• ベストアンサー

恋人がいてよかったと思う瞬間は?

私は高校1年生のの女子なのですが、今日、異性と付き合いたいと思ったことがないという話を友達にしたら、まだ本当に好きになった事がないんだと言われました。 好きな人でも、仲のいい友達になるだけで満足してしまうので、きっと言われたとおり、本当に好きになった事がないんだと思います。 そんな私に、異性と付き合うのは、こういうとこがいいとこだよ、とか、こんな素敵な事があるんだよ、 という皆様の体験を教えてください♪ 回答お待ちしてます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • White731
回答No.1

始めまして、中学2年ですが回答さてもらいます たくさんありますよo(^▽^)o でも僕が1番恋人がいてと思うことは感情を共有できるということですね☆ 嬉しいことや、悲しいことなど二人で分かち合う事ができるので、 そんな時、彼女が居てくれてよかったと思います(^^)

その他の回答 (2)

noname#134744
noname#134744
回答No.3

私も高一で彼氏がいます。 正直、彼氏がいてこんな所が良かった、という具体例はありません。 客観的に見れば人と付き合うのって、メリットよりはデメリットの方が多いでしょう。 (私は最初、デートの為に日曜日がなくなるのが嫌でした。) でも彼氏となる人は家族のような存在で、メリットデメリットでは計れないのです。 「彼氏がいる」という事実それ自体には何の魅力もありません。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

うーん・・・、「高一」ですかあ・・・。 何て説明しようかなァ・・・。 (^^; 先ず・・・、 >異性と付き合いたいと思ったことがない ↑ こうゆう考えの人に、 「異性と付き合うのは、素敵だよ」 「異性と付き合うのは、いいよ~」 と説明するのは、 「あまり好きでない食べ物、とにかく食べてみろよ」 と言う、「押し付けがましい」言葉に近いモノに成ってしまうのですよ。 ま、自分の「体験」を、お話しすれば・・・。 兎に角、一旦「惚れた♪」と成れば・・・。 24時間、その好きになった「異性」のコトで頭が一杯になります。 朝から晩まで、好きな人のコトばかり考えてしまいます。 これは、ですね・・・。 「美味しい~・・・♪」 と、心の底から思える食べ物に出会った感覚に似ているのです。 ですから、実際に「味わって」みないと解らないのが現状です。 他人の体験談を読んでも、「へえ・・・、そうなの?」くらいの感想しか持てないと思いますよ。