-PR-
解決済み

最近、メールを受信しようとすると「認証中」という状態が長くて・・・

  • 困ってます
  • 質問No.74920
  • 閲覧数602
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (5/19)

どなたか教えてください。
CATVに接続していたんですがフレッツADSLに変えたのが原因なのかメールサーバーなのか、メールソフトなのか よくわからないんです。どちらの時も常時接続なので自動的に受信しているんですが、最近自動の場合、認証中が出てエラーになってしまいます。送受信ボタンを手動で押したときは認証中は出ますが時間がかかりながらでも受信します。
win20000・Outlook Express5.5という環境ですが、ADSLとLAN(catvあり)は同居できないと言われ、LANボードを2枚挿していることも関係あるのでしょうか?
何んで認証中が出るようになったか また解決方法をよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (86/235)

LANカードが、2枚あることが原因でしょう。
両方のカードが、両方のサイトから、IPアドレスを貰っていると思いますが、どちらからアクセスしているかを確認するべきだと思います。
netstat -rnというコマンドを入力して、POPサーバーにアクセスするときのルートを確認するといいと思います。
使わないほうのLANケーブルをはずしておいたほうがいいと思います。
使うほうというのは、その指定しているメールのPOPサーバーの有るサイトです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 0% (0/17)

すみません。答えではないのですが・・・CATVとくらべてADSLはどうでしょうか?やはりつながりやすいのでしょうか?金額は?よければお答えいただけないでしょうか?
補足コメント
mahjong

お礼率 26% (5/19)

お互い様ですからいいと思いますが、私は専門家ではないので満足いただけるか?
東急CATVはCATVの中でも早いと聞いていますが、通常使う分には何のストレスも感じませんでしたが、FTPでアップロード(毎日4MG程度)に時間が掛かっていましたのでADSLの上り512という数字に魅力を感じ繋ぎました。そしたら下りでも相当体感速度が違います。数字で言うと1.1Mb程度出ています。上りは約5.0~10.0位のスピードが50.0位となり、助かっています。
繋がり易いかどうかは、常時繋いでいるのであまり問題ありません。
こんな程度でしょうか。私の専門は名(mahjong)のとおり、マージャンです。
関係ないね。では。
投稿日時 - 2001-05-12 12:25:49