• 締切済み

伊勢物語

伊勢物語の「東下り」で、男が京都をていったのはどういった理由からなのでしょうか?「京には居るまい。」と言っていますが京都に何かあったのですか?教えてください。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

いけない恋が発覚したのでみやこにいられなくなった。。ということです http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E5%8E%9F%E6%A5%AD%E5%B9%B3

melomelo15
質問者

お礼

なるほどです。 回答ありがとうございます。