• ベストアンサー

レンタルコミックとマンガ喫茶

レンタルコミックやマンガ喫茶関係のお店に関して、 それぞれの利点、ダメな点を出来るだけ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lov-up
  • ベストアンサー率48% (60/124)
回答No.1

レンタルコミック ・自宅でゆっくり読める。何冊以上で割引や、レンタル日数が長くなったりするので自分のペースでお得に読めます。 ・続きのものの場合、思ったより読み進めてしまったとき、お店が近くでないとまた借りに行くのが大変。 ・レンタルコミックのほうが人気のあるものの冊数が多いと思われる(お店によって置いてあるジャンルに偏りがあります)。 マンガ喫茶 ・大抵のお店でドリンクフリー。 ・ちょっと読んでみてあまり興味を持てなかったら他のものに切り替えやすい。 ・1冊読むのに時間のかからない本(極端に言うと4コマ漫画など)だとたくさん読める。 ・逆に、セリフが多かったり設定の複雑な本だと読むのに時間がかかってしまい、あまり冊数が読めずに損をした気分になる。また、たくさん読もうと読むペースを上げてじっくり読めない。 ・近くの席の人が騒がしい場合がある。 ・大体15分単位で課金されると思うのですが、読み終わるタイミングと時間が合わないと延長するか途中で切り上げるか悩む。 くらいでしょうか? 私は個人的に時間を気にして読みたくないので、レンタルコミックのほうが好きです。 どちらも人気のある作品は借りられている場合がありますが、レンタルだと借りる前に分かって、その前まで借りるか今回はやめるか決められますが、 マンガ喫茶だと入ってみないと、他の人が読んでいるかまたは置いていない(新刊だとまだ入っていない)かどうかわからないですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

時間をかけて読みたいならレンタルコミック。 早読みができて数をこなせるなら漫画喫茶。 デメリットはその逆です。

回答No.2

レンタルコミックはうちにもって帰って空いた時間でじっくり読めますが、マンガ喫茶は時間制限があります。 マンガ喫茶はフリードリンクがついてくるののと、一回の支払いで好きなだけ読めるという利点はあります。 私が利用するのはネットカフェですがマンガも読めて、3時間パックで1000円くらい。 ドリンクがついてくるので私はネットカフェを利用してマンガを読んでいます。

関連するQ&A

  • コミックのリクエストが出来る漫画喫茶はありますか?

    コミックのリクエストが出来る漫画喫茶はありますか? 大阪市在住です。以前、天満のコミックYOUという漫画喫茶があったのですが、 そこでは読みたい新刊や漫画のリクエストが出来るシステムで、 確か98%くらい入荷可能だったので、よく行っていました。 ところが残念なことに、つぶれてしまったのでそれから漫画喫茶へ行っていません。 買うまではいかないけど読みたいとか、どんなんだろうと興味を持って 読んでみたら面白かったので買ったりしていました。 こんな不景気の中、そういうことをしている漫画喫茶が 大阪にあるとは思えないのですが、関西圏ならギリギリ行けるので あれば是非行きたいと思います。 色々調べたのですが、見つかりませんでした。 駄目元で聞いてみることにしました。 ご存知の方が見ていましたら、教えてやってください。 お願いします。

  • レンタルコミック店を探しています。

    レンタルコミック店を探しています。 住まいの千葉県我孫子市方面にはないので、通勤経路に立ち寄れるところがあれば、と思うのですが、 なかなか見つかりません。 新宿から丸ノ内線で国会議事堂前へ行って 千代田線→常磐線各駅停車で我孫子市の天王台駅まで帰るのですが、 途中下車して駅から徒歩で立ち寄れるレンタルコミック店はないでしょうか? 北千住のツタヤにあるかと思ったのですが、残念ながらレンタルコミックはないようでした。 漫画喫茶は時間的に難しいので、借りて読めるレンタルコミックがよいのですが…。 ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • レンタルコミック

    東京で漫画をレンタルしてくれるお店を探しています。 漫画喫茶もいいのですが、読むのが遅いしじっくり読みたいので、やっぱり家で読みたいのです。 市ヶ谷付近で探しているのですが、都内の情報ならどこでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 漫画喫茶について

    漫画喫茶に、いったことがないので おしえてください。 漫画喫茶は、一時間いくらとかいう感じでしょうか? だいたいの相場をおしえてください。 店によっても違うと思うのですが、何か漫画喫茶での 注意点や、コツがあったら教えてください。

  • ハーレクインコミックが読める池袋のまんが喫茶

    ハーレクインコミックを置いてある池袋のまんが喫茶を ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • レンタルコミック、CD、DVD

    ふと思ったことなのですが、 レンタルコミックやCD、DVDは著作権とかに触れないのでしょうか? 明らかに販売元に不利益を及ぼしますし、どうなんでしょう? マンガ喫茶とかも同じふうに感じます。 そこのところ、教えてください。

  • コミック×27巻1950円は漫画喫茶より安い?

    コミック×27巻1950円は漫画喫茶で全巻読破するよりコスト安でしょうか?

  • コミックのレンタルについて

    私は以前福岡に住んでいて、コミックのレンタルをよく利用していたのですが、今千葉に引っ越してきてコミックのレンタルをしている店がなかなかなくて困っています。 東京(秋葉原周辺)、千葉でコミックのレンタルをしている店を知っている方はいませんか?

  • 復刊ドットコムで復刊した漫画は満喫・コミックレンタル・電子書籍等で読めますか?

    わたしが読みたかった未来冒険チャンネル5の復刊が決定しました。 http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68313547&tr=s それ自体は嬉しいのですが、金銭面や保管スペースの問題から、購入は難しいと思っています。 質問タイトルの通り、できれば漫画喫茶やコミックレンタルサービス、電子書籍等で読みたいと思うのですが難しいでしょうか? 漫画喫茶やコミックレンタルサービス等の事情に詳しい方がいらしたら教えてください。 また、別の漫画等で復刊ドットコムで復刊された本を漫画喫茶やコミックレンタル、電子書籍等で見たよって方がいらしたら、本のタイトルとその場所を教えて欲しいです。 言うまでもないですが、違法アップロード等の情報は不要です。 よろしくお願いします。

  • 漫画喫茶

    お願いがあります。札幌の中央区の漫画喫茶で一番漫画の数や種類が多い漫画喫茶ってどこですか??ぜひ教えてください。 この前『コミックランド 時計台店』行ったのですが、あそこ酷いですね。確かに漫画の数は多かった(確か4万冊??)のですが古い漫画しかなくて「何の為にここに来たんだ??」って疑問に思ってました。 ですから今も連載中の漫画等もある漫画喫茶を教えていただければ幸いです。よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう