• 締切済み

漫画喫茶

お願いがあります。札幌の中央区の漫画喫茶で一番漫画の数や種類が多い漫画喫茶ってどこですか??ぜひ教えてください。 この前『コミックランド 時計台店』行ったのですが、あそこ酷いですね。確かに漫画の数は多かった(確か4万冊??)のですが古い漫画しかなくて「何の為にここに来たんだ??」って疑問に思ってました。 ですから今も連載中の漫画等もある漫画喫茶を教えていただければ幸いです。よろしくお願いします!!

noname#114150
noname#114150

みんなの回答

  • marimosk
  • ベストアンサー率27% (29/104)
回答No.1

扱っている内容などは判らないのですが、一応中央区の知っている漫画喫茶をお知らせします。 ・札幌駅前センチュリーロイヤルの1階「Iカフェ」(ススキノにあるノベルサにもあります) ・札幌ファクトリー内にある「自由空間」(狸小路の近くにもあったと思うのですが、はっきりしません) ただ、Iカフェは新しいものを入れていたと通ったころの記憶にはあります。

noname#114150
質問者

お礼

ありがとうございます!!正直誰も回答くれなかったので困っていました(笑 札幌駅前センチュリーロイヤルの1階【Iカフェ】には先週の金曜日初めて行ってきました~~。 はい!!凄く漫画の数があったのでこれから通うかもです(笑

関連するQ&A

  • 2冊の漫画を扱う漫画喫茶等を探してます

    失礼します、2種類の漫画を読める、 漫画喫茶や漫画カフェ?、図書館等を 探してます   場所は東京もしくは、埼玉県川口市内で お願いします   1種類目は タイトルが ゲーミングお嬢様 少年ジャンププラスで連載し完結しました 集英社です、全7巻です 作者は 大@ さんです 読み方不明   2種類目は タイトルが 対ありでした KADOKAWA 関連の漫画です 江島 (えじま)さんという作者です 既刊で5巻まで出てるようです   希望と致しましては、 ・東京もしくは川口市内のマンガ喫茶等を希望します ・理想は2種類一緒に取り扱う店舗を、 ご紹介して頂きたいのですが、 最悪ゲーミングお嬢様を扱う店舗だけでもいいです 一緒に扱う店舗を教えて下さると、 とても嬉しいです       ナビコミで自分で調べ、 理想では無かった店舗を羅列します↓   快活クラブ川口 快活クラブ東なんとか   快活クラブ王子   快活クラブ秋葉原 宝島秋葉原 宝島秋葉原本店 マンガ ネット館秋葉原 秋葉原和堂カフェ   Hailey'5cafe上野御徒町店   ここらへんまで調べましたが、 理想の店舗は無かったです   どうか極力、2種類のコミックが、 揃ってる店舗のご紹介をお願い致します    

  • 「サイクル野郎」が読める漫画喫茶などはあるでしょうか

    往年のサイクリング漫画の傑作「サイクル野郎」(少年キング連載)全37巻を、もう一度読んでみたいと思っているのですが、京阪神地域で同コミックを読める漫画喫茶などがあればご紹介いただきたく。(古すぎてないものと半分あきらめていますが・・・)

  • 目黒の マンガ喫茶 

    20代後半の女です。 今まで漫画喫茶というものにいったことがないのですが、読みたい漫画があるので、漫画喫茶デビューをしようと思っています。 そこで、まんがランド目黒店に行ってみようと思うのですが、なにしろ初めてなので・・・ どんな風に手続きをして、どんな座席の種類があって、漫画を選んで、会計して・・と流れを教えていただけるとうれしいです。 あと、目黒の駅ちかくにもう一軒「WHITE HOUSE」というのがあるのですが、どちらのほうが漫画がたくさんあって、雰囲気が女性にもOKか・・・などなど 利用されている方がいらっしゃったら教えてください。

  • 札幌の漫画喫茶でクレジットカードが使える場所

    今札幌に来ているのですが事情があり漫画喫茶を長時間利用する事になりました。 クレジットカードが利用できる漫画喫茶、ネットカフェを探しています。 出来れば中央区の中でそのような場所を探しているのですが。 よろしくお願いします。

  • 蔵書数の多い漫画喫茶

    はじめまして。 漫画喫茶についての質問です。 先日初めて近所の漫画喫茶に行ったのですが 読みたいと思っていた漫画がまったくなく、 最新の人気漫画しかないような状態でした。 市川市、船橋市、千葉市あたりで 少し昔の少女漫画の蔵書数が多いような漫画喫茶があれば 教えていただきたいです。 周辺地域でなくてもフランチャイズなどで 蔵書数の多い漫画喫茶を教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 2人同室でリネージュ2ができるマンガ喫茶(東京)を探しています。

    タイトルの通りなのですが、連れと2人同室でリネージュ2ができるマンガ喫茶を探しています。 現在、池袋e-comic 大井町diceというところは見つけたのですが、もし中央線新宿~立川付近にもありましたら教えてくださいませんか? m( )m

  • 漫画家 浜田ブリトニーさんについて

    漫画家 浜田ブリトニーさんについて 昨日、テレビに出てましたが 今は雑誌の連載を持っているとのことですが 漫画喫茶に寝泊りをして そこで漫画を描いているとありました。 疑問なんですが、アシスタントとかは 雇わず一人で描いているみたいなことでしたが 連載を持って一人で漫画を描くのは可能なのですか? それと何で連載である程度の収入があるのに 部屋を借りないのですか?

  • 漫画喫茶 ビリヤード台の質

    こんにちは、 東京在住なのですが、 以前、漫画喫茶に行ったときにビリヤードをやったのですが 台が一回り小さい? 玉も小さい? 上突いてクッションに当てると、ジャンプして跳ね返ってくる など、普通のビリヤード店の台と比べると 違和感があったのですが、どこの漫画喫茶も こんな感じなのでしょうか。 お勧めの場所などありましたらお願い致します。

  • マンガ喫茶に監視カメラ?

    こんにちは、最近はマンガ喫茶とは言わないのでしょうかコミックカフェと言いますか(^_^;) ふと、思ったのですが、マンガ喫茶は最近個室形式が主流ですが、最近はカップルで二人用の個室に入るというインドアデートというのもある様です。 この前二人用の個室の前を通ったら変な様子の声がするのです…(-_-;) そこで気になったのですが、マンガ喫茶というのは全室にカメラ設置しているのでしょうか?大手のチェーン展開されてるところなら多くの席をご用意されてますが、カメラまで100台以上用意しているのでしょうか? 私は大手有名カラオケ店にバイトをしていたことがありまして、カラオケ店は1フロアでも廊下に1つ、各部屋分で6つほどなので3フロアでも20ほど用意すればいいので大きすぎる出費ではないと思います。 お客様はカラオケにカメラはないと高をくくってかクリスマス、バレンタインなどの時期には色々なものを見てしまいましたが(^_^;) マンガ喫茶はどうでしょうか?間仕切りですので個室性はそこまで高くはありませんし、何かすればすぐにわかってしまいます。そこまで細かくチェックする必要性はないと思うのですが、 それでも一つ一つの部屋にカメラを仕掛けたりしているのでしょうか? 詳しく知ってらっしゃる方いられましたらよろしくお願いします。 何か面白い実体験もありましたら聞いてみたいです(^_^;)

  • ソープのおねえさんが主人公のマンガ

    15-20年くらい前にサラリーマンが読む週刊漫画誌(これもなんとかコミックとかなんとか薄い記憶しかありません)で ソープランドのボス格のおねえさんがお客さんやお店の子の人生模様にからんで、いろんな話を展開してく、たまに説教する、みたいな連載マンガがあったと思うのですがタイトルわかりますでしょうか?(長く連載してたような記憶もあるのでタイトルも複数あるかもしれません)単行本化されてるでしょうか?

専門家に質問してみよう