• 締切済み

花粉の季節で布団を干す時

僕は花粉症です。 花粉症で布団を干したいのですが、その布団で寝るとくしゃみなどがすごいです。 皆さんはどうしていますか?

みんなの回答

• tanpopo91
回答No.3

こんにちは、はじめまして。 私は重度の花粉症です。 花粉シーズンは、布団はもちろん、衣服も外干しはいたしません。 特に布団なんか、くしゃみどころか、鼻水・涙・かゆみで一晩中眠れず地獄を見ることになるのは必須。 花粉シーズン終了まで、布団は布団乾燥機、他の洗濯物は部屋干し。もちろん窓も開けません。外出先から帰ったら、家に入る前に服の埃を外で落として入室します。

• 19950410
回答No.2

布団干し専用のカバーが売ってあります。価格は3000円くらいで真っ黒なので熱を吸収しやすく普通に干すより布団がふかふかになります。花粉もつきません。

• trajaa
回答No.1

例えば、こんなグッズが。 http://www.soen.jp/maintenance/hoshicover.html