• ベストアンサー

麻について

ジュートとリネンの違いを教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tds2a
回答No.1

ジュートは黄麻、印度麻、綱麻、別の呼び名です。 モロヘーヤ(台湾綱麻)の仲間の幹の皮を原料とした製品です。 リネンは亜麻の皮を原料とした製品です。 夏物衣類、テーブルクロス、スーツ、タオルに使います。

その他の回答 (1)

• love99
回答No.2

ジュートはガザガザした手触りの頑丈な素材で、値段も安く、じゅうたん、麻ヒモ、バッグなどに使われています。 リネンはとてもなめらかな手触りの高価な素材で、高い場合には、ベットシーツだけで10万円以上したりします。ナプキンやシーツなどに使われていて、セレブなイメージがあります。 無印良品に行けば、両方の素材に触れます。 ジュートはジュートラグに、リネンは麻シーツに使われています!