• 締切済み

膝の痺れ

今年に入ってから両膝が痺れます。 ギックリ腰をした頃と同じ様な時期から痺れ始めました。 普通に立ったり座ったりしている時は何もないのですが、寝ている時に皿の周辺とゆうか膝の表側全体が痺れます。 どちらかと言えば正座した時に痺れる感じと全く同じ痺れです。 膝が痺れてる時は足先は痺れません。 去年の年末から仕事が忙しい為布団で寝る事がなくなったからでしょうか? コタツで寝たり車(フルフラットにして足が伸ばせます。)で寝たりしているから? 誰か教えて下さい。

みんなの回答

• o120441222
回答No.1

下肢に出現する神経痛は、腰に原因疾患がある場合が非常に多いです。なので根本的な解決方法は原因によって異なります。病名としては腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、変形性腰椎症、すべり症などですが、特別骨など構造に異状がなくても、炎症が強く起こっていれば出る可能性はあります。ですから 「神経痛 = ヘルニア」 ではありません。腰疾患の診断にはレントゲンが必要ですので、整形外科で調べてもらってください。整形外科でレントゲンを撮ってもらった事はないのですか?神経痛が出ている場合、腰痛疾患としては軽くは無いです。一度検査され、しっかり治療された方がいいと思います。 病院に行くまでは、アルコールの摂取や湯船は炎症を悪化させますので控えましょう。腰にしっかりシップ貼って保温に努めましょう。 レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。