• ベストアンサー

Outlook 2002のメール受信について

会社では、Microsoft Outlook 2002でメールのやりとりをしていますが、 いちいち「送受信」ボタンや、F9キーを押さないと、新しいメールが受信ボックスに入ってこないのです。 新しいメールが自動的に受信ボックスに表示されるようにするにはどうすれば良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145930
noname#145930
回答No.1

こちらを ★Outlook2002起動時の自動メール受信の方法 - http://okwave.jp/qa/q579676.html

tthcoye
質問者

お礼

ありがとうございました。 役に立ちました。

関連するQ&A

  • メールを自動受信しない設定方法について

    Microsoft Outlook 2007を使っています。Outlookを立ち上げると自動でメールを受信しますが、この設定をOutlookを立ち上げても自動受信しないように設定できないでしょうか。Outlook を立ち上げたあと、「送受信」ボタンをクリックしてメールを受信したいのです。どなたか方法をご指導いただけませんか。よろしくお願いいたします。

  • Outlook2000でのメール受信

    WindowsXPでOutlook2000を使っています。マシーンの機種はIBM G40です。 以前はこういうことはなかったのですが、最近新しく購入したPCではメールを受信する際にいちいち「送受信」を押さないと受信できません。 接続した状態では自動的にメールが受信できるように設定を変更したのですがどうすればよいのでしょうか? 教えてください!

  • Outlookのメールが自働的に受信される方法

    現在Outlookのメールを使っているのですが、 ツールボックスの送受信をクリックしないと メールが受信されません。 Outlook expressでは自動的に何分かごとに 自動受信できる機能があるようですが Outlookではどのように設定していいのかわかりません。 設定の仕方を教えてください。

  • outlook2007の送受信について

    お世話になります。 outlook2007を使っているのですがメールを受信するのにいちいち送受信ボタンを押してやらなければ受信してくれません。 前に使っていたoutlookは一定時間で自動的に送受信してくれていたのですがoutlook2007ではそのように設定できないのでしょうか?

  • メールの受信

    Microsoft Outlookを使っています、 Outlookを開いた時は、閉じていた時に受信したメールは表示されるのですが、 Outlookを開きづめの時は受送信ボタンをクリックしないと受信しません、以前は30秒毎に自動で受信していたのですか゛ 何か設定がかわったのかも知れません、 自動受信の出来る設定をお教え下さい。

  • outlookでメール受信できない…

    こんにちは。 会社のパソコンで非常に困っています。 環境はwin2000、メールソフトはoutlookを使っています。 そして、プロバイダはyahoobbで、メールサーバーの設定をして outlookで受信できるようにしました。 しばらくは送受信できていました。 でも、ある日突然エラーが発生しはじめて、 何度やっても受信できなくなりました。 エラーまでの流れは以下の通りです。 [送受信]ボタンを押す →  → 続いてサーバーへアクセスるためのパスワードを入力する → → メールを受信し始める → 途中で以下の文章が表示される >エラーが発生したためoutlook.exeを終了します。 >プログラムをもう一度開始する必要があります。 > >エラーログを作成しています。 しかしこの後、いつまでたっても毎回、何も表示されません。 たまらずキャンセルボタンを押します。 するとoutlookは閉じられます。 アカウントを作り直してみたりしましたが、だめでした。 ちなみに同じマシン、同じ設定で outlook expressでは受信できています。 また、outlookを再インストールすれば直るのでは?と 思っているのですが、アンインストールの際、 予定表やメールフォルダなどの設定を どうやって保存すればいいのかわかりません。 非常に困っています。 お詳しい方、ぜひご教授ください。 よろしくお願いいたします。<(_ _)>

  • メールの受信について教えてください。

    現在、ADSLに繋いでインターネットを楽しんでいます。 アウトルックのバージョン6なのですが、ダイレクトにメールを受信する方法ってどうしたらいいのでしょうか? 今は、送受信のボタンをクリックしないと新しいメールが入ってこないようになっています。 この送受信ボタンを押さなくても、メールが自動的に受信できる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • outlook2002の受信が自動でできない

    officeXP(outlook2002)を使っているんですが、どうも設定が悪いのかうまくいかなくて、すみませんがどなたかしりませんか? outlookを立ち上げてから、新規でメールをつくり、送信はうまくいくんです。 しかし、他のパソコンや携帯からメールを受信しようとすると、自動で受信しないんです。 outlookのツールの送受信(E)/すべて送受信(S)をクリックすると、接続のダイアログボックスが出て来て、そのときパスワードが何回やっても消えちゃって、パスワードを入れると接続されメールも受信できます。 outlookを立ち上げたら、その後なんかしなくても自動で受信できるようになりませんか? 環境は、 OSはXP メールソフトはofficeXPのoutlook2002 airH"でつないでいます。 どうかよろしくお願いします。

  • outlookが突然、メール受信できなくなった

    windows11 outlook2019を使用しています。数日前からメール受信が遅くなり始め、とうとう受信できなくなりました。送信はできますが、受信しようと「すべてのフォルダを送受信」をクリックすると、購読フォルダ処理中と出てくるものの、すぐに表示ボックスが消えてしまい受信できません。他のPCのoutlookでは正常に受信できます。ウイルスは検出されていません。トレイ上の不要な履歴を削除してみましたが症状は変わりません。送受信履歴が消えてしまうことをあきらめて、outlookを再インストールするしかないでしょうか? 修復方法をアドバイスいただければと思います。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Microsoft OutLook 受信の方法です

    質問の検索をしても、どうしてもわからなかったので質問させて頂きます。 家のパソコンのOutLookなのですが、起動させていても 『送受信ボタン』を押さなければ受信してくれません・・・ 会社のパソコンは、起動していれば、『送受信ボタン』を押さずとも受信されますし、 また、通知のボックスが現れるので、そのようにしたいと思っているのですが・・・ ちなみに、オプション⇒メールオプション⇒メールの詳細オプションの『新しいアイテムが到着したとき』 □音で知らせる □マウスポインタを変更する □システムトレイに封筒のアイコンを表示する には、全てチェックが入っています。(↑3項目しかない・・・) どうしたら『送受信ボタン』を押さなくても受信してくれるでしょうか?? 大変困っておりますので、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう