Line6 POD GX 録音時の問題

このQ&Aのポイント
  • Line6 POD GXの録音時に音が聞こえない問題
  • BOSS ME-25からLine6 POD GXに乗り換えたが録音時に音が聞こえない
  • POD GXとAudacityを使用して録音する際に音が出ない問題が発生
回答を見る
  • 締切済み

Line6 POD GX 録音時の問題

趣味でギターをやっている者です。 前まではBOSSのME-25を使っていたので オーディオインターフェイスとして兼ねていたのですが コンパクトエフェクターを買ったので マルチにつながないことが多くなるので 別にオーディオインターフェイスを買いました。 それがLine6のPOD Studio GXです。 早速質問ですが、 僕は録音ソフトにAudacityを使っています。 (POD GXに付属のソフトは訳が分かりません…) 接続: ギター → コンパクト1台 → POD GX → PC これで録音ボタンを押してジャンジャン弾いても音が聞こえないのです。 PODにはヘッドフォンを挿してます。そこから聞こえません。 でも波形にはしっかり出ています。 録音を停止して、再生すると さっき弾いた「ジャンジャン」がヘッドフォンから聞こえてくるんです…w 再生の出力はヘッドフォンになってますよね。 波形が表示されるということは、 入力もギターの音として認識されてるんでしょうが 弾いているときには聞こえないというのは…w 何の意味もないです… 回答お待ちしております。 説明不足があれば要求してください。 ちなみに、コンパクト無し、 ギター → POD GX →PC (POD Farm 2) ならヘッドフォンから音は流れてきました。 そこからのAudacity録音はしていませんが…

みんなの回答

回答No.1

audacityのメニューバーから編集→設定→オーディオI/Oのタブで一番下のソフトウェアによるスルー再生にチェックを入れてみてくださいな

sugorock0310
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今、そのようにチェックを入れました。 以前は入れなくてもできていたのですが 今回はアドバイスいただいた方法で試してみます! 早速動作を見たいのですが しばらく都合により録音作業ができないので 確認後、お礼のコメントとともに結果をお知らせさせていただきます! 少々遅れます。 回答ありがとうございました。