• ベストアンサー

WASIの特徴を教えてください

私は現在、WAIS-IIIの簡易実施法について勉強しています。 過去の論文を読んでいる中でWASIという検査が出てきたのですが、どういうものなのかがよくわかりません。 WASIの特徴と、もしわかればWAISとの関連性などがあったら教えていただきたいです。

• ni-ho
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vzb04330
回答No.1

心理士で、大学の教員です。 WASIという心理検査があるかどうか、寡聞にして知りませんが、検索の手がかりとして、WASIという略称のもとの名称のフルスペリングもしくは、それについて、引用文献がつけられてはいませんでしょうか? 検索や調べてみるための手がかりになると思いますが。

ni-ho
質問者

お礼

WASIはWeschsler Abbreviated Scale of Intelligenceの略称でした。 WAISなどの心理検査を出版している会社を調べたところ、WASIに関する説明のようなものを見つけたので、調べてみます。 アドバイスありがとうございました。