• ベストアンサー
  • 困ってます

メールの受信について教えてください。

現在、ADSLに繋いでインターネットを楽しんでいます。 アウトルックのバージョン6なのですが、ダイレクトにメールを受信する方法ってどうしたらいいのでしょうか? 今は、送受信のボタンをクリックしないと新しいメールが入ってこないようになっています。 この送受信ボタンを押さなくても、メールが自動的に受信できる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

noname#2781

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

「ツール」-「オプション」-「全般」-「メッセージの送受信」項目で、「新着メッセージをチェックする」のボックスをオンにし、チェック時間(分)を設定 てできませんでしょうか?

質問者からのお礼

大変助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

[ツール]メニュー→[オプション]→[全般]タブ 『メッセージの送受信』 起動時にメッセージの送受信を実行する:ON 新着メッセージをチェックする:ON チェックの間隔を指定 ちなみに、OutlookExpressですよね。 Outlook6だった場合はおお外れなので自信なし。

質問者からのお礼

大変助かりました。ありがとうございました。