• ベストアンサー

銀魂のお通ちゃん

me-manの回答

• ベストアンサー
  • me-man
回答No.1

死者や霊を介して行われる術のことである。ネクロマンシーを行う術者をネクロマンサー(necromancer) という。(ウィキペディア参照) と言う意味です。言葉から歌詞にはつながらないと思いますよ。ただ歌詞の「薄いのね」の語尾【ね】から 作者の空知英秋氏が連想した言葉が「ネクロマンサー」だったのだと思います。 もしかしたらカナダのロックバンドのラッシュの曲「The Necromancer」か、 PCエンジンのRPG「邪聖剣ネクロマンサー」からとったかもしれません。

syotadesuyon
質問者

お礼

ありがとうございます^^     こんなどーでも良い様な事に答えていただき、光栄です(;^^A)