• 締切済み

手の痺れ 太もも筋力

手の痺れがここ数日つづいています 日中に指先が痺れていることに気がつき、嫌だな~とは思っていましたが、、、 夜寝てから朝起きると右手が完全にビリビリに痺れていました。 次の日も日中痺れを感じならが、ずっと痺れているのではないのであまり気にしませんが、、夜寝てから朝起きると左手ですがまた痺れていたので、さすがに気にしてしまいます。指もこの指ばかりと定まっていないので、わかりませんが、、、何か原因はあるのでしょうか? また、自転車で通勤しているので足が疲れたなど日頃はなかったのですが、最近太ももが完全に疲れています。今までそんな力が入らないってことはなかったのですが、、、何か関係しているのでしょうか

• 病気

みんなの回答

• masaban
回答No.2

熱中症で血液が濃くなると血栓が赤血球によって生まれます。末梢血管で詰まると梗塞するのです。いわゆるエコノミー症候群。 それが脳に起きると脳梗塞。すなわち指先の異常感覚は脳梗塞です。素早く治療すると完治できるそうです。もう手遅れかも。リハビリで血管が再生すると痺れはなくなるでしょう。 私は医者ではないので早く病院へ行くか、それとも老化とあきらめるか決めてください。

• yoruaru-q
回答No.1

椎間板ヘルニアで骨が神経にあたっているとしびれたりしますがどうでしょう 前かがみにするストレッチで改善するかもしれません http://igot-it.com/hernia-sibire-5769.html 基本的には病院で診断うけてください