてくれるためには何をすればいいと思いますか? やり直すためならなんでもします。

  • 相手に浮気の発覚を知らせるべきか。

    結婚歴25年夫48歳の夫婦です。子供は大学生を筆頭に3人います。夫婦仲は結構うまくいっていたのに、最近、夫の浮気を知り、非常にショックを受けました。彼女との関係は、半年ほどのようです。彼女にも不仲ながら家庭があるそうです。発覚した時、私とは別れたいと言いました。その後、何回か話し合いをして、今は離婚しないことになっていますが、夫は、私に2人の関係が発覚してしまったことを、彼女に知らせないと言っています。2人は、職場が一緒で関係はまだ続いているようです。私は、彼女の気持ちに少しでもブレーキをかけさせるためにも、彼女に私が2人の関係を知っていることを伝えたいと思うのですが、わざわざ知らせることはないのでしょうか。このまま、2人の関係を見て見ぬ振りをして成り行きを見ている方がいいのでしょうか。私は、夫と別れたくないのです。

  • 旦那の浮気

    先日旦那の浮気が発覚しました。(長文です。すみません。) 二人目を産んだ頃から夫が冷たくなり会話もあまりしてくれなくたり半年ほど前から会社の同僚の女性(一児の母)と浮気をしていたことが夫の携帯を見てしまったことから発覚しました。 早朝からメールや電話をして仕事も早く切り上げ二人でご飯を食べに行った後毎回の様にエッチをし別れたあと今仕事が終わったかのように深夜近くに帰ってきていた事もわかりました。 夫は『家庭を壊したくない』『もう二度としないから一緒にいてほしい』『離れたくない』『相手の女性とは別れる』などと言って次の日相手とは別れ携帯の中のデータはすべて消去してくれました。(相手の女性に別れの電話を切ったあと夫は『バカな事をした』と泣いてました) 夫が相手の女性への気持ちがすぐに消えるのか夫の言っている事は本心なのか何を信じていいのかがわからず夜も眠れなくなり1人でいると不安で不安で落ち着かなくなります。 私も夫と楽しかった頃に戻りたい、やり直したいと思うのですがふとした瞬間メールの内容を思い出したり夫の言っている言葉など疑ってしまう私がいます。 夫には不安で仕方がない事を伝えました。夫は『不安になった時はいつでも言って』と言ってくれました。でもそれが重荷になりそうで… そうなったらまた逃げたくなって浮気をしたらどうしようと思ってしまいます。 どうしたらいいかわかりません。このままでは本当におかしくなりそうです。 何か良いアドレスお願いします。

  • 夫の浮気から立ち直りたいです。

    夫の浮気から立ち直りたいです。(長文です。) 結婚して約1年、夫の浮気が発覚しました。夫、私ともに27歳。付合いの期間を含めると10年になります。 相手は夫の同僚で仕事を教わるうちに仲良くなり関係が始まり、入社後すぐから発覚するまで約4年の間、月1回程度関係をもっていたとのことです。上司にばれないように、上司が出張等で不在のときを狙うとそのペースになるようでした。 発覚のきっかけは直接は夫の携帯を見たことですが、夫が私に黙って合コンを企画していたことに不安を感じたからでした。 既婚者のあなたがなぜ?しかも隠していたなんて…心配だからやめてほしい。とお願いしましたが、友人の頼みだから断れない!とケンカになりました。 何度も話し合いをして私が傷ついたことがようやく伝わり、最終的には断ってくれましたが、夫の結婚に対する責任感のなさと思いやりのなさを強く感じてしまい、何かもやもやしたものが残りました。 そしてある晩夫が寝ているときに携帯を見てしまいました。 そこには相手の裸の写真が・・・ 今まで感じたこともないような強い衝撃が全身に走り、頭が真っ白になりました。 夫を問い詰め、私の知るところとなりました。 夫は「遊びだった、自分の弱さと甘えが原因で私に不満はなかった、私を失うかもしれないとなって初めて自分のしたことの重大さに気付いた、馬鹿だったと本当に後悔している。」と言っており、心から反省している様子です。 私もこんなことがあってもやはり夫を愛しており、やり直すことを望んでいます。 現在発覚から3ヶ月経ちますが、関係修復に向けて全てを私に捧げてくれていると思います。また夫の上司の協力があり、空白の時間がないので再発の心配もないと思います。そのおかげか発覚当初は眠れない、食事も喉を通らない状態でしたが今は回復してきました。 穏やかに過ごせる時間も多くなってきたと感じています。 ただ、私の気持ちが想像以上に堂々巡りで、想像以上に時間がかかるのが辛いです。 悲しくなり突然泣いてしまいます。 長い間気付かなかったこと、本当は私に原因があるのではないかと自分を責めてしまいます。 信じていたから裏切られたと思うと、疑うようなことがなくても信じることができません。 お互いに望んだこととはいえ、同僚をそのような対象にできる夫は私の知る夫ではなくショックですし、自分が否定されたような気がして落ち込んでしまいます。 結婚が決まり一度は関係を断ち切ったが誘惑に負けてしまった、と言いますが私にはその1年間は同棲を始めたことや結婚の準備などで忙しくしており単に物理的に不可能だったとしか思えず、またプロポーズをされた時期にも浮気があったことから結婚式やハネムーンという一番幸せなはずの思い出も全て嫌なものに変わってしまいました。 このような後ろ向きな気持ちに支配されると、やり直して幸せになれるのだろうかと不安になります。今努力してくれていることでさえ、じゃあ今まではいったい何だったのだろうと素直に受け入れることもできなくなるのです。 時が経てばといいますが、この苦しみがいつまでも続くような気がして辛いです。 気持ちが前向きに、楽になるような考え方、日々の過ごし方などがあれば参考にさせていただきたいと思っています。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 主人の浮気で悩んでいます。

    主人の浮気で悩んでいます。 私は37歳、彼は41歳、結婚1年半になります。式は挙げましたが、籍は入っておりません。子供はいません。 浮気が発覚したのは一月程前になります。相手の女性に送るはずのメールが私宛に届き発覚しました。問い詰めますと、半年前から2人きりで数回会っていたこと、キスまではした事を認めました。相手の女性は主人と同じ会社で、夫がいて、子供も二人います。私にすまないと思いながらも二人でこそこそ会い続け、いつかは私に別れようと言おうと思っていたとまで言われました。二人でやっていくつもりなのかと聞くと、彼女の方は旦那と別れるつもりはなく、完全な遊びのようでした。推測にすぎませんが、彼女の遊びに主人が本気になってしまったという形のようです。 ですが、数回の話し合いの後、相手の女性とはきっぱり別れ、私だけを見て行く、今後も頑張って行くのでそばにいて欲しいと言われました。一度はやって行こうと決めた人だし、また双方の両親のことも考え、こちらもすぐには許せないけれど、なんとか一緒にやっていく努力をするということで落ち着きました。その際、彼には今の職場を辞めてもらう事になりました。 その矢先、二人がまた連絡を取っていたことが発覚しました。会ってはいないのですが、電話で数回やりとりがあったようです。大した内容では無いといいますが、私とやっていくと決めたばかりにもかかわらず、どういう了見かとさらに不信感が募ってしまいました。二人の関係が社内で噂になったために、彼女も会社を辞める事になり、心配して電話をしたといいます。体の関係は無いといいますが、当初聞いていたよりも二人の仲は親密だったという事もわかりました。彼女の車で食事に行ったり、送ってもらったりしていたとの事です。 浮気をされた事もショックでしたが、一度は許してやって行こうと決めたのに嘘をつかれた事、彼女に電話をして私が傷つく事よりも彼女の身を心配している事が許せませんでした。また会社にバレバレのような付き合い方をしてしまう、二人の節操の無さにもほとほと呆れてしまいました。主人に対する情けなさもあり愛情も冷めてしまいました。 別れることも視野に入れ、弁護士に相談に行きましたが、現状二人の間に体の関係があったことが証拠としてない限り慰謝料はとれないと言われました。籍が入っていないため、財産分与も難しいし、婚約不履行にしても、現在は彼の方がやり直したいと言っている限り難しいと言われてしまいました。今のままでは私が出て行っても出て行き損というか、どうしたものかと思い悩んでいます。 相手の女性にも何かしてもらいたいという気持ちもありますが、体の関係の証拠がないとやはり法律的には何もできません。電話して謝ってもらおうか、旦那さんにバラそうかとも考えるのですが、それで気が晴れるのかはわかりません。 結婚しているのに遊びで付き合っても、キスまでだったら法律的に罰せられない日本の法律にくやしさを感じてなりません。 同じような経験をされた方、どのように折り合いをつけましたか?別れてしまったかた、やり直していかれている方、その他率直な感想などでも構いません。今は自分でもどうしたいのか、どうしたら良いか頭の中もぐちゃぐちゃになっている状態です。何かお知恵やアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • モバゲーから始まる浮気?

    結婚して1年になる主婦です。28です。 旦那がモバゲーで知り合った女性と、直アド交換して頻繁にメールのやり取りをしています。結婚している事も隠しているようです。 内容も、「会いたい」「スキ」なんて言葉もあったりします。 相手の女性は既婚、子持ちのようですが。 まだメールをしている段階で、直接会ったりはしてないようですが、このまま知らぬふりを通せばいつか本当に会ってしまうのではと不安です。 私達は入籍こそ1年前ですが、結婚式はやっと先月挙げたばかりなのに・・・  今子供をがんばってつくっていますが、こんな状況では正直そんな行為すら苦しいです。そして、このまま子供を作ってしまってもいいのか、それすら不安です。 けれど旦那の携帯を内緒で見た事を知られたくない為、この事で詰め寄る事もできません。(旦那は付き合い始めた頃、こっそり携帯を見られたら別れ話になるくらいだ、なんて言っていた事もあるくらいなので・・・)  皆様ご意見いただけませんでしょうか。。。

  • 旦那の浮気を疑いすぎてしんどいです

    結婚して2年目です。 結婚前に同棲をしていたのですがそのとき旦那がネットで知り合った女性とメール・電話で疑似恋愛をしていたことがありました。 私が携帯を盗み見したとで発覚しました。 そのときは旦那も、無断で携帯をみた私も反省をしていたのですが その3カ月後にまた私が携帯を盗み見。 そこで次は新たな女性とメールをしているのを発見し大喧嘩しました。 それから今まで携帯はもう盗み見するまいと思い、また関係を修復していきました。 しかし、当時のことを思い出しては未だに不安になりまた盗み見してしまいそうです。 時折不安に襲われることはあっても何とか乗り越えてきたのですが、今回はどこか旦那の様子がいつもと違ったように見えたり、浮気をされる夢をみたりで被害妄想を止めることができないのです。 結局私はこのままずっと旦那のことを疑い続けて暮らしていくのかと思うと辛いです。 現在はとても仲が良く居心地はいいのですが、たまに訪れるこの気持ちの波をどうコントロールしていけばいいのでしょうか。

  • 浮気

    私今とても悩んでいることがあります。 私はA子25歳、彼氏25歳付き合ってもうすぐ6年になります。 彼氏とは今ままで別れの危機もなく何の不満もなく順調にここまでやってきました。 悩んでいるのはその彼氏のことではありません・・・ 去年の夏ぐらいにB男30歳彼女なしと出会いました。 次第に仲良くなりメール交換するようになりました。B男は私に彼氏がいることを知っています。 会おうと頻繁に言われ最初は拒み続けていたのですが、まぁ一回会うくらいいいかなと軽い気持ちで会いました。 実はそのB男は私が今まで出逢ったことないような考えの持ち主なのです。 会う前から「僕はA子を一人の女の子としてみるね」        「彼氏との関係を壊す様なことはしないよ」        「友達以上恋人未満な関係があってもいいんじゃないか」と言っていました。 それで会った当日。お昼を食べぶらぶら。車内で手をつながれました。 二回目、三回目会いキス・・・四回目でホテルに誘われましたが断り、その時「まだA子と僕には壁があるよ、まだ二人は始まってないんだよ」と言われ、五回目に会った時に行為をしてしまいました。 しかも私四回目会った時には少し好きになっていました。頭の中で葛藤でした。 私は一体何しているんだろうと・・・ B男も「A子は何も悪くない。お互い会いたいのに会って何が悪いの?      守るものと会いたいもの両方頑張ればいい。      僕は彼氏と会うななんて言わないよ。全てをフラットに考えてるんだ。こだわりを持ちたくない      んだ。あと僕は去るものを追わない、求められると嬉しいんだ」と・・・       そして私はどうしたらいいのかわからなくなり、B男が好きだから付き合いたいオーラを出しました。 でも私は彼氏と別れるつもりなんてたぶんなかったんです・・・向こうの気持ちを確かめたかっただけ・・・ するとB男は「今は仕事も忙しい、資格も取りたい、趣味もやりたい。僕はわがままなんだ。          昔の重たかった子との恋愛がトラウマで・・・A子とは中距離恋愛になるから寂しい思          いをさせるかもしれない。A子が言って欲しい言葉・・・彼氏と別れて俺と付き合ってく          れなんて言えない。だからしばらくは今の関係がありがたい・・・今後気持ちが変わら          ないって言ってる訳じゃないよ!今は付き合えないけど・・・でも会いたい!」          と言われました。                これって今は付き合えないじゃなくてずっと・・・なんですよね。なんだか言葉巧みに騙されてるようにしか思えません。 しまいには「A子が結婚してもA子が良ければ会いたいって思ってる」って言われました・・・ あとショックだったことは、ホテル行った時にゴムつけずに外に出せば大丈夫!と言われましたがさすがに断りましたが、大切に思ってる子に対してそんなことしたいなんて言わないですよね・・・ 私彼氏がいるのに浮気をしてしまって・・・自分はこんなことするなんてこれっぽちも思ってなかったんです・・・ こんなに簡単にできてしまった自分が正直怖いです。ほんと大バカなんです。こんなこと誰にも言えなくて・・・ B男は「こだわりを持たない」と毎回強く言っていました。付き合う付き合わないの形にこだわりたくない・・・ こだわりを持たない、フラットに物事を考えるってどういうことなんでしょうか? こんな男性に会ったことないので戸惑っています・・・ でもやっぱりもう終わりにしなくてはと思っています。