• 締切済み

手の痺れ 太もも筋力

手の痺れがここ数日つづいています 日中に指先が痺れていることに気がつき、嫌だな~とは思っていましたが、、、 夜寝てから朝起きると右手が完全にビリビリに痺れていました。 次の日も日中痺れを感じならが、ずっと痺れているのではないのであまり気にしませんが、、夜寝てから朝起きると左手ですがまた痺れていたので、さすがに気にしてしまいます。指もこの指ばかりと定まっていないので、わかりませんが、、、何か原因はあるのでしょうか? また、自転車で通勤しているので足が疲れたなど日頃はなかったのですが、最近太ももが完全に疲れています。今までそんな力が入らないってことはなかったのですが、、、何か関係しているのでしょうか

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • masaban
  • ベストアンサー率36% (64/177)
回答No.2

熱中症で血液が濃くなると血栓が赤血球によって生まれます。末梢血管で詰まると梗塞するのです。いわゆるエコノミー症候群。 それが脳に起きると脳梗塞。すなわち指先の異常感覚は脳梗塞です。素早く治療すると完治できるそうです。もう手遅れかも。リハビリで血管が再生すると痺れはなくなるでしょう。 私は医者ではないので早く病院へ行くか、それとも老化とあきらめるか決めてください。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.1

椎間板ヘルニアで骨が神経にあたっているとしびれたりしますがどうでしょう 前かがみにするストレッチで改善するかもしれません http://igot-it.com/hernia-sibire-5769.html 基本的には病院で診断うけてください

関連するQ&A

  • 痺れが続く

    一昨日からなのですが、指先に痺れを感じました。少し時間が経つと治るのですがまたすぐ痺れるんです。一定してこの指ばかり!というのはないのですが(まだ3日目なので把握できてないだけかもしれませんが)、そして夜寝てから、朝起きると片方の手だけ痺れているんです。一昨日の夜は右手だったのですが、、、痺れも夜まで来るなんて気のせいかな?と思ったんですけど今も今度は左手ですが、手が痺れて起きてきてしまいました。何か原因などあるのでしょうか?

  • 痺れ

    少し前から手に痺れを感じるようになり、 この指ばかりというのは無いのですが右手だったり左手だったり、 寝起きがビリビリに痺れていて1番ひどいです。 そして微熱がだいぶ前ですがずっとつづいていたり、、 そして、息苦しさや唇にまで痺れを感じるようになりました。 そして自転車で通勤をしておりずっと続けているので、帰りは怠くなっていますが、行きしなで足がしんどくかることはありませんでしたが、最近、筋肉量がたりてないように腿が痛い感覚です。 色々と重なり心配で、、

  • 朝起きると手のしびれが 

    40歳の男性です。 一週間ほど前から気がついたのですが、朝起きた時に左手の小指側から薬指、指先から手首あたりまでしびれがあります。 目が覚めたときはいつも仰向けで両手が軽く胸の上に乗った状態になっているのですがこの状態で起き、起きて体勢が変わると治ります。 治りがけに右手で触ったりしても正座で足がしびれた時のような不快な脱力感はありません。 ただ、気のせいか日中も右手に比べ違和感が残っているような気がするときもあります。 肩こりや血流が問題であれば運動などで改善できるでしょうか。 深刻なことが予想されるようであれば病院へと考えているのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 手のしびれについて

    手のしびれについて 今日の朝から手の親指が痺れています。 しびれと言っていいのかもわからないくらいただ違和感を持つだけです。 刺激がくるわけでもないし、正座して足のしびれの治る直前が続いている感じです。 昨日寝ていたときにずっとしびれている手を太ももで圧迫しながら寝ていたようです。 多分それが原因だと思いますが、 こんなに治らないものなんですかね? でも朝から比べればだんだん普通に戻った気がしますが、 ちょっとその手(左手)をつかうと、なんとなく、しびれが強くなる気がします。

  • 手のしびれについて

    去年の12月頃から手のしびれが続いています。具体的には、左手の親指、小指以外の指が正座をして足がしびれた時と同じような感覚です。特に朝方しびれというよりは痛くて目が覚める事もあります。(毎日ではありませんが)日中は少ししびれを感じる事はありますが、朝ほどひどくありません。何か物を持ったりするとビリビリっという感じになる時もあります。 今子育て中でもうすぐ二歳になる子がいますが、抱っこに関係があるのでしょうか?子供が八ヶ月位の時も同じようなしびれがあり、その時は知らないうちにいしびれはおさまりました。 病院に行くのが一番だと思うのですが、機会を逃してしまっています。過去の質問を見ましたが、整形外科に行くのがよいでしょうか?疑う病名がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 手のしびれ

    1ヶ月前から右手がしびれます。 最初は右手の甲がひどく、そのうち指先がしびれるようになりました。 特にひどいのは運転中です。 ハンドルを握っていると、しばらくして手の甲がつっぱったようにしびれてきます。だいぶなおりましたが、まだしびれます。 最近は左手の手のひらがしびれるようになりました。 また、右も同様です。 整形外科でレントゲンを撮ったり血液検査をしたのですが、異常はありませんでした。 鍼に通ってだいぶよくなりましたが、しびれがなかったころには戻れません。 どうすればよいでしょうか?

  • 手の痺れ

    今朝から吐き気がしています。少しお腹の具合もよくないです。そして、気づいたときには右手の親指と人差し指に軽い痺れがあり、今は両手がしびれています。ひどい痺れではなく、正座をしたときに足が少しジンジンしているような感じが手に起こっているような感じです。よく気をつけて考えたら肘の内側から痺れが走っているような感じもします。何か思い当たる病気があるでしょうか?

  • 手のしびれ

    3月に出産したばかりの34歳の主婦です。 やっと落ち着いてきて最近は育児を楽しんでいますが、最近手(左手)の指先に時々しびれがあって気になっています。 1ヶ月ぐらいになります。 片方だけにしびれがあるのは、脳の病が疑われるとテレビで見た事があるので怖いのですが、まだ子供も小さいのでもし私に万が一の事があってはと思い、病院で検査してみようかと思っています。 しびれがあるのは寝起きやお風呂に入っている時が多い気がします。 1日に何度かしびれがありますが、すぐに治まります。 しびれるのは左手の指先のみです。 病院はやっぱり脳神経外科へ行くべきでしょうか? 検査はCTやMRIとかになるのでしょうか?

  • 手のしびれ

    今朝から右手(手のひら、指先)がピリピリ痺れがあります。 正座して足が痺れるような感じで、次第に良くなるだろうと思っていましたが、一向に良くなりません。他に変わった症状がないので大丈夫かと思うのですが、以前も同じ様な事があったので気になり質問することにしました。 同じ様な症状になった事のある方、いませんか? 原因、対処法アドバイス下さい。

  • 手の痺れと爪の伸びの関連性及びその障害の病名

    左手に痺れがありまた指に力が入りませんが、以前頚骨のヘルニアと言われました。その後左手の爪の伸びが右手より遅いこと、また、左手甲の肉も落ちてきている事に気づきましたが、これらはヘルニアと関係あるのでしょうか。お教えいただければ嬉しく思います。

専門家に質問してみよう