• ベストアンサー

メールの自動受信について。

Outlook Expressを使用しています。 インターネットを接続中、自動的に受信を知らせてくれるようにはできないのでしょうか? オプションにてメッセージの送受信項目にはチェックを入れているのですが、うまくいきません。 なにかフリーソフトがあるとも聞いたのですが、知っておられる方がいらっしゃいましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himeyuri
回答No.2

メールチェッカーのことでしょうか? そうであれば、↓はフリーです。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/check/index.html ダウンロードして使用します。 私はYahooBBなのでメッセンジャーを利用してチェックしています。 Yahooメッセはそういったメールのチェックもしてくれるんです。 他のところでもこういったことが出来るのかもしれないですね。 一度ご利用のプロバイダにお尋ねするのもいいかもしれないですよ^^

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/check/index.html

その他の回答 (1)

• tktk16
回答No.1

プロバイダにそういう機能がついてくるところがあります。 私は家庭でniftyを使っていますが、 その機能を利用していますよ。 ご自分のプロバイダを調べてみてはどうですか。

00miki00
質問者

お礼

とても早い回答をありがとうございます。 私がプロバイダに問い合わせたことを書き忘れてしまっていたので、申し訳ありませんでした。 それでも素早い回答と、的確な回答、本当にありがとうございました。