• 締切済み

花粉の時期の布団干しや洗濯等について。

はじめまして。 花粉の飛散する時期は外から帰った時、衣服などに付着した花粉をよく掃い落とすようにとの話を聞きますが。 布団や洗濯物を干したりするときはどうすればよいのでしょう? 花粉症も憂鬱ですが布団を干せないのも困ります。今のところ症状も軽いし普通に干してますが。 みなさんどうされているのでしょう?

みんなの回答

回答No.1

私は、重度の花粉症です。今日も少し外に出ただけで目は、腫れ上がり鼻水は滝の様に流れます。 1、洗濯物は全て部屋干しです。加湿にもなるので2、布団は、ベットなのでシーツベットパットを こまめに洗います。かけ布団、毛布、タオルケットは、大型のコインランドリーで洗います 外出時は、頭から花粉除けスプレーをかけまくります。マスクは、Nマスクを使います。

ntyqb19831010
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 私はそこまでは徹底できませんが(症状も今のところ軽いほうだと思うので)、こんな方法もあるのかと、たいへん参考になりました。 ありがとうございました。