• 締切済み

手のしびれ

右手指全体に痺れがあります朝起きて布団をたたむ時もしびれてたためない時がありますたまに痺れている指が痛いときがある

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 神経内科でも良いですよ 骨に異常がないようであれば見てもらってください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.1

まずは,整形外科で診断を受けてください。 保険が利くので,安く検査してもらえます。整体・整骨院はそれからでも遅く有りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 右手人差し指のみの「痺れ」・・・

    右手人差し指のみの「痺れ」・・・ 昨日の朝から右手人差し指の上部だけ、しびれを1日感じてます。 私が考えられるのは前夜右手指の上に頭乗せて寝てたのが原因かな~と 思ってみたり、でも丸1日痺れがあるので気になってます。 ただの痺れなら1~2時間で治まるかと思うのですが。

  • 手のしびれについて

    朝起きた時に手がしびれていて、寝起きだからだと思っていましたが、もう3週間手のしびれが取れません。 腱鞘炎かと思いましたが、痛みはたまにしかなく、しびれは一時も取れたことがありません。 指先はしびれていません。 親指と人差し指と、手の甲の親指と人差し指の部分がしびれています。 このまま放って置いても大丈夫でしょうか? どなたかアドバイスお願いします。 ちなみ24歳女です。 よろしくお願いします。

  • 手のしびれについて

    去年の12月頃から手のしびれが続いています。具体的には、左手の親指、小指以外の指が正座をして足がしびれた時と同じような感覚です。特に朝方しびれというよりは痛くて目が覚める事もあります。(毎日ではありませんが)日中は少ししびれを感じる事はありますが、朝ほどひどくありません。何か物を持ったりするとビリビリっという感じになる時もあります。 今子育て中でもうすぐ二歳になる子がいますが、抱っこに関係があるのでしょうか?子供が八ヶ月位の時も同じようなしびれがあり、その時は知らないうちにいしびれはおさまりました。 病院に行くのが一番だと思うのですが、機会を逃してしまっています。過去の質問を見ましたが、整形外科に行くのがよいでしょうか?疑う病名がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 手のしびれ?

    もうすぐ臨月を迎える妊婦です。 最近朝目が覚めると手がしびれるようになってしまいました。 起きてからしばらくの間、指を曲げるとしびれて痛みさえ感じます。 何度かゆっくり曲げ伸ばしをするとましになるんですが、昼間でもぎゅーっとにぎりこぶしをすると鈍い痛みが残ってたり・・・。 子宮がいろんな所を圧迫して足がしびれたり、つったりすることがあるとは聞いたことあるんですが、指のしびれなんて聞いたことなくて・・・。 臨月が近づいてきたことが原因じゃないのかもしれませんが、それ以外に思い当たることもなくちょっと不安です。 どなたか同じ経験をされた方いらっしゃいませんか?

  • 手のしびれについて。

    手のしびれについて。 ここ2、3週間、手のしびれに悩まされています。 基本いつも朝起きた時に腕(肘からした)それと手(右手のみ)が痺れます、私は寝相が悪いので頭が腕にのっかり圧迫され痺れが引きおこされているのも一つの原因かと思っているのですが、最近毎日のように朝痺れがくるのでそれ以外に原因があるのかと少しばかり不安です。 それと右手ですが、朝はもちろんそれから一時間二時間の間は軽い痺れが続いています。 朝以外でも携帯のボタンを打っている時や字を書いている時も痺れています(特に親指あたり) 左手は何もないのですが、もしかしたら過去に三度(三度目は手術)拳?手の甲?を折っているのでそれが原因なのかな?と思います。 ちなみに骨折箇所は中指一回、薬指一回(格闘技をしている為)です。 その他、車の運転中や字を書いている時 腰が痺れます。 以前に比べたら腕や手、腰の痺れが頻繁にあらわれるので不安に思い質問させて頂きました、これはなにか病気なんですか? どなたか教えて下さい(__) 読みにくい文章長々とすみません。

  • 手のしびれについて教えていただけますか?

    右手でアルファベットのLの字の逆を作ります。     ■    ↓■    ↓■   ←←■  ■■■■  横線は親指        縦線は人差し指です。 矢印の部分・・つまり内側に沿ってしびれがあります。 よく正座した後とか、さわっても感じない時から少し時間が 経ったくらいのときと同じしびれです。 なにか悪い病気の現れでしょうか? どの様なところに診察など行けばよいのでしょうか? 宜しければ教えて頂きたく思います。お願い致します。

  • 手の痺れ。

    手の痺れについて、気になった事があったので質問します。 数日前、重い荷物を左腕に下げてたら急にピキーンという感じで左腕が痺れました。 恐らく重い荷物を下げてた為しびれたんだろうと思っていたんですが、そこから左手の人差し指が軽く痺れてる感じがします。 普通に動かせてますし支障はないんですが、痺れを意識しすぎてかグーパー動かしてみたりした時に両足もジワジワときます(痺れはしません) そして今日もちょっと重い荷物を左腕に下げてたら同じようなピキーンとなる感じがしました。 表現が難しいのですが…考えられえる病気はございますか? それと病院に行くとしたら何科がよいのでしょうか。 私、21歳女 パニック障害持ちで現在生理中です。 数日前のピキーンからの痺れがあった時も生理の時だったので関係あるのでしょうか? ちなみに左指の痺れは、指先というより真ん中の関節の辺りです。 宜しくお願いします。

  • 手の痺れ 太もも筋力

    手の痺れがここ数日つづいています 日中に指先が痺れていることに気がつき、嫌だな~とは思っていましたが、、、 夜寝てから朝起きると右手が完全にビリビリに痺れていました。 次の日も日中痺れを感じならが、ずっと痺れているのではないのであまり気にしませんが、、夜寝てから朝起きると左手ですがまた痺れていたので、さすがに気にしてしまいます。指もこの指ばかりと定まっていないので、わかりませんが、、、何か原因はあるのでしょうか? また、自転車で通勤しているので足が疲れたなど日頃はなかったのですが、最近太ももが完全に疲れています。今までそんな力が入らないってことはなかったのですが、、、何か関係しているのでしょうか

  • 寝違えから手の痺れへ

    前回、寝違えで皆様のお知恵を拝借しましたが。その後、一向に良くならず今では下記の症状が出ています。 肩甲骨、肘に刺すような痛み。左手全体の痺れと、人差し指に於いてはまるで 指の根元を輪ゴムで縛った様な感覚 で少し腫れてる様な気がします。 痛みで仕事に集中できず困っています。 どなたか、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 手の痺れや浮腫やこわばり

    いつも参考にさせて頂いてます。 今、手の痺れや浮腫(手のひら側全体)やこわばりで困っています。 2週間前に急に指や腕が痺れだし、それから徐々に痺れはよくなってきてるものの、今も若干痺れやすくなっている感じです。手のひら全体の浮腫も気になり、お昼寝した後や朝に手のこわばりもあり、こわばり自体は5分もあれば治りますがずっと手のひら側が浮腫んで居る感じです。整形外科で首を診てもらい、脳神経外科で脳を診てもらい、どこも異常がなく、今不妊治療をしていて黄体ホルモン剤の副作用かな?と結論が出たのですが服用を中止して一週間後の今も生理が来ているのに症状は変わらずで主治医からは「薬の副作用ではなさそうだね」と言われました。もう毎日が憂鬱で仕方ありません。。。 見た目は特に関節や指が腫れている感じではないのですが、自分では いつも手のひら側がグローブのようにパンパンな感覚です。 少し家事をしただけで手のひらが真っ赤になり浮腫が増します。 今週末にリウマチの検査もしてもらうのですが、他にどんな病気が考えられますか?先月、たまたま違う理由で胃カメラと腹部エコーもしていて内臓は問題ないと思うのですが血液検査などは何もしていません。