• ベストアンサー

寝違えから手の痺れへ

前回、寝違えで皆様のお知恵を拝借しましたが。その後、一向に良くならず今では下記の症状が出ています。 肩甲骨、肘に刺すような痛み。左手全体の痺れと、人差し指に於いてはまるで 指の根元を輪ゴムで縛った様な感覚 で少し腫れてる様な気がします。 痛みで仕事に集中できず困っています。 どなたか、アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ADATARA
回答No.2

こんにちは! それは,もう頚椎を痛めています。頚椎症の典型的な症状です。 おそらく御質問者様は中高年。頚椎がゆがんでいた下地があるところに,ちょっとしたきっかけで起きます。 脳神経科と整形外科の2つの診療看板がある病院に行くことです。脳神経外科があれば,MRI検査の設備があります。検査すると自己負担分が7千円くらいかかりますが,頚部の状態がレントゲンではわからないところまではっきりします。その結果をもとに整形外科で治療しましょう。私も寝違えからそんな症状になりましたが,しっかり通院し,MRI検査もしてもらい,今は治りました。甘く見ていると大事になるので,こんなところの質問はほどほどにして,病院に行くことです。  寝違えが原因ではなく,もともと頚部におかしい場所があるのです。寝違えはきっかけに過ぎません。

その他の回答 (1)

• mokotann
回答No.1

前回の質問がわからないのですが、 頚椎がずれて、神経を圧迫しているのだと思います。 酷くならない内に(なっているか)整形外科で治療をした方が良いと思います。 自分も以前、軽い寝違えが元で、重症(痛くて身動きできない)になりました。