「親民主」「反民主」のキャスターは?

このQ&Aのポイント
  • 田原総一郎、木村太郎、鳥越俊太郎、関口宏、みのもんた、小倉智昭、古舘一郎諸子のうち、親民主と思われる人をその程度に従い、下記を参考に上から順にあげてみてください。
  • どちらか判断しかねる人物は記入いただかなくて結構です。まったくの個人的カンで結構です。何か根拠になるような発言等があれば付記願います。
  • 親民主←→反民主 ○○、小倉、関口、△△、木村、田原、XX
回答を見る
  • ベストアンサー

「親民主」「反民主」のキャスターは?

田原総一郎、木村太郎、鳥越俊太郎、関口宏、みのもんた、小倉智昭、古舘一郎諸子のうち、親民主と思われる人をその程度に従い、下記を参考に上から順にあげてみてください。どちらか判断しかねる人物は記入いただかなくて結構です。まったくの個人的カンで結構です。何か根拠になるような発言等があれば付記願います。 (例)         親民主←→反民主 ○○、小倉、関口、△△、木村、田原、XX (付記)○○さんは参院選挙で民主党大敗を受け、「おかしいですね。これほど民主党が大敗するとは」と如何にも残念そうに論評していた。 XXさんは朝の定例番組で「民主党のマニフェストは財源の裏付けがないバラマキだ」と断言していた。 △△さんは「自民も民主もどっちもどっちだね」と中立的な発言をしていた。「みんなの党」に期待しているように感じた。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shin1417
回答No.1

鳥越俊太郎は完璧な「親民主」ですね。 自分が司会を務める朝のワイドショーで、キ〇ガイじみた民主擁護論を展開していますからね。 あまりの酷さに、しばしば、自分の番組でありながら他のコメンテーターに反論されたりたしなめられたりしてますよ。 「自民党がやってたんだから民主党もやったって良いでしょう」的な発言をして、 他のコメンテーターから「民主党はそれは駄目、止めさせる、と言って政権取ったのに、同じ事をやってちゃ駄目でしょう!」と『まともなコメント』を返されてます。 

signak
質問者

お礼

ありがとうございました。私もあの手の番組では「スパモニ」が、次いで「知りたがり」が好きで、ビデオにとってよく見います。 私の感想では、彼は民主党というよりは強烈な「小沢一郎」シンバというふうに感じています。

signak
質問者

補足

「スパモニ」がなくなるのはその辺に理由があるのかもね。