• ベストアンサー

スキーの筋トレの方法

cafedemochaの回答

• ベストアンサー
回答No.1

専門家ではないですけどね、誰も回答しないようなので参考程度に書いちゃいますね~ スキー暦は、そろそろ35年になります 筋トレと言う事を意識してやってた頃は、常に爪先立ち若しくは、爪先に重心を掛け続けて居る事でしたね 結構しんどいですけど、脛の筋肉がかなり鍛えられますので、楽に滑れるようになりますよ 30代後半で、1本滑っただけで筋肉が悲鳴を上げるってのは、注意信号ではないでしょうか? 肉離れなどを起こしたり、捻挫などにも繋がり易いので普段から、スムーズな重心移動を心掛けた動作にされると良いのではないでしょうか? ま、参考までに・・・

meshia
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました 参考にさせていただきます