• 締切済み

Audacityでpod farmを使えますか?

質問させていただきます。 ギターの音をpod farmを使ってAudacityで録音できますか? できればどうしやって Audacityの中からpod farmを開くことができますか?? また Audacityでpod farmを使わないで生音で録音したら、波形がほとんど反応しませんでした。 でも録音はできてました。 そんなものなのでしょうか? 質問が多くてすいません、 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• kkds
回答No.1

>ギターの音をpod farmを使ってAudacityで録音できますか? Audacityはプラグインを立ち上げてエフェクトを書けるのではなく、 波形自体にエフェクトをかけて加工してミックスするものなので、 できないみたいです。 そもそもVST等のプラグインに対応していないようです。 そういったことをしたい場合は、 CUBASEやSONERといったDAWが必要です。 >また Audacityでpod farmを使わないで生音で録音したら、波形がほとんど反応しませんでした。 >でも録音はできてました。 どんなオーディオインターフェース使っているかわかりませんが、 PCへ送る際のゲインが低いと思われますので、オーディオインターフェースのマニュアルを再度確認の上、調整してみてください。