• ベストアンサー

小向美奈子容疑者

連日ニュースやバラエティで小向さんのことを報道していますが小向さんの容疑は 覚醒剤を譲り受けたという容疑ですがこれは立証されているのでしょうか。 先日は強盗殺人の容疑者が、指紋やDNAが検出されても無罪になっています。 ましてや覚醒剤の譲り受けなんてどうやって立証するのでしょうか。 渡したとされる方がいくら渡したと言ってもそれだけのこと。 本当にこんなに毎日報道することが許される事案なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

イラン人が「渡した」と言っているだけで、彼女が「確かに譲り受けた」との証拠がない。 立証義務は警察・検察側にある。 警察が逮捕状を取ること自体、違法性はない。 検察が公判を維持できるかどうかが問題。 本人が吐かない限り、公判維持は難しいでしょう。 覚醒剤がらみだから、ある意味、警察としてもコケンにかかわる事案で、引くに引けないから今後徹底して本人を落とす作戦なのでしょう。 警察は、彼女がまさか海外に行っていたなんて「想定外」のことで、今となっては「困ったなあ」と思っているのが本音ではないでしょうか

その他の回答 (2)

noname#128662
noname#128662
回答No.2

芸能人だからマスコミが飛びついているだけです。 逮捕は緊急を除き裁判所の令状が出ておこなえます、 何か令状が出るだけの根拠があったのでは? 立証されなければ、釈放されるでしょう。 いずれにしても捜査。根拠の公開は公判においてでしょう。 強盗殺人の容疑者が無罪判決だからと言って、 この件とは関係ありません。 比較が強引すぎます。 無理に引き合いに出すことはない。 わるいが貴方のように騒ぐ者がいるから、マスコミは報道するのです。

• kappa1zoku
回答No.1

同感ですね。 おそらく密売人のイラン人の供述とメールの着信履歴があるという理由でしょうね。 ただ、その内容は分かりません。 なんか麻薬犯罪捜査のキャンペーンに使われているような感じですね。 よく普通の人たちにも麻薬が広まっていますというキャンペーンをしていますが、分母が小さいので増加率が急上昇するのは、当たり前田のクラッカーです。