• ベストアンサー

伊勢物語の芥川について質問です

伊勢物語の芥川について質問です。 「女のえ得まじかりけるを」と、ありますが なぜ、男は女をなかなか手に入れることがてきないんですか? 何となくわかる気もするのですが、うまく言葉にできません。 教えてください(T ^ T)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jasko
回答No.1

女は将来、天皇に嫁ぐ予定の箱入り娘だからです。 そして女の親父は当時の最高権力者です。 ね。なかなか手に入るものではないでしょう。

ppproof
質問者

お礼

ですね。 ありがとうございました