解決済み

彼の浮気

  • 困ってます
  • 質問No.856970
  • 閲覧数40
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 0% (0/14)

10年付き合って来た彼の浮気が発覚しました。
ここ4年間は遠距離ですが彼の事を疑った事はなかっただけに、ショックが大きくて・・・。 
実は2年前に私の浮気がバレ、そのときの彼はかなり苦しんでいましたが許してくれました。 
彼は許すと言った後は2度とその件は口に出さなかったです。
GWに10日間一緒にいてその後、又遠距離です。
こんな事があった後なので 離れているのがとても辛くて
いろんな事が不安になって。
どんどん悪い方に考えている私に
彼は申し訳ないのと言い続けていますが・・・。
GWにはあまりにも落ち込む私に、彼の実家へ行こうと誘ってきたり
家に居るのは良くない!と
ホテルを取ってくれたり、と、いろいろ彼もしてくれましたが
どうしても気持ちが落ち着きません。
来年中には結婚しようと彼は言っています。
私も彼との結婚以外考えることはできないし
どんな事があっても彼の事愛してます。
2人で築き上げた10年の愛をこんな事で壊してはいけない!
と彼も私も思ってはいるのですが
私がこのままでは絶対にダメになってしまいます。
友達は、ただの浮気。 早く忘れた方が2人の為。
と言っています。 それを聞くとちょっとスッキリするのですが
1人になるとすぐに悪いように考えてしまい・・・。
「何も無かった!2人で1からやり直そう。」
と言ってくれた彼。 その言葉は信じていいのでしょうか?


  
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 15% (2/13)

10年つきあって裏切られてしまったのはつらいでしょうが、そんなに大好きな彼と別れることは考えられますか?
人には間違いはあるものです。
一度の間違いで10年間を否定してしまうことはだめだと思いますよ。
彼はあなたを苦しめてしまってとても後悔しているでしょう。
許して信じてあげることでまた愛も深まると思います。
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9
レベル14

ベストアンサー率 40% (4040/9937)

yuyulingさん、こんにちは。
長いお付き合いの彼がいらっしゃるんですね。
結婚するなら、この彼しかいないとも思っておられるんですね。
でも、その信じていた彼が、まさかの浮気・・・

>2人で築き上げた10年の愛をこんな事で壊してはいけない!
と彼も私も思ってはいるのですが
私がこのままでは絶対にダメになってしまいます。

本当に、気になって気になって、消しても消しても、そのことばかり考えてしまうのでしょう。
辛いですね・・・・

でも、ちょっと言いたくないけれど、2年前のことを思い出してみてください。
どういう気持ちで浮気しましたか・・・
友達が言うような、「ただの浮気」だったのではないでしょうか。
そんなことで、実際彼との仲は揺らがなかったではありませんか。

>「何も無かった!2人で1からやり直そう。」
と言ってくれた彼。 その言葉は信じていいのでしょうか?

彼、男らしいです!
一途に、あなただけを見ていてくれています。
浮気は、あったかも知れないけど、なかったかも知れない。
彼がない!というのですから、なかったんだと思いましょう。
そして、すかっと忘れて、二人の未来を見つめて
前向きに考えていきましょうよ!

>来年中には結婚しようと彼は言っています。
私も彼との結婚以外考えることはできないし
どんな事があっても彼の事愛してます。

・・・ということで、お二人の決意は固いようです。
少し不安もあるかも知れないけれど
「来年中には結婚しよう」という彼の言葉が、彼の本心です。
彼は、一刻も早くあなたと一緒になりたいのです。
その彼の気持ち、受け止めてあげてください!!

あなたが最も幸せになれる相手は誰か、もうお解かりだと思います。
お互い、いろいろあったけど、それだけにこれからは
もっともっと、分かり合えると思います。
頑張って、最上級の幸せをつかんでください!!
  • 回答No.2

1回の浮気はお互い様ですからこれでおあいこ。どちらも負い目がなくなったと考えればいいのではないでしょうか。私はむしろこれでよかったと思いますよ。
彼と一緒になりたいなら彼の言葉を信じるしかないでしょ。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (341/1166)

初めまして。

相手を許すときは、時間が必要です。
すぐに彼の言葉を信じるかどうか、別れるかどうかなんて、考えなくてもいいとおもいます。
結婚は急がれずに、まずは一緒の時間を楽しんでみてはどうですか?
半年、一年たっても忘れられないようなら、その時に別れを考えてみてはどうでしょうか?

失礼ですが、同じショックを2年前、彼にあたえているんでしょう?
あなたは2年経って、浮気相手のことを思い出しますか?
もう、記憶の片隅の奥の方にあって、思い出そうと思っても思い出せないくらい、どうでもいい人になっていませんか?

彼も同じじゃないでしょうか?
浮気相手のことなんて、はっきり覚えていないでしょうし、大切思っていないのだから、どんな名前だったかもそのうち忘れて、思い出せなくなってしまいますよ。
彼の人生の中では、あなたはかけがえのない、抜かすことのできない主役で、浮気相手なんて誰がなっても良いような単なるエキストラです。
エキストラのせいで、主役がいなくなるなんて、本当にもったいないですよ。

すぐに答えを出そうと考えずに、ゆっくり時間をかけてやり直してみたらどうでしょうか?
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/7)

48歳・主婦・結婚歴26年を無事迎えました。私の経験を言っても、私とあなた、主人とあなたの彼は別人なので同じ結果になるとは言えません。だからほんの参考意見にしかならないと思ってください。今は平和な我が家にも過去に主人の浮気はありました。(ちなみに私の浮気体験はありません)そのたびに私達は誰を選ぶか、どう生きていくか、その選んだ答えを自分で出した結論として素直に生きてきました。相手を信じるかではなく、相手を信じた自分を信じる事のほうが大事だと思うのです。主人と浮気と称される彼女の間にも愛情はあったでしょう。でも、その時々私を選んだという事実。恋愛中でも婚姻中でも、恋をしてしまってどうするかは当事者の問題です。私は当事者ではないので、その二人の結論を待ちました。(待つということはただ祈っていたわけではなく、もし彼女を選んでも、ちゃんと生きていこう。自分を選んでもちゃんと言いたい事は言ってこれからどうするか話し合おうという事を考えていました。)結果、私は主人を信じるというより自分の幸せを信じ、努力したと思います。これから先には小さな事から大きなことまで色々なことで判断していかないといけない事があります。でも、一つ一つ自分が決めたかどうかです。自分の決断は自分にとってそのとき最良の答えです。強い生き方とか弱い生き方ではなく、自分にとって楽しいであろう人生の生き方を選んでいってください。追伸!奇麗事ではなく、パートナーとは体より気持ちが長持ちの秘訣です。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 18% (394/2110)

正直な気持ちを書かせて頂きます。

ちょっとそれって都合が良くないですか?
自分は浮気しても良いけど、相手は許せないなんて。

また、その事実をぶり返さずに自分の罪を心から謝罪する彼はとても素敵で偉いと思います。

私だったら、きっと『お前もしたからお互い様だろ!』的な事を口に出してしまいそうです。。^^;

どうしても貴女が忘れられないのでしたら、それは価値観が合わないと思うので付き合いを考えた方が良いかも知れませんね。
もちろん、貴女が彼に劣るって意味ですよ。

浮気の原因もいろいろとあるでしょう。
したのは彼ですが、貴女には原因が無かったのでしょうか?

貴女が今感じてる痛みは、彼は経験した痛みです。
それを想ってあげるのが良いパートナーだと思うのですが、どうでしょうか??
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 24% (11/45)

10年だろうが1年だろうがこのまま結婚してももし浮気など彼のことが信じられないことが起きた場合今回のことがでてきてそのとき別れてしまうと思います。ただの浮気忘れたほうがいいとは言っても絶対にあなたは忘れないと思います。信じていた人に裏切られるということはそんな簡単なものではありません。ただあなたが浮気しておきながら信じていいのでしょうか?というのは間違っています。あなたはその時の彼の気持ちを考えたことがあるでしょうか、今回はお互い様、似たもの同士ということで結婚すればいいんじゃないでしょうか?年とった時笑える話になっているといいですね。
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 41% (575/1384)

相手の浮気が発覚した直後は
まだ不信感がなかなか消えないと思います。

yuyulingさんが浮気をしたときも、彼は苦しみながらも許してくれたんですよね。
その苦しみは、今のyuyulingさんのような状態なのかなと思います。

GWは彼も気を使ってくれたりして
そういう点を考えると、彼もなんとか
いい関係に戻したいと必死なのでしょう。

あと一ヶ月はあれこれ言わないのはどうでしょう?
もしかしたら時間が解決してくれるかもしれませんよ。
それでもまだひっかかるようなら、
彼へ相談してみるといいと思います。

結婚のことも真剣に考えてくれる彼。
いい関係でいたいからこそ、今頑張ってくれているので
その部分も認めてあげましょうよ。
yuyulingさんも辛いと思いますが
そんなに大切にされているんだと思うと
私からしたら羨ましいです。

浮気のことを考える時間は
おそらく夜でしょう。
朝早く起きる癖をつけて、クタクタになって帰宅して
早く寝るようにしてみましょう。
時間があると、あれこれ考えてしまうものです。
好きなことや仕事に熱中しましょう!

今の辛さがずっと続くとは思えません。
時間は常に流れているのだから
心配しないで下さいね。
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 20% (122/600)

彼氏だけが浮気をしたのならまだしも、あなたも過去行ったのなら、話は別です。

あなたが行ったとき、彼氏はあなたを再び信じようと努めたのです。先月彼女に浮気されて別れましたが、かなりの苦痛でした。4月に遠距離になり、不安だけど信じようとしていた矢先にこれです。

次はあなたの番でしょう。

ただもしも浮気の動機が、あなたへの仕返しならばまた変わってくるでしょう。浮気されたからしていいという決まりはありませんし。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ