• ベストアンサー

恋人がいてよかったと思う瞬間は?

私は高校1年生のの女子なのですが、今日、異性と付き合いたいと思ったことがないという話を友達にしたら、まだ本当に好きになった事がないんだと言われました。 好きな人でも、仲のいい友達になるだけで満足してしまうので、きっと言われたとおり、本当に好きになった事がないんだと思います。 そんな私に、異性と付き合うのは、こういうとこがいいとこだよ、とか、こんな素敵な事があるんだよ、 という皆様の体験を教えてください♪ 回答お待ちしてます!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • White731
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

始めまして、中学2年ですが回答さてもらいます たくさんありますよo(^▽^)o でも僕が1番恋人がいてと思うことは感情を共有できるということですね☆ 嬉しいことや、悲しいことなど二人で分かち合う事ができるので、 そんな時、彼女が居てくれてよかったと思います(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#134744
noname#134744
回答No.3

私も高一で彼氏がいます。 正直、彼氏がいてこんな所が良かった、という具体例はありません。 客観的に見れば人と付き合うのって、メリットよりはデメリットの方が多いでしょう。 (私は最初、デートの為に日曜日がなくなるのが嫌でした。) でも彼氏となる人は家族のような存在で、メリットデメリットでは計れないのです。 「彼氏がいる」という事実それ自体には何の魅力もありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.2

うーん・・・、「高一」ですかあ・・・。 何て説明しようかなァ・・・。 (^^; 先ず・・・、 >異性と付き合いたいと思ったことがない ↑ こうゆう考えの人に、 「異性と付き合うのは、素敵だよ」 「異性と付き合うのは、いいよ~」 と説明するのは、 「あまり好きでない食べ物、とにかく食べてみろよ」 と言う、「押し付けがましい」言葉に近いモノに成ってしまうのですよ。 ま、自分の「体験」を、お話しすれば・・・。 兎に角、一旦「惚れた♪」と成れば・・・。 24時間、その好きになった「異性」のコトで頭が一杯になります。 朝から晩まで、好きな人のコトばかり考えてしまいます。 これは、ですね・・・。 「美味しい~・・・♪」 と、心の底から思える食べ物に出会った感覚に似ているのです。 ですから、実際に「味わって」みないと解らないのが現状です。 他人の体験談を読んでも、「へえ・・・、そうなの?」くらいの感想しか持てないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今、この瞬間も辛い

    高校3年の女子です。 仲の良かったはずの友達から突然無視されるようになりました。 私の高校は女子がとても少ないので、仲の良いその子とばかり いつも弁当を食べたり、一緒にきたりしていたので 今はクラスでほぼ孤立状態になってしまっています。 以前もこの事で質問させてもらいましたが、状況がますます悪くなってしまいました。 と言うのも、私の肉体的・精神的に異常を来たしてしまっているのです。 恐らくは、ストレスだとは思いますが・・・。 学校に行くと胸が突然苦しくなったり、涙が出そうになったり、 気持ちが悪くなったり、手に力が入らなくなり痙攣するなど 以前はまったく無かったことなんです。 精神的に参っているので、精神科に行こうか親に相談したのですが、 「そういう事ばかり言って、本当は病気になりたいだけなんじゃないの?」 と言われて、私はそれにカッとなって、話はそれで終わってしまいました。 正直、「理解されていないんだな」と思い悲しくなりました。 毎日学校に通うのが本当に辛いです。 周りの人達が楽しそうに騒いだり話しているのを 見たり聞いたりするのがとても辛くて、その場から消えてしまいたいと思ってしまいます。 高3でとても大事な時期だし、将来的にやりたい事も見えてきたのに、 今のままでは卒業に至るまで学校に通う自信が全くありません。 担任の先生(女性)に相談しようか何度も考えましたが、 どう伝えていいかも分からないし、人前で泣く事がとても怖いです。 本当に困っています、意見など下さる方よろしくお願いします。 乱文・長文大変失礼致しました。

  • 恋人について

    はじめまして。 現在大学生で22歳の男です。 最近自分の友達や知り合いに彼女が出来ています。 中には彼女が出来て、別れての繰り返しをしている人もいますし、そのあり方はいろいろです。 また、彼女がいない人も「彼女欲しい」と、会って話せばいつも彼女が出来ない事を嘆いてばかりいる人もいます。 ですが、何故か自分はあまり彼女欲しいと思った事はありません。 ゲイ、、、というわけではないと思いますが、彼女、というか自分の思っている事を話したり相談できる異性友達は欲しい、と思う事はありますが、特にそこに焦りを感じた事がありません。 特に今気になる異性がいるわけでもないし、「まあ、できたときでいいや」くらいにしか考えてはいません。 こんな話をすると、周りの友達からはちょっと驚かれたり引かれたりします。 ただ、最近、周囲の友達は恋人が出来たり、あるいは初体験を済ませたりで、「本質的に女性を求める」という事はないのですが、そういう経験がまだしたことないことに焦りがあります。 22歳にもなって異性に関心があまり出ないというのはやっぱり異常なんでしょうか? また、私は今まで異性とセックスした事がありません。 オナニーはしたりするので精通はしてますし、インポテンツってわけでもないです。 22歳で童貞というのは女性的に見て、また男性の視点から見てもどう思われるのでしょうか? どなたか意見をお願いします。

  • 友達?→恋人?

    高校生の女の子です。 バイト先でものすごく仲のよい先輩(20才大学生)がいます。 休憩中や仕事の合間にたくさん話をしてました。 この間、告白されました。 でも、私は友達だと思っていて・・・。 バイト先以外であった事ないし・・。 っと、それを素直に言いました。 それで、今まではバイト先で会ってただけだけどそれ以外にも会おう^^ って感じで、今も仲良しです。 なんですが、 その人のことが気になる気がするんです。。 元々、その人の事は本当に性格いいし大好きなんです。 けど、告白されたときは友達だって思っていて。 恋愛感情の好きではないなって思っていたんですけど・・・ なんか気になります。 でもでも、付き合ったら やっぱキスとかするわけで・・・。 そういうことは絶対考えられない相手なんです。 ほんと、いっつもお互いをからかって笑って・・ 異性って意識したことなかったんですよね。 好きだけど、、 キスとか手つなぐとか・・ そういうの考えられないって事は やっぱり恋愛感情じゃないんですかね・・・? 今まで、何人かとお付き合いしたんですが・・・。 どの人も男の人として最初から接して、恋人になったので。。 異性として意識していなかった、友達とそういう風な関係になるのは想像つかないんですよね。 あと、彼は今まで誰とも付き合ったことないそうです。 なんか、あたしの方が年下なのに・・。 あたしは、元彼とsexまでしているし。 それも、なんとなく付き合うというのを考えられない理由になっちゃうんです。 なんか、書きながらも支離滅裂なこと言ってるのは重々承知なんですが・・・。 自分の気持ちがなんなのか・・。 わかんなくって・・。 気になって仕方ないけど、付き合うのは違う気がして。 親友には、相手に彼女が出来るのが嫌なら付き合いな! って言われたんですけど。。 彼女が出来て、幸せなら別にいいんですよね。 その人と、今までどおりおしゃべりできれば。 けど、彼女ができて今までどおり、おしゃべりできなくなるならそれは嫌です。 意味わかんないですよね・・。 今の関係が楽しいから、ずっとこのままでいいのでしょうか? 彼にとって、告白したあとの相手が今までどおりに接してくるっていうのは迷惑ですか・・? こうやって、仲良くしていたら彼は新しい相手も見つけられないのでしょうか? それとも、吹っ切れて私の事は友達っていう風に思ってくれてるのでしょうか・・。 私は、どうしたらいいのでしょうか。。

  • マジギレした瞬間

    先日、私の友達がマジギレ初めてしたという体験を聞きました。彼いわく、マジギレした瞬間に”ブチっ”という音が頭の中でしたそうです。漫画のような話ですが本当らしいのです。みなさんはマジギレした事ありますか?やっぱりブチっという音はしたのでしょうか?

  • 恋人ができません・・

    はじめまして。 私は22歳の女、学生ですm(_ _)m タイトル通り、恋人が出来ません。。 彼氏いない歴は、1年半程度なのでそんなものかなとも思いますが この間全くそれらしいことも起こらないので、少々の焦りを感じています・・。 「男友達」はいる方だと思います。 ただ、本当に、本当のお友達です。。^^; 同じ布団で寝ても全く問題ないし何も起こらないだろう、 という感じの仲に気付いたらなってしまいます。。^^; 男性がときめく女子って、どんな子なのでしょう。 今のように、男友達とばか騒ぎするのもとっても楽しくて好きなのだけれど、 やっぱり恋愛もしたいです。。(>o<) 特別ガサツな訳でも、体育会系な訳でもないのですが、 どうして完全な友達になってしまうのだろう。。^^; 周りから、女子として見てもらえている気が全くしません。。(>o<)

  • 告白する友達へかける言葉

    中3の女子です 題名の通りなんですが 私の仲のいい男友達が 好きな女の子に 告白する事を決心しました。 しかし なんて声をかければいいか 分からないんですxx 正確にいうと とても大事な男友達なので 本当に本当にがんばってほしいんです。 本気で恋が実ることを願っていますし 何より勇気づけて背中押してあげたいです。 でも「がんばって!」「お前ならできるよ!」 などのありきたりな言葉しか 思いつかなくて…。 本当はもっといい言葉を かけてあげたいんです。 なので何かいい言葉は ないでしょうか?? 実体験が元だと嬉しいです。 実体験でなくても 全然 大歓迎なので 1つでも多いご回答お待ちしています。

  • 恋人でない人をルミナリエに誘うこと

    ここのカテゴリーでも、ちょこちょこルミナリエの話が出てますね。 ところで、 どちらも未婚で、恋人同士ではないけど仲が良い異性の友達同士で ルミナリエに行くのっておかしいでしょうか? 2人きりでです。 深く考えずに誘ってしまったんですけど、ああいうのって恋人同士で行くものなんでしょうか? 皆さんの感覚的にどうですか?

  • 男性恐怖症の友人に恋人ができた

    高校二年生の者です。 同じクラスの男性恐怖症の友人(異性)に今日、告白されて恋人ができたと報告がありました。 僕は彼女のことを気になっていたので祝福半分、嫉妬半分の心情です。 彼女は過去に好きだった人に裏切られて男性恐怖症になってしまいましたが、やっと素敵な人と出会えたんだなと思うと嬉しくもどこか遠くに行ってしまったような感覚になります。 今日、報告と恋愛相談をされました。 相手と気が合うか不安で彼女は忙しいらしく、既読無視をしてしまってモヤモヤするのが嫌でちょっと怖いと言っていました。 僕はどう返事を返したらよいのでしょうか。 また、僕は彼女からおそらく〝かなり仲のよい男友達〟として信頼されていると思います。 好き、まではいかなくても気になる女子として見てしまった僕はその関係を壊さずに恋愛相談役を続けるにはどう考えたらよいのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 恋人がいても異性と一対一で会いますか?

    この間、友達らと話していて、 恋人がいても異性と二人きりであってご飯を食べるか、お祝い事をしてもらうか、泊りに行くのをOKするかという話になりました。 恋人が会う異性は自分がまったく知らない人だとして・・・ 私は会わなければならない目的がちゃんとしてるならいいと思いますが、お祝い事は恋人以外ちょっと考えられないのです。 皆さんはどうですか? ※ちなみに差し支えなければ年代もうかがえると助かります。友達らと話していたのですが、どうもこの答えには年代によってばらつきがあるようでしたので。 ご回答お待ちしています☆

  • 異性を好きになる瞬間

     自分は、高校2年の男です。皆さんがどのようなときに異性を好きになるのか気になったので、質問させてもらいます。皆さんの回答を参考にしたいと思うので、よろしくお願いします!

このQ&Aのポイント
  • Levono V530s-071CBは、PCのOFF時にDown Lordが始まり、終了後に電源をOFFにしましたが、起動時にはLEVONOのロゴ表示と暗転を繰り返すOSが立ち上がりません。
  • Levono V530s-071CBのトラブルで、電源がONのまま起動しない問題が発生しました。PCを強制終了しても、起動時にはLEVONOのロゴ表示と暗転を繰り返すOSが立ち上がりません。
  • Levono V530s-071CBの起動トラブル:電源がONのまま立ち上がらない。PCのOFF時にDown Lordが始まり、終了後に電源をOFFにしましたが、起動時にはLEVONOのロゴ表示と暗転を繰り返すOSが立ち上がらない。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る